fc2ブログ

浜名湖エサ釣り (黒鯛編)

 2010-04-06
4日(日)の夕方から、hideさん、hideさんのお兄さん、Tさんの4人で浜名湖へ黒鯛釣りに行って来ました

ただし、当日はあいにくの東風。
過去の経験上、このポイントでは東風の日はほとんど釣れた事が無いのですが・・・。

19:00頃、ポイントに集合して釣り開始。

開始後しばらくして、自分の竿に数回怪しいアタリがあるものの、食い込まず・・・
その後は時折小雨がパラついたり、エイすら食って来ないイヤ~な雰囲気・・・。

「やっぱ東風の日はダメかぁ・・・」

と、かなり諦めムードになった21:00頃、静寂を破りお兄さんが大きくアワセを入れる!!

浅瀬でのヒットだったため、すぐに魚がバシャバシャと水面を割り、鯛である事が分かったので、急いで水際へ降りて行きランディング。

キビレ39cm
釣れたのは39cmの良型キビレでした

これでやっとヤル気が出て来て、期待して竿先を見つめますが、アタリは来ず・・・

しばらくして、今度はTさんが静かに魚を取り込んでる!!
釣れたのは手の平クラスのチンタでしたが、ようやくの本命の登場にまたまた期待が高まる!!

しかし、その後アタリは出ず、潮も弱くなってしまったため、22:30頃で終了としました。

癒しを求めて行ったはずの黒鯛釣りで、まさかの2連敗
次こそは癒されたい。。


スポンサーサイト



タグ :
コメント
こんばんは。

>東風の日は

ne-moさんでもジンクスは打ち破れないのでしょうか?
僕の場合は鬼門だらけですが・・・(笑)
次回は銀ピカの魚体に癒されると良いですね。
お疲れ様でした。
【2010/04/06 02:06】 | カトラ #pg5mlrj6 | [edit]
カトラさん

このポイントは東風が吹くと潮が効かなくなってしまいますので、魚が離れてしまうようです。
でも、当日はキビレとチンタが釣れましたので、正直驚いてます。

次回は、銀ピカの魚も良いですが、ピンクの魚に癒されたいです♪
【2010/04/06 08:07】 | ne-mo #- | [edit]
お疲れさまでした。
良型のキビレですね!
次回は是非釣って下さい。
【2010/04/06 10:11】 | 頭文字S #mQop/nM. | [edit]
黒鯛釣りお疲れ様でした。

餌釣り楽しそうですね。
ここのところちょっと釣り行けてませんが、また餌釣りにも出かけてみたいです。

しばらーく魚の顔見てないんで何か釣りたいです(笑)。
【2010/04/06 11:19】 | ロッド満月 #- | [edit]
お疲れ様でした。

最近は、兄貴にやられっぱなしでこのままでは、いけませんね。

さらに、殺気だしまくりでがんばっていきます。
また行きましょう。
【2010/04/06 15:11】 | hide #- | [edit]
たまには、ne-moさんにも、
釣れないときって、あるんですね
【2010/04/06 21:22】 | Gissimo #1Nt04ABk | [edit]
頭文字Sさん

羨ましかったです。。
次こそは釣りますョ~♪
【2010/04/07 07:00】 | ne-mo #- | [edit]
ロッド満月さん

やっぱエサ釣り楽しいです♪
今度一緒に奥でウキでも流しましょう!
【2010/04/07 07:02】 | ne-mo #- | [edit]
hideさん

お疲れ様でした。
お兄さん、なかなかヒキが強いですね~!
殺気はほどほどに、頑張りましょう!
【2010/04/07 07:04】 | ne-mo #- | [edit]
Gissimoさん

いえいえ、たまにじゃないですょ。
でも、一番得意な黒鯛釣りでコケると、凹みます(泣)
【2010/04/07 07:05】 | ne-mo #- | [edit]
釣れなかった黒鯛。
モヤモヤを解消するには
赤い彗星をロックオンするしかありません。
ここらでスカッとする釣果
お願いします。


【2010/04/07 08:58】 | ランバ・ラル #- | [edit]
ランバ・ラルさん

来週末はシャア専用ゲルググを撃墜して来ますョ~♪
【2010/04/07 22:04】 | ne-mo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hamanakotenryuu.blog105.fc2.com/tb.php/214-6d43d765

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫