Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-29&30)

category - サツキマス
2010/ 05/ 30
                 
5月29日

早朝4時半頃から開始。
少し遅れて頭文字Sさんも来られ、2人で攻めるもウグイが3匹だけ。
ウグイ
サツキらしきバイトは無く、3バイトあり全てウグイでした。

自分は昼間、家族と出掛ける予定があったので7時半頃で撤収。
帰宅後、頭文字Sさんからメールがありましたが、やはりウグイしか来なかったとの事でした。

そして、夕方にまた時間が出来たため、再び天竜川へ。
ポイントへ行ってみると警備員さんがおられました。

午前中からずっと頑張っていたとの事で、状況をうかがうと、ニゴイが3匹のみとの事。
とりあえず自分も一流ししてみますが、ウグイらしきバイトが3回のみ。
しかも全てフッキング出来ずでした

遅れて、ochi@さんとおすぎさんも来られ、4人で暗くなるまで頑張ってみましたが、おすぎさんが最後にナマズを釣ったのみでした。


5月30日

今日は娘の学校の運動会だったため、朝の出撃は無し。
しかし、運動会が終わった後、速攻で天竜川へ

16時頃から、頭文字Sさん、おすぎさん、ochi@さんと4人で開始。
すると、開始直後にヒット!!
ウグイ
が、これまたウグイさん。

さらにochi@さんと頭文字Sさんはニゴイ。

もうこのポイントにはサツキは居ないのか?って感じなので、少し移動。
移動先で小さな分流を攻めてみると、1投でヒット!!
が、すぐにバレてしまった
何だったんだろう・・・?

ochi@さんも移動して来られ、2人で19時頃まで頑張ってみましたが、以降は全くノーバイトでした。

増水からの減水効果も薄れ、ただの濁った高水の釣り辛い状況になってしまった感じがする。
気温も低い状態が続いているし、明後日からは鮎釣りが解禁する。
しばらくサツキ釣りは厳しい状況が続きそうですね



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
昨日、今日とありがとうございました。
濁りもあってなかなか厳しかったですね!
アユが解禁になってしまいますが、
次の一本目指して頑張りましょう!
厳しい状況でしたか…
鮎師がまだ居ない5/31は強行出撃!?
であれば、ドラマ見させて下さい。

昨日は娘さんの運動会でしたか~ 僕が子供の頃は
春に運動会って・・・? てな感じでした。。
私立中学受験の6年生に配慮しての事と聞いた事が
有ります。

連荘釣行、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

厳しい状況の中でも釣果を上げる
ne-moさんは、流石です。
また、サーフに行きましょう。
とうとう、占有も本日で終了ですね~

明日からは、あの人たちが来るのかと
思うだけで憂鬱になっちゃいます

夕方、天竜川を横断しましたが、色は良くなってませんね~
週末には、回復するかなぁ~?
頭文字Sさん

お疲れ様でした。
明日からは鮎も解禁しますし、まだ水況も悪く、しばらく苦戦しそうですね~。
僕はしばらく浜で頑張ろうと思います♪
カトラさん

鮎解禁前日の昨日は、でっかいドラマが起きましたョ(笑)

昔は運動会っていったら秋でしたよね~。
受験のために春になったんですかぁ。体育の日は10月なのに・・・。
受験のために文化まで曲げるってのは、何か嫌ですね~。
hideさん

いや、最近あんまり釣れてないっスよ(汗)
ウグイすらロクに相手してくれませんから。

今週からサーフ解禁しますよ~♪
Gissimoさん

人数が人数ですからね~。タマランですね(汗)
でも今年は鮎がロクに居ないので、鮎師もすぐに居なくなるんじゃないでしょうか?

水位は徐々に下がってますが、濁りはすぐには取れないでしょうね。
        
