Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-05)

category - サツキマス
2010/ 04/ 20
                 
昨日は、仕事帰りに夕マズメ狙いで行って来ました。

16:30頃、お気に入りのポイントに行ってみると、先行者あり。
このポイントで度々お会いするアングラーさんのようです。
なので、ずっと上流から釣り下る事にしました。

30分位かけ100mほど釣り下ったところで、先行者さん、釣りを終えられて戻って来ました。
自分の近くまで来られたところで、「どうでした?」と声を掛けてみると、「何もなかったョ。」との事。

そのまま釣り下り、目的のポイントへ行ってみると、確かにライズもありゃしません

撃たれた後だし、可能性は薄いかぁ~・・・と思いつつも一応ミノーを引いてみますが、やっぱり反応ナシ。

しばらくして、駐車ポイントの方からこちらへ向って来る人影。
頭文字Sさんも登場です

その頃から、チラホラとウグイがライズし出したので、ポイントをSさんと交替し、僕は下流でウグイ狙い。

小さめだけど飛距離の良く出る、ウグイに良く効くスプーンで攻めてみると、暗くなるまでに3バイトあったものの1度もフッキング出来ず・・・
まったくも~!我ながら下手過ぎです

Sさんは1度ニゴイらしきヒットがあったようですが、バレちゃったそうです。

天竜川
そして今日も仕事帰りに天竜川へ

が、しかし、雨降ってますね~

この時期の雨は、気温を下げ、水温を下げ、魚の活性を下げ・・・と、何ひとつ良い事は無いと自分は思っています。

が、「こんな日にやったって釣れっこね~。。」と、分かっていてもやりたい!!

いや、違うな。

本当は雨の日にサツキ釣りなんかやりたくない(サツキは晴れの魚だと思っていますので)んだけど、今年は散々増水に泣かされてるので、「今日やらなきゃ明日は出来ないかも!?」って、変な焦燥感に駆られて行ってしまいました。

でも結局は1時間ほど車の中から川を眺めただけで、釣りはせずに帰って来ました。
雨により一番下げられたのは、自分のモチベーションでした

明日は雨が上がるようだし、朝から出撃出来る日なので、朝イチから勝負してみる事とします


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

また凄いペースでの釣りが始まりましたね

自分も週末から稼働したいと思っていますが

また、嫌な雨。それに木曜、金曜とまた雨かもしれませんね。

昨年のように、GWは晴れが続くと良いのですが・・・
昨日もお疲れさまでした。
また雨が降ってしまいましたが、
今日はそれほどでもなかったみたいですね。
今日は仕事で釣りに行けませんでしたが、
ニジマスを釣った奴がいたので雨でも
釣りをしないと魚は釣れませんね!
またお願いします。
天竜川お疲れ様です

仕事に釣りに本当にタフですね。

まったく最近の天気は雨ばっかりでむかつき
ますよね。

雨にも負けないでこれからもお互い
がんばって行きましょう。
連日の出撃、お疲れ様でした。
スイッチ入られたようですね(^^;
早いことウグイちゃん後9匹撃墜して、本命との再開を
期待しています!
Gissimoさん

はい、頑張りますよ~(笑)

もう雨はやめてもらいたいですね。
いよいよ良い感じになって来ましたので。
頭文字Sさん

確かに、雨でもやれば釣れるんですね~。
でも僕はやっぱ雨は嫌です(笑)
hideさん

hideさんのタフさにゃ敵いませんょ~(笑)

サーフも、良くなったと思ったら波が高くなったりして、ストレス溜るでしょうね~。
でも、負けずに頑張りましょう!
カトラさん

はい!やっと良い状況になりましたからね~♪
ガンガン通いますョ♪

ウグイ、今日も4匹釣ったので、あと5匹でサツキゲットかな?(笑)
        
