Article

                   
        

天竜川サツキマス釣行(2010-23)

category - サツキマス
2010/ 05/ 19
                 
今日は夜勤明けで休み。なので、仕事帰りに天竜川へ。

8時ちょい過ぎ、仲間内での通称(ヨンナナポイント)に入る。
馬瀬の手前の、細いが勢いのある流れをリッジスリムで軽く一流し。
途中何かに当たったが、コイか何かに掛かり損ねたかな?

ちなみに今日の天竜川は、週末に比べると30cm以上の増水。
気温低く、水も冷たく、軽く一流ししただけで身体が冷え、オシッコ満タン

用を足してから、次はD-コンで流す。
これで1ヒットあったが、バラシ。
ヒットした場所、引きの感じから、ウグイだったかな?

次はスプーンで流す。
すると、すぐにヒット!!
結構速い流れの中でのヒットだったので一瞬期待しましたが、、、
ウグイ
ウグイちゃん
でも、魚が釣れればとりあえず嬉しい♪

その後もスプーンでしつこく攻めるが反応無いので移動。

次はテトラの上からやってみるが、今日の水量じゃ深いし流れも強くてルアー向きじゃない。
近くのブッ込み師はニジマスが釣れたと言っていた。

再び移動し、今期初めて入る、かなり良い感じのインサイドを攻める。
リッジスリム、D-コン、チヌーク、忠さん、シュガーミノースリムを使い、あれやこれやと攻めてみるもノーバイト。
これだけのポイントでウグイすら着いてないなんて、なんだかな~
ここで昼前まで頑張ってみましたが、眠くなって来たため撤収です。

明日は一日休み。
当然釣りに出たいが、天竜川は今日より悪くなる事はあっても好転する事は無いだろうな~

サーフにも行きたいとこだけど、波が高いようだし・・・。
は~あ、せっかくの休みなのにつまらんな~


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お! 川に行ってたんですね

ウグイさんがお相手してくれましたか!
なかなかのサイズみたいで、楽しそうですね
お疲れさまでした。
今日はちょっときつかったですね!
明日も頑張って下さい。
悪天候の中お疲れ様でした。
ウグイでも僕は十分うらやましいですよ。
サーフでデカヒラメ出てますね~。

明日も魚と出逢えると良いですね!
お疲れ様でした。
ウグイでも羨ましいです。
まだ、今年はバイトすら味わってないです。
僕は、近頃忙しすぎで殆ど釣り出来てないですよ。今朝も昨日もその前も・・・疲労で朝起きれませんでした(笑)
ウグイさんと遊んで来ましたかぁ~
天竜川釣行、お疲れ様でした。

寒さからオシッコ満タンくる時って、一気な事が多いと思いますが
ウェーダー履いている時ってもどかしそうですね。。。
オイラだったらおも〇しかも!?(笑)
Gissimoさん

はい、ウグイでも釣れれば楽しいです♪
でも、雨の日のサツキはやっぱり釣れる気がしません。
頭文字Sさん

昨日は低水温に低気温で釣れる気がしませんでしたね~。
今日は良い感じですョ!
ランバ・ラルさん

ウグイだって楽しいですよね~♪
僕もいまだに好きですョ。

ヒラメも釣りに行きたいですね!
ハヤミさん

釣りも出来ない程お忙しいのですか~。
健康上良くないですね~。
時間が出来たらヒラメ獲っちゃって下さいね!
カトラさん

オシッコはまだ良いですが、ウェーディング中に大きい方をもよおすと困りますね
~(笑)
そんな時は最寄のコンビニへダッシュです(爆)