Article

                   
        

ニジマス、いずこへ・・・

category - 淡水ルアー
2008/ 10/ 05
                 
今日も早よから天竜川へ行ってきました。

明るくなり始めた頃から開始し、スプーンを流していると、早速バイトがありましたが、ヒットせず。
多分ウグイだと思いますが、もしかしたら?って事もあるので、食って来たヤツは確実にフッキングに持ち込まなきゃダメですね・・・。

しばらくしてまたバイト。今度はしっかりフッキングしました。
釣れたのはお得意様のウグイ君。
ウグイ
今日は念のため撮影しときました(笑)

それから少しして、1091masaさんも来ました。masaさんは、昨日僕が見たシーバスを狙いに来たようです。

あいさつをして再開。僕はそのまま釣り下りました。
しかし、昨日と同様に今日も魚っ気は少なく、おまけに山からの吹き降ろしの風が強くて、寒いしやり辛くなりました。

結局、8時少し前までやって、バイト無し。masaさんも反応無いと言っていました。
ニジマス、なかなか釣れないです。いるのやら、いないのやら・・・。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、本日もお疲れさまでした。ニジマスなかなか釣れませんね。来週も頑張って下さい。もしかして例のスプーン、案外ダム下でも良いかもしれませんよ。
今日はご一緒出来なくて残念です (+_+)
ニジ君達は何処に… (◎д◎)
天気がもてば明日の出撃しようかと思っています(o^-’)b
お疲れ様でした。
あれから、2バイトあり、小さいシーバス釣れました。
頭文字Sさん
はい~、頑張ってるんですがねぇ。。
例のスプーンですか?そうですね。試してみる価値はあるかも!
ochi@さん
また、都合の合う時に、ご一緒しましょう!
明日、出撃予定ですか?平日のほうが水位高くて良いかも知れませんね!
この土日は、急激に水位が下がったのも、よくなかったような気がします。
朗報期待してますよ!
masaさん
おつかれさまでした。
ぉお!!シーバス釣れましたか!!しかも小さいの?
小さいシーバスってあんまり釣れないね、って言ってたそばから釣ってしまったんですね。さすがです!!
ウグイが釣れるだけ良いですよ。
その内に虹は釣れますよ。
私なんか釣りにすら行っていないから
絶対に釣れないもね。
Cさん
この週末も川に出撃されてると思っていたんですが、来られてなかったんですね。
ウグイが釣れてくれるのは救いになりますが、何か間違ってんじゃないか、と不安になりますょ。
単に数が少ないだけなら仕方ないですけどね~。
お疲れ様でした。
ウグイが動き出し、ルアーフライに良い雰囲気になってきたね。
土曜日Cさんの車もあったような気がします。
FTさん
ウグイは釣れるんですが…
ニジマスのお得情報なんて、無いですかねぇ?なんとかダム下のニジマスを狙って釣りたいと思ってるんですが。
今日の午前中、船明ダム下から塩見渡橋下流まで頑張ってみましたが… ノーバイト&3ロスト (¥△¥;)
敢えなく撃沈してきました (+_+)

平日ダム下での釣りはなんだか違ったドキ×2感がありました (≧ε≦)

使えるスプーンがなくなってしまったので…調達しないと(>_<)
みなさん、お勧めのスプーンがあったら教えてください m(__)m
ochi@さん
お疲れさまでした。
スプーン3個ロストですかぁ、痛いですね。
僕はロストが嫌なので、最近は底に当ったらすぐ浮かすの繰り返しか、宙層を流してますよ。
僕のオススメスプーンは、なんといっても“忠さんのバイト”です。それと最近はスカジットデザインズの“TEPPEN”も気に入って使ってますよ!