Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天竜川サツキマス釣行(2010-02)

category - サツキマス
2010/ 04/ 10
                 
サーフ
今日は久々にサーフへ。
サーフは若干波と濁りあり。

でも、釣りじゃありません。
砂遊び
子供らを連れて砂遊びです

今日はポカポカ陽気で風も穏やか。やっと春らしくなって来ましたね♪
どんな魚を釣るよりも、こんな時間が一番の癒しだな~


そして午後。
カミさんが仕事から帰って来てから速攻で天竜川へ。

昨日のポイントへ行き、とりあえず見てみると先行者なし
車へ戻り支度を始めると、サツキ狙いのアングラーさんの車が来ました。

挨拶をして一言二言、言葉を交わし、その方のほうが先に支度を済ませ川へ。

「ポイントへ入られちゃったかな~?」と思いましたが、その方は僕に遠慮してくれたのか、ずっと上流の方へ入られました。

良いっスね~♪こうゆうガツガツしない紳士な感じ
海だったら早い者勝ち、我先にと好ポイントへ行くもんですが。
いや、それどころか、先行者がいたってお構いなしに真横に入るなんて事も珍しくないですからね~

まぁ、もしかしたら、自分とは釣りのスタイルが違うだけかもしれませんが・・・。

天竜川
川のほうは、昨日より若干水位が下がってましたが、濁りは変わらず。
昨日の今日では変わりようもありませんけどね。

15:30頃から始め、暗くなるまでここで粘ってやろうと思いましたが、17:00を過ぎても全くライズもバイトもナシ。

浅瀬にも稚鮎の気配は無く、たまに鯉が顔を出すのみ・・・。

しびれを切らし、17:30頃下流へ移動。

移動先では岸近くに小さなライズが出ているので、稚鮎か何か居る様子。
ここで日没まで頑張ってみましたが、やはりライズ、バイト共に無く、今日も撃沈でした~

サツキもウグイもシーバスも、まだ居ないんですかね~?

でも、明日も休みなんで、懲りずに張り込みを続けます




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

時期的には、いいはずですから、濁りがとれれば釣れそうですけどね~。。
もう暫くの辛抱ですね。。
昨日は風も無くポカポカ陽気でしたね。
子供さんたちも楽しめてne-moさんも癒されて、
気持ちの良いアングラーさんとのめぐり会い。。。
良い休日を過ごされたようですね。
今日も張り込み(笑)ですか?
泥濁りに身を隠している様ですが、奴も必ず隙を見せるはず!
そこでガツンと被疑者確保に期待しています。
そうそう。
秋のサーフはガツガツしてて嫌気がさす事
しばしば。
その点川は良いですね~。
皆さん紳士的で!
天竜少しずつ回復傾向にあるようですね。
楽しみです。
masa1091さん

ですね~。
濁りが回復するのは、いつになるやらですね(泣)
カトラさん

はい♪良い休日が過ごせましたョ♪
あとは濁りさえ取れれば言う事無しなんですけどね~。

今日も張り込みして来ましたが、奴は身を隠してるとゆうより、居ないような気がして来ました(汗)
張り込み、御苦労さまでした(笑)

今日の張り込みは、どうでした?
お誘い頂いたのに、申し訳ありせん
今頃、やっとPCつなぎました(汗)
ランバ・ラルさん

秋のサーフは異常なほど人が多いですからね~。仕方無いっちゃ仕方無いんですが・・・。
その点サツキハンターはまだまだ少ないし、マナーを尊重する人が多いですから、いつでも気持ち良く釣りが出来ますね♪

天竜川、回復にはまだまだ時間が掛かりそうですが、それでもボチボチ魚は入って来るハズですので、せっせと通った方が良いですョ。
Gissimoさん

本日も張り込みして来ましたが、まだ気配は感じられませんでした。
あともう一潮か二潮ですね。

機会がありましたら、是非ご一緒して色々教えて下さい♪
        
