Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-31)

category - サツキマス
2010/ 06/ 01
                 
昨日は早朝よりランバ・ラルさんと出撃!
まず最初のポイントで二手に分かれて開始。

自分の入ったポイントは日曜日より若干減水したおかげで、流れが緩くなってしまい魚っ気ナシ。
ウグイすら食ってくれません

こりゃアカンなぁ・・・。と、ランバさんの方へ行き状況を聞いてみると、2バイトあり、1回は大物をバラしたとの事!!
どうも話を聞いた感じではデカニジだったようです。残念。。

バイトがあるなら・・・とも思いましたが、協議の結果ポイント移動。

次のポイントをひたすら釣り下るが、ココへ入るにはまだ水位が高過ぎたか?
何も無いままかなり下った所で、ようやくヒット!!

と同時にキツめのドラグが唸りをあげてラインが出て行く!!
100mほど下らされて、ランバさんのアシストのおかげで無事ネットイン。
鯉
アハハ、、、デカイ鯉でした

これでこのポイントに見切りを付け、また朝イチのポイントへ戻ってみる事に。

ランバさん下流、自分が上流側で釣りを開始してしばらくした頃、ランバさんが何者かと格闘しながら下って行くのが目に入る!!
急いでランバさんの所に駆け寄ってみると、河原に横たわっていたのは大鯉でした

その後しばらく粘ってみましたが、何事も無く鮎釣り解禁前のラストチャンスは終了です。

今朝はすでに鮎の餌釣り師らしき方達がアチコチに見えました。
明日からは大勢の鮎釣りファンで河原は埋め尽くされるんでしょうね~。
川の状態もイマイチだし、しばらく川を離れ、サーフに専念してみようかと思ってます



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

何とか鮎解禁前にトラウトを捕らえたかった
ですね~。
これからは鮎師の隙間を狙う事となるんでしょうな。
やりずらいですね。
ま、今年は鮎が少ないですから鮎師も少なく
なる事を願いましょう!
川が回復するまでサーフへ殴りこみですか~。
少し上向き傾向にある様なので
ひょっこり釣れちゃうかもしれませんね。
お互い頑張りましょう!
いつもながら、、、、、

よぉー釣りますなぁ~~
お疲れさまでした。
真鯉は疲れますね(笑)
ルアーを取られなくて良かったですね!
ランバ・ラルさん

鮎師、少ないとはいえ、サツキハンターに比べたら圧倒的な人数ですからね~。
鮎師の居ないポイントを探すのは、サツキの居るポイントを探すのと同じくらい難しいですョ(笑)

これからは、サツキとヒラメの両狙いが良いかもですね♪
Gissimoさん

いえ、コイツは釣ったとゆうか、掛けただけですョ(笑)
頭文字Sさん

ルアーを取られたくないので、必死でしたョ(笑)
やはり出撃でしたかぁ~(^^b (笑)

あらら、ネットからはみ出てるじゃないですかぁ~
デカイですね。。 
ドラマチックな恋(鯉)でしたね!
お疲れ様でした。
カトラさん

僕のネットの縦径は60cmなので、65cmくらいの鯉でしたね~。
デカネットのおかげでランディング出来ました♪
        
