Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-10&11)

category - サツキマス
2010/ 04/ 30
                 
4月28日

翌日のランバ・ラルさんとの釣行の為、仕事帰りの夕マズメに今期まだ入っていないポイントの下見へ。

中洲の上流側から入り、流れを見ながら下ろうと思いましたが、これが大失敗
全く人の通った感じは無く、背よりも高い雑草が生い茂ってるのを掻き分け、所々で川を覗きながら、目的のポイントに着いたのは既に17:30頃。
車から僅か1km足らずの道のりに1時間も掛かっちゃいました

目的のポイント付近は良い感じです♪
ミノーとスプーンを交互に使い分け、時間も無いので早足で釣り下って行くと、中洲の最下流部に警備員さん

警備員さんと合流し、付近を二人で暗くなるまでやってみましたが、警備員さんにウグイが1本来たのみで、自分はノーバイトでした。

4月29日

そして翌日はランバ・ラルさんと5:00より前日に下見したポイントへ。

各々適当な場所から始め、自分は釣り下りながら下流側の瀬の落ち込みへ。
そこでリッジスリムをダウンクロスにキャストし、ひたすらトゥイッチで誘い続けているとバイト!!

が、乗らない
はぁ~・・・、全く、下手過ぎです

直後に警備員さんと、おすぎさんも合流され、付近を4人で探索。

ふと気付くと1通のメールが。
Gissimoさんからで、自分の僅か100mほど下流に居られるとの事
しかしこちらは中洲で、僅か100mでもお会いする事が出来ず残念

7:30頃、遠雷が聞こえたので、心配になって国交省のレーダーで確認してみると、強い雨がすでに浜名湖付近まで迫ってる

コリャイカンと、ランバ・ラルさんと僕は急いで撤収。
車に着くと同時に強い雨が降り出しました。

ポイントを、こないだサツキが釣れてたポイントに変え、車の中で雨が止むのを待っていると、焚き火の会1号さんも来られました。
そして、優雅に朝マックをして来たとゆう警備員さんとおすぎさんも来られて、皆で談笑

やがて雨が上がったので、「それじゃお先に~♪」と、僕とランバ・ラルさんが先にポイントへ入水。

足早に釣り下り、こないだのサツキのヒットポイント付近まで行き、手を変え品を変えやってみますが反応ナシ。
付近には時折ライズもあり、一度は自分の僅か数m先で小型のサツキが跳ねましたが、何をしてもダメ

朝の雨と、その後の冷たい北西風で、活性が下がってしまったのかな?
こないだはあれだけ当たって来たボラすら当たらんし。だいいち稚鮎がほとんど見えない・・・。

自分はともかく、警備員さんやおすぎさん、焚き火の会1号さんといった凄腕さん達でもバイトを引き出せないのだから、かなり活性は悪そうです

世間はGWですが、自分は午後から仕事のため、11:00頃で撤収。
ランバ・ラルさんも夜勤明けのため、一緒に撤収となりました。

さて、昨日はやっと船明のゲート放流が止まりましたね~
今日はアチコチでサツキが釣れてるのかな~?

でも自分は今日も午後から仕事なので、今日は釣りはお休みです。
明日も仕事だけど夜からなので、朝イチから出撃予定。
明日こそはサツキに会いた~い!!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様。精力的に行ってますね~。。
サツキゲットも時間の問題ですね。
昨日はどうもでした~

今日は嫌がらせメール攻撃を受け過ぎて、
倒れちゃってませんか???
川口ひろしが~洞窟には~いる~♪。
みたいな感じでしたね!
釣りの前に無事生還できるのか不安
になりました。
この日はサッパシでしたがまあ、こんな日
もありますよね。
次はどこのジャングルに行きますか?
先日の夜投げの時は草刈道具持参で、今回は背より高い
雑草やっつけながらポイントへ。。。
草薮お好きですねぇ~(笑)
熊は居ないでしょうが、蛇や去年木曽川河口で大量発生していた
毒蜘蛛とか出たら怖いですね。。
ターゲットは川に入って来ている様なので、そろそろ再会ですね!
お疲れ様でした。
masa(1091)さん

実は今日、やっちゃいました♪
Gissimoさん

はい、昨日のメール攻撃には参りましたよ~(泣)
ランバ・ラルさん

アハハ懐かしいですね♪僕は子供の頃、本気で隊長を尊敬してましたョ(笑)
今年の天竜川はアチコチの河川敷が更地にされてるので、あんまりジャングルは無いですね~。
カトラさん

草藪は好きじゃないんですが、人が入って無さそうなところは好きですね♪
毒蜘蛛、天竜川で発生されたら困ります(汗)

今日、再開出来ましたョ♪
        
