Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-24)

category - サツキマス
2010/ 05/ 20
                 
今日は朝4時にいちおう起きてみましたが、強い雨と風・・・。
二度寝して再度5時半に起きてみると、雨も風も弱まってる!
もしかしたらサーフで出来るか?と思い、サーフへ行ってみましたが、予報通り荒れてます
とゆうわけで、何もせず引き返してふて寝

そして8時頃再び起きてみると、雨が上がり明るくなってる!!
これならサツキも期待出来そうか?と思い、天竜川へ。

天竜川は、昨日よりもさらに増水。
しかし、濁りは程良い感じだし、今日は気温も高くて半袖Tシャツでイケるくらい♪

こんな日は浅瀬狙いで充分だろうな~?っと思い、広い浅瀬のポイントを何度も流してみますが反応ナシ。
11時頃までやってポイント移動。

次のポイントには先行者アリ。
車が違うので分かりませんでしたが、警備員さんでした
今日は代車だったようです。

警備員さんの下流側へ入れていただき、「シーバスでも狙いまーす♪」と冗談を言いつつ開始。
まずはスプーンで広く探ってみますが反応ナシ。

すると、目の前でボコッとやった奴がいるので、「マジでシーバス居るじゃん♪」と思い、D-コンにチェンジしようと思いましたが、「そーいや、今年はこんなのも用意してあったっけ。」と、ハンプ M-Revo 70S1をチョイス。

このミノーはD-コンに似たタイプですが、D-コンよりも派手なヒラ打ちアクションでアピールは強そう。
ただ、動きが大き過ぎるのか流れに少々弱いので、あまり使ってませんでした。
でも、この場所の流れならと思いキャストしてるとガツンッ!!

ガバガバッとエラ洗いし、なかなかのファイト♪
シーバス67cm
狙い通り?67cmのシーバスでした

経験豊富な警備員さんがおっしゃるには、シーバスが居る所にはサツキは着かないとの事。
でも僕はファイトが楽しめればシーバスで充分と、2匹目狙ってキャスト。

すると今度は着水と同時にバコッ!!

コイツもなかなかのファイトですがエラ洗いしない。
「サツキじゃないですかぁ?」と心配顔の警備員さん(笑)

シーバス65cm
でも、釣れたのは警備員さんも一安心のシーバス65cm

今日は楽しい~♪と、さらに3匹目を狙いましたが、次に掛かったのはニゴイ。
しかも背びれにスレ掛かりで、これは楽しくな~い

その後もしばらく粘ってみましたが反応無くなったため、14時頃で終了としました。

今の水位から30cmくらい急激に減水してくれるとオイシイですね~!
そうなってくれる事を期待します



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさんの竿で、60cmオーバーのシーバスは楽し過ぎでしょぉ~~

満月状態に曲がったんじゃないですかぁ~?

いいなぁ~~!!!
お疲れさまでした。
良いサイズのシーバスですね!
サツキも釣りたいですが、
良型のシーバスもいいなぁ(笑)
ちょっと、ちょっと~。
シーバス2本とは何ともうらやましい
ですよ!
このサイズなら十分ファイトを楽しめた
はず。
天竜川のいい所はこんな魚が釣れちゃう事
ですよね。サツキだけが魚
じゃないんですから。
天竜川はこうでなくっちゃ~ですよね!
ne-moさん。
お見事!!! としか良い様有りませんね。。

・・・ スカウターに反応あり ・・・
・・・ 敵はシーバス ・・・ 戦闘力 67cm ・・・
・・・ パンプ M-Revo 70S1で攻撃 ・・・
・・・ 即効撃墜 ・・・

次回はカメハメハで(笑)サツキ撃墜して下さい!!!
お疲れ様でした。
Gissimoさん

僕の使ってるライトなロッドでは、これくらいのサイズまでが楽しく遊べますね♪
75cmを越えたサイズになるとロッドを壊されやしないかとハラハラします。
頭文字Sさん

まだ川へ入りたてのようで、ナイスバディーな綺麗なシーバスでしたョ。
増水中の今が狙い目ですョ~♪
ランバ・ラルさん

サーフじゃたいしたサイズじゃないですが、川でサツキタックルでファイトすると、このくらいでも充分楽しいですね♪
高い年券買って遊んでるんですから、年に数匹しか釣れないサツキだけ追っててはもったいないですからね~。
天竜川を丸ごと楽しんだ方が得ですよね!
カトラさん

魚の戦闘力が見えるスカウター。あったら良いですね~♪
いろいろ釣って楽しみましたので、そろそろ真面目にサツキも狙いますョ!
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。