Article

                   
        

天竜川サツキマス釣行(2010-19)

category - サツキマス
2010/ 05/ 13
                 
今日は・・・、いえ、日付が変わっちゃったので昨日ですね。
昨日は、ランバ・ラルさんと早朝より天竜川へ。

前日にニジマスの好調だったポイントへ向います。
まずはランバさんにやっていただくと速攻ヒット!!
途中2度ほどジャンプしましたが、足元まで来た魚は朝日を浴びてギラギラ輝いてるので思わず「サツキ!!」と叫んじゃいましたが、37cmのニジマスでした

今日も調子良さげだね~♪と、期待しましたが、その後反応ナシ。

なので僕は下流へ釣り下る事に。

もうこれ以上下れないって所まで下ってみましたが、途中で「ガツガツッ」としたバイトが1回あったのみで魚は掛けられず

6時頃から北西風が強くなってきたので、対岸の昨年の実績ポイントへ移動。
そこで一流ししてみますが、僕にウグイらしきヒットがあったのみで、それもバラシ・・・。(ウグイまでバラしちゃうなんて

9時頃までやって終了とし、ランバさんは今夜も仕事のため撤収。
僕はサツキをダービーに登録するため天竜川漁協さんへ。

ミノー
先着50名様にルアー差し上げますって事だったんですが、僕は2匹の登録だったのでルアー2個貰えました。ラッキー

さてその後、風も強いし釣りを続行しようか悩みましたが、せっかくの休みなので続行する事に。
そろそろ潮も大きくなって来たので、新たに遡上して来たサツキが居ないかな?と下流のポイントへ向う途中、いつものポイントにTさんの車を発見。
寄ってみるとちょうどTさんは車へ戻られた所だったので、お誘いして下流のポイントへ。

Tさんと二人で一流ししてみましたが、僕にボラのスレ掛かりらしきものがあり、ウロコが1枚釣れたのみ。

Tさんはそこで撤収され、僕はもう1箇所攻めてみようとまた移動。
移動先のポイントで強風の中、1時間ほど頑張ってみましたが何もナシで終了となりました。

まぁとにかく今日は風が強くて、まともな釣りが出来ず残念な一日でした



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。
昨日は名古屋市内も風が強く肌寒い1日でした。
次は良い状況で釣り出来ると良いですね。
ルアーダブルゲット、おめでした(^^
おつかれさまでした~
凄い風でしたが、やはり諦めずに釣りされてましたね、流石ですね。

今週末も川に行きますので、宜しくお願いします
まだ行きますよ~
って言ってましたがこれだけの突風じゃ
さすがに無理でしょう。
と思ってましたがあれから下流方面を
叩いてきたとは・・・。
こういう時でも諦めず攻めているからこそ
魚を引き出す力が他と違うんだろうと
思います!
強風の中お疲れ様でした。
僕もルアーゲットして勝者の味を
かみしめたいです。
カトラさん

昨日の強風には参りました。
今年はホント、異常気象続きで困っちゃいますね。
Gissimoさん

強風の中、頑張ってましたよ~(笑)
土曜日の朝も川へ行く予定ですが、最近僕は、こないだお会いした場所よりはかなり上流を攻めてます。
もしもお会い出来たら、こちらこそ宜しくお願いします!
ランバ・ラルさん

せっかくの休みだったので、昼過ぎまで頑張ってみました。
が、昨日の強風にはとても敵いませんでした(泣)

ルアー、まだありましたョ♪
ランバさんも今週こそ、サツキとルアーWゲットしちゃって下さい!