Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

浜名湖エサ釣り (ホシガレイ編)

category - カレイ
2010/ 04/ 02
                 
本日は仕事が休み

当然釣りに行きたいところですが、天竜川は増水しちゃってエライ事になってるし、サーフは波5mとか・・・。

でもやっぱ釣りがしたいので、浜名湖へ行く事に。
狙いは何にしようかなぁ?と悩みましたが、爆風が吹いてる事だし、今月は久々に伊豆方面に真鯛の投げ釣りに行く予定なんで、キャス練も兼ねてホシガレイを狙ってみる事にしました

砂揚場
とりあえず青蛇虫を500円だけ買って、こちらのポイントへ。
釣り開始は12:00頃。雨は上がってましたが、西の爆風が吹いてます。

今日は横着して力糸なしのPE3号直結仕掛けなので7割程度でしか振れませんでしたが、爆風吹き荒れる中でも100mほどの飛距離
飛距離は落ちてないようなので、真鯛釣りも安心して行けます

で、釣りのほうですが、爆風でアタリは全然分からず、たまに仕掛けを回収してみるとエサが食われてます。
フグの仕業でしょうね~。実際1匹掛かって来たし。

1度、ハッキリと分かるアタリが出て、、、
キス
20cm弱のキスが釣れて来ました。
10匹も釣れれば晩飯のおかずにちょうど良いんですが、カレイ仕掛けではそんなに釣れる事はないと思うのでリリースです。

15:00頃までやり、エサが無くなったし、爆風がさらに強まった感じなので、カレイの顔は拝めずに撤収としました。

しかし、最近またちょこちょこエサ釣りをやるようになって、やっぱエサ釣りは楽しいな~♪と思います
天竜川でも、増水してる間はブッ込みでサツキを狙ってやろうかな?(笑)
天竜川じゃサツキをブッ込みで狙ってる人は少ない(居ない?)と思いますが、長良川じゃ結構大勢居ますし、しかもルアーよりも釣れてたりしますからね!!

違う狙い方をすれば、またサツキの違った一面も見えて来るかも知れないし。
まぁ、気が向いたらやってみよ♪



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
マダイの投げ釣りですか?
マダイって陸から狙って釣れるんですね。
マダイにカレイにクロダイに・・・と色々釣れてうらやましいです。
僕は、まだ釣りの幅が狭いから今後広げて行きたいです。
今週末は、子供連れて浜名湖に行こうと考えていたんですが子供が熱だしたので釣りは、お預けです。
いやな雨が降りましたね~

ブッコミのサツキ、結構という程ではありませんが、狙っている方は居る(居た)ようですよ。

データ上は、ミミズの釣果もこの10年で幾らか有りましたので
お疲れさまでした。
最近天気が悪くて困りますね~
さて天竜川はかなりの出水みたいですが・・・
しばらく釣りになりそうにありませんね。
連荘釣行、お疲れ様でした。

黒鯛狙いはではエイちゃんの洗礼ですか。。
奴らほんとたまらんですね~ 毒魚だし、寄せるの大変だし。。。
星狙い出撃でしたかぁ~ 僕も行きたい(笑)
本命は残念でしたが、綺麗なパールピンクですね。

昨日は大雨でも暖かかったですが、今日は爆風で気温低下。
魚も人も活性下がりますね・・・
川も大変な状況のようですが、早く回復することを切望します。


昨日釣り新聞見たら1番ミオのオカッパリ
でホシガレイ54.5cmをゲットしている写真
を目撃。超~デカイですね!
エサはなんとハゼ!
あんなの釣ってみたいなあ~。
キスが出たなら良かったじゃないですか~。
お疲れ様でした。
ハヤミさん

駿河湾は急深なので、投げ釣りでも真鯛が釣れるんですョ!
色々と釣りのジャンルやターゲットを増やすのは、楽しい反面、何かと大変ですょ。特に家庭持ちでは。
自分も本当はもっと狙いたい魚や行きたい場所があるんですが、随分淘汰されちゃいました(泣)
Gissimoさん

そうですかぁ!天竜川でもブッ込みでサツキ狙ってる人が居たんですね!
いつまでも天竜川があんな状態だったら、本当にやっちゃうかもです(笑)
頭文字Sさん

今年の春は、どうかしちゃってますね。
諏訪や静岡は、3月としては過去最高の雨量を記録したらしいですょ。
今年のサツキ釣りはどうなっちゃうのかな~?
カトラさん

まったく、エイは何度釣っても好きにはなれませんね~。
しかし僕はどうもエイに好かれてるらしく、周りで誰も釣れなくても僕だけ連発って事が少なくないです(泣)

ホシガレイ釣りたいですね~!いつになったら釣れるかなぁ・・・?

今月は雨風穏やかな、釣り日和が続いてくれると良いですね!
ランバ・ラルさん

ぉお~!!デカイの出たんですね!!
エサはハゼですか~。エサ屋のオッチャンの言うとおり、魚食性が強いようですね。
今度試しにワームで狙ってみようかな?(笑)
天竜川が出来ないと、行くとこなくて困っちゃいますね。
masa1091さん

まったくです。せっかく一年で一番アツイ時期なのに(泣)
早く回復して欲しいですね!
        
