Article

                   
        

天竜川サツキマス釣行(2010-32&33)とサーフ釣行

category - サツキマス
2010/ 06/ 05
                 
6月4日

昨日は夜勤明けで休みでしたので、仕事帰りに天竜川へ。

まずは午前中、8時半頃から10時頃までやって、ニゴイのスレ掛かりが1回のみ。

昼寝後、14時頃からポイントを変えてなんとかヒットするものの、、、
ウグイ
ウグイ。。

17時頃からは、警備員さんと頭文字Sさんと一緒に暗くなるまで一流し。
頭文字Sさんはレンジバイブでニゴイ・ウグイ・ナマズと次々ヒットさせてるので、自分もレンジバイブ使ってみましたが、1バイトあったのみ。
他にスプーンで2バイトありましたが、掛けられず・・・


6月5日

サーフ
今朝はランバ・ラルさんと、久々にホームサーフへ。

地形はマッタリとしてあまり良くはないものの、ベイトはいるようで、明るくなってからライズがありましたが、自分の入ったポイントはすぐにサーファーだらけになり追い出される形に・・・

ランバさんは1バイトあったそうなので、ランバさんの隣りに移動し、7時頃まで頑張ってみましたが結局ノーバイトでした。

一旦帰宅し朝食を摂った後、天竜川へ。
朝から出撃されてるCさんのやられているポイントへお邪魔し、一流し。
そこでウグイを一匹。

その後14時頃まで数箇所のポイントを廻りましたがノーバイトにて終了でした。

もう1ヶ月サツキが釣れていません。
そろそろ釣りたい。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

連日の出撃、お疲れさまでした。
サーフも天竜川も厳しくて困りますね!
そろそろ本命を釣りたいです(汗)
天竜・サーフ・天竜とお疲れ様でした。
厳しい状況が続いているようですね。。。
しかしキッチリと追い込んで来るのでしょうが。
ドデカイのん、期待しています^^

レンジバイブって色々釣れるんですねぇ。

本音を言うとヒラメよりも
サツキとニジを獲りたいランバです。
だってサツキは今しかないし。
天竜の状況が好転に向かえばきっとまた
サツキちゃんと出逢えますよ~。
お互い頑張って狙っていきましょう!
サーフもぼちぼち行きましょうね。

またD-コン72買い替えました!
よく掛かるからすぐ壊れます(涙)。

ライズがあったり魚っ気を感じられるとやる気出ますよね~^^
しかし・・・釣れないと悔しい^^;

きっとめげずに行けばきっといつかは釣れますよね!お互い頑張りましょう^^
朝も日中も! 海にも川にも!
流石の行動力ですね!

きっと、今日の夕方あたり、サツキ釣っちゃうのでは?
頭文字Sさん

サーフも天竜川も、釣れてる人は釣れてるんですけどねぇ。
僕は最近どうも魚から遠ざかってしまってます(泣)
カトラさん

今年はもうサツキは釣れない気がして来ました~(泣)
その代わりにヒラメ釣りまくって憂さ晴らしします(笑)
ランバ・ラルさん

サツキにまた出会えるかな~?なんか僕は今年はもう会えない気がして来ましたょ(泣)

まぁ毎回、天竜川行こうか?サーフ行こうか?迷ってるようじゃ、どっちもダメなんでしょうけど。
たーさん

そうですね~!あんなに魚っ気のあるサーフ、今年初めて見ました♪
それだけでテンション上がりますね!

サーフはまだシーズン前ですから、な~んにも焦る必要ないですョ。9月になれば何処でも釣れますからね♪
Gissimoさん

最近釣れないので、何か釣りたくて飛び回ってるだけです(汗)

僕の今年のサツキは、もう終わったかな~?って感じです(泣)