Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

浜名湖エサ釣り (黒鯛編)

category - 黒鯛&キビレ
2010/ 04/ 02
                 
ゆうべは、hideさんとご友人のOさん、Tさんと浜名湖へ黒鯛釣りへ。

19:00頃から、2週前に黒鯛を釣ったポイントで開始するも、キツ~イ南風

まずファーストヒットはすぐにエイと分かる引き
しかもかなりデカくて寄せられるサイズではなかったので、ハリスを切ってサヨウナラ~

しばらくして2度目のアタリ。
これはもしかして黒鯛かも?って感じでしたが、食わせが甘くて空振り

その後も22:00過ぎまで頑張ってみましたが、エイを3枚追加したのみで、黒鯛はボウズを食らっちまいました

ゆうべは風向きは良かったが強過ぎたため、潮の流れが変わってしまって群れが移動してしまったか、エイの群れに駆逐されてしまったか?

まぁ、今度はまた、もう少し穏やかな日に行ってみます。



そして、ゆうべ夜中からまた大雨が降ってます・・・。
先ほど、天竜川のライブカメラで確認したところ、秋葉ダムが6門全開、船明ダムが5門かな?
船明ダムの放水量は、毎秒1800t超との事で、平水の約10倍・・・。

今回も天竜川の中・上流域で大量の雨が降ってるので、回復にはかなりの時間が掛かる・・・。
解禁からずっと、回復する前に上乗せ上乗せで大雨が降ってるので、もう回復までどの位掛かるのかサッパシ分からん
この分だとG・Wも怪しくなって来た。

昨年はサツキ幼魚の放流量が2.5倍だったので、今年は大チャンスと思っていたが、なんだかこのままシーズン中ず~っと増水したままで、久々にサツキのシーズンボウズを食らうんじゃないかとゆう気さえして来た・・・

ホントにもう、いい加減にしてくれ!!!!!クソ天気!!!!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨日は、お疲れ様でした。
最近の釣りは、雨にやられっぱなしですね。
バカヤローと叫びたくなりますね。(笑)

また一緒に黒鯛釣りに行きましょう。
海や川や天候が回復する事を祈ってます。
エイ4発ですか~。
強烈~ですね。
悪天候の中お疲れ様でした。
さて、天竜川増水が止まりませんね。
悲しみも止まりません(涙)。
せめてほぼ連日の突風だけでも無くなって
もらいたいものですね。
hideさん

昨日は爆風の中、お疲れ様でした。
風も雨も、上品に吹いて降ってくれる分には構わないんですが、最近のは全く品が無いですからね~。
セレブな僕にはとても堪えられません(笑)

黒鯛釣り、また行きましょうね♪
ランバ・ラルさん

エイ4発くらいならまだカワイイもんですよ~(笑)
僕は10連発以上も何度か経験してますから(汗)

天竜川、ホント悲しいです(泣)
みんなで天に向って祈念しましょう。。
        
