Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-04)

category - サツキマス
2010/ 04/ 18
                 
昨日から今朝まで、夜通し投げまくってクタクタでしたが、夕マズメの天竜川にも行って来ました
沼津からの帰り、高速の橋を渡りながら覗いた天竜川の水色が、だいぶ良くなっていた感じがしたので。

15:30頃、最近お気に入りのポイントに到着。
とりあえずリッジスリム80ssをつなぎキャストを開始すると、何者かに追われているような動きをする稚鮎が数匹!!

何か居るかも~♪と期待していると、ゴンッ!!とバイトがあり、ドラグがジーー!!

こりゃーニゴイかな?と思った直後にエラ洗い!!

そこそこのサイズだったのでゆっくりファイトを楽しみ、やがてネットイン。
シーバス
やっとやっとの今期天竜川初フィッシュは、62cmのシーバスでした~
デカネットのおかげでシーバスもサラっと掬えました

釣りを再開すると、また何者かのバイトがありましたが、これはフッキングせず。

その後、頭文字Sさんとおすぎさんも来られて、ちょうどその頃から出だしたライズを3人で撃ちまくり。

しかし、なかなかバイトは出ず、僕のスプーンに1バイトあるもバラシ・・・

ライズの感じからウグイっぽいのですが、なかなか反応してくれないので、スピナーを投入するとやっとヒット!!
ウグイ
待ちに待った今期初ウグイちゃん
これが釣れなきゃ天竜川が始まったって感じがしないので、嬉しい嬉しい釣果です
おすぎさんもスプーンでウグイを1匹キャッチされ、暗くなる前までやって終了としました。

天候不順に泣かされ続けた今年の天竜川ですが、ようやくサツキシーズン開幕の兆しが見えましたよ~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

やはりと言うより、もちろん?天竜川出撃でしたかぁ~。。
ナイスサイズのシーバスゲットおめでとうございます。
ウグイさんもゲットで良い感じですね。 あと29匹ゲットで
サツキ一本でしたっけ?? お疲れ様でした。
お疲れさまでした。
今日はお誘い頂き、ありがとうございました。
シーバスとウグイは、お見事でした!
またチャンスがあれば、よろしくお願いします。
やっと天竜川も魚っ気がでてきましたね。
シーバスいいな~。。
ご無沙汰しております。
一応遡上魚?やりましたね!
おつかれさまでした。

お見事です。
あとは、サツキだけですね。
がんばってください。
こりゃ~いよいよ待望の天竜川開幕ですね!
長かった~。
来週から宜しくお願いします。
待ってろよ~天竜ウグイ~。

シーバスええな~。
カトラさん

はい、やっぱり行ってしまいましたョ(笑)
でも、無理して行ったおかげで、やっと初物が釣れてホッとしてます。
今年は自分のスキルアップのためにも、ウグイ10匹につきサツキ1匹くらい釣りたいです♪
頭文字Sさん

お疲れ様でした。
久々にご一緒でき、楽しかったです♪
今年もサツキを獲るべく、お互い頑張りましょうね!
masa1091さん

今年はどうなっちゃうの~?って心配でしたが、ようやく兆しが見え始めましたね!
次はサツキいっちゃいますよ~(笑)
Cさん

お久しぶりです!
ようやく初魚が釣れて安心しました!
Cさんは今年もサクラ釣られたそうですね~!!スゴイです!!
次はサツキです。そろそろ天竜へお戻り下さい♪
hideさん

やっと魚が釣れましたョ~♪
あとはサツキだけでは無いんですョ!
ニジマスも、ニゴイも、ナマズも、天竜川に棲む色々な魚を釣らないとです。
ランバ・ラルさん

サツキ開幕のXデーももう間近ですョ!
今年はウグイの釣れ始めが遅かったので、練習無しでいきなりサツキのぶっつけ本番になりそうですよ!
来週からガンガン通いましょう♪
凄い!流石ですねぇ~!

自分も週末から始動します

現場でお会いできるのを楽しみにしております!
Gissimoさん

やっと魚がルアーに反応してくれました!
サツキが釣れ始めるのも近そうですね♪
僕も楽しみにしてま~す!
        
