Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-03)

category - サツキマス
2010/ 04/ 11
                 
天竜川
本日も天竜川へ

3日連チャンで同じポイントに入りましたが、昨日は夕マヅメ、一昨日は真昼間だったので、今日は朝イチから行ってみました。

5:30頃、開始。
さすがに朝マヅメは稚鮎らしきライズがチラホラ。そして巨鯉もしきりに顔を出してます。
が、それ以外の魚の気配はナシ。

しばらくして、おすぎさん、Yさんも来られて、付近一帯を探索してみましたが反応ナシ。

9:00頃にこのポイントを離れ、僕もおすぎさんとYさんに同行させていただき数箇所見てまわり、とあるポイントを一流ししてみましたが、やはりこちらも反応無く、昼前までやって撤収としました。

僕はともかく、おすぎさんとYさんのお二人でもバイトを引き出せないのだから、今の天竜川は非常にキビシイと言わざるを得ませんね

天竜川の、早い回復に期待したいです。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゴールデンウィークまでには、回復しますかね~。。
天竜サツキお疲れ様でした。

どこも厳しいですね。
海老は、惨敗です。
5人で行って1匹だけでした。
その後僕は、偏頭痛に悩まされて寝週末でした。
masa1091さん

どうですかね~?
回復して欲しいですね!
hideさん

エビちゃんもダメでしたかぁ。結構荒れてたんじゃないですか?

偏頭痛ですか?お大事にして下さいね!
今日も、お疲れさまでした。
まだ厳しそうですね!
早く回復して欲しいですが、
また明日から雨ですね。
本当に5月連休まで釣りにならないかも
しれませんね!困ったものです。
頭文字Sさん

本当に今年の天気には困ったものですね。
こんな状態でも、そろそろ魚は入って来るハズですので、増水&濁りの中でなんとか釣る術を見つけなきゃなりませんね。
写真見ると良い感じぃ~!?に見えますが
状況ダメダメでしたか・・・
更にこちらは現在ポツリポツリと。。。
こうなったらビーム放つとか潜在意識で天気を
変えるしかないですよ。
3連荘釣行お疲れ様でした。
天竜川お疲れ様でした。
川の状況はなかなか変動が大きくて大変ですねエ。
川の近くよく通るのですが日や天気によって急激に変化してるように思います。
天気が安定して川も安定するとよいですね。
カトラさん

濁り以外は、良い感じになって来たんですけどね~、、、
魚居ないです(泣)

また雨降っちゃってますね。
僕は好天とは縁が無いようなので、気を送ってもムダかと・・・。
ロッド満月さん

天竜川は流域面積が広く、本流にも支流にも巨大なダムがいくつもありますので、大雨が降るとダメージが長続きしちゃうんですよね~。
今週も雨マークが並んでます。いつになったら良い釣りが出来るやら・・・(泣)
もう天気とにらめっこするのは疲れました。
のんびりいきましょう~。
また雨!出るのはため息ばかりです。
ランバ・ラルさん

今回の雨は、大事に至らずに済みました!!
とはいえ、回復までの時間がまた少し延びたのは確かですが・・・。
こうなったら、回復を待たず、濁りの中から魚を引き出すしかありませんね~。
        
