Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-25)

category - サツキマス
2010/ 05/ 22
                 
今日は朝から仕事してましたが、仕事中に頭文字Sさん経由で、masa(1091)さんが今年もフライでサツキをキャッチされた写メや、Cさんは九頭竜?でサクラキャッチ、さらには頭文字Sさんご自身も今期初サツキをゲットしましたー!!って写メが送られて来て、もう仕事どころじゃなかったです

で、16時前にようやく仕事が終わり、ソッコーで川へ。

午前中にランバ・ラルさんが攻められたポイントを見てみるが、先行者アリ・・・。

そんじゃ、っと次のポイントを見てみるが、こちらも先行者アリ・・・。

じゃあ、ここはどうだ?っと第3候補のポイントも見てみるが、こちらも先行者アリ・・・

やっぱ週末の夕方なんて入る場所ね~か~、と思いながら下流へ向って走っていると、結構人気のあるポイントが空いていたので、ソッコーで突入!!
今期初めて入るポイントだけど結構良いんじゃな~い♪と期待しながら開始。

しかし、期待に反しシュガーミノースリムとD-コンには反応ナシ。
ならばとスプーンで攻めるとヒット!!
が、これはウグイ君。
ウグイも釣れれば嬉しいが、「今日はサツキが釣りたいんだよ~。」、っと写真も撮らずに即リリースして再開。

少し釣り下って行き、再びD-コンに変えてみると、完全ダウンになったところでヒット!!
激しい首振り感が伝わって来て、ドラグをガンガン出しやがります!!

「こりゃーウグイやニゴイじゃないね。シーバスでも無さそうだなぁ。ニジかサツキで決まりだな
な~んて結構冷静に考えながらファイトしてましたが、なかなか走りを止められない。

もうこれ以上は下れないし、ここには緩流帯も無い。
しかも下流に行くほど流れが速くなってるので、イチかバチかドラグを締めて強引に寄せに掛かる。

が、残念ながらフックオフ。
案の定、D-コンのフックが伸ばされてました

D-コン63はとっても良いミノーですが、ノーマルのフックは弱いんですよね~。
ノーマルのフックのままじゃパワー勝負は出来ませんね。
自分でフック変えるのは面倒臭いんで、もうちょい強いフックに変えてくれないかな~?スミスさん。

これで集中力が途切れたので、上流側に入って来られた、今年からサツキ釣りを始めたとゆうアングラーさんと話しをし、たいした腕も無いくせに偉そうに講釈を垂れときました

その後また釣りを再開し、19時頃まで粘ってみましたが、1バイトあったのみで終了でした。

鮎釣り解禁まであと僅か。その前になんとかもう1本欲しいとこです。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

D-コン63のフックが伸ばされた?
そんなの決まりじゃないですか~。
ウグイ&ニゴイ最強タッグじゃない事
は確定です!
ヤツですよ~。
今日は皆さん好釣果に恵まれた様で。
うらやましい限りです。
いや~~、なんだか熱い1日だったんですね

今朝は、自分は、しら~~っとしたマッタリな感じだったんですがね・・・
入る場所が少し違うと、こうも変わるとは(怖)

その講釈、今度、是非、拝聴させて頂きたいです
なんか、それ聞くだけで、釣れそうな気がするんで
仕事中にメール。。しかも画像付きで。。。
そこから頭の中は天竜川! イメトレスタートでしたか(笑)

今日明日の天気が気になりますね・・・
お疲れ様でした。
お疲れさまでした。
昨日は嫌がらせメール、すみませんでした(汗)
まさか自分まで釣れるとは思ってませんでした。
お疲れ様。ちゃんと、掛けるんだもんな~。。スゴイな~。。
ランバ・ラルさん

D-コン63のフックは大物釣るには弱いんですよね~。
替えときゃ良い話ですが面倒臭くて(笑)
僕らもサツキ釣りたいですね~。
Gissimoさん

僕の講釈なんか聞いたら、釣れなくなっちゃいますよ~(汗)
僕自身釣れてないんですから(笑)
カトラさん

仕事中に次々釣果写真が送られて来ると、精神衛生上良くないですね(笑)

雨、景気良く降ってますね~。悪影響が出なきゃ良いんですが・・・。
頭文字Sさん

昨日はサツキゲットおめでとうございました!!

いえいえ~、いつも情報いただいて感謝してますョ♪
ただ、自分が動けない時だと、ちょっと焦りますね(笑)
masa(1091)さん

ミノーの性能が良いおかげでバイトは拾えてますけどね~・・・使い手の腕が悪いので、せっかくの魚もキャッチ出来ず、もったいないです(泣)
        
