Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

昨日のサーフ&今日の天竜川

category - サツキマス
2010/ 03/ 29
                 
サーフ
昨日は、ランバ・ラルさん、hideさんと、サーフ釣行。

海は久々に穏やか、濁りもあまり無く、風は追い風

状況は良く、とっても釣れそうな雰囲気はありましたが、ベイトおらずバイトもナシ。
鳥はたくさんいましたが潜ってる様子も無く、ただのんび~りと漂ってるだけでした
まだまだ・・・かな?


天竜川
そして今朝はランバ・ラルさんと天竜川へ。
ヒラメハンターのランバ・ラルさん、とうとう天竜川デビューです

今日の天竜川は、先週の増水からはだいぶ水位は下がったものの、まだまだ高水&濁り。
北西風も強く、なかなか攻めたいポイントを攻める事が出来ませんでした。

でも、川岸には稚鮎を狙ってると思われる鳥がたくさん居たし、1回だけ怪しいライズ(自分の見た感じではシラメでは?と思う)が見られたし、今期初めて釣れちゃいそうな予感を感じました♪

結果はノーバイトでしたが、天竜川の開幕ももう間近!!と思える雰囲気でした

とゆうわけで、今週からいよいよ本気でサツキを狙いますョ~





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨日は、お疲れ様でした。

天竜川の濁り早くなくなるといいっすね!
今週の黒鯛楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
サーフ&天竜川お疲れ様でした。
いよいよ天竜川、本格始動されるんですね。
彼岸を過ぎても気温が上がりませんがひどい雨はなさそうですので是非本命getに向けて頑張ってください。
お疲れさまでした。
天竜川はまだ濁りも水位も例年に比べ
厳しいみたいですね!
さて今年は仲間内で誰が一番最初に
サツキを釣るか?楽しみですね!
お互い、頑張りましょう!
こんばんは。
Q;写真の鳥さんは何羽でしょうか?(笑)
100羽位でしょうか???
出撃、お疲れ様でした。
早くサツキと再会できると良いですね!
それにしても今日は寒すぎです。。。
hideさん

お疲れ様でした。
もういい加減、穏やかな春になって欲しいですね~。
黒鯛、釣りまくっちゃいましょー♪
ロッド満月さん

毎年サツキが釣れ始めるのは4月になってからなので、全然焦る必要は無いんですけどね。
今年は早いうちにサツキゲット出来るように頑張ります!
頭文字Sさん

天竜川、もうちょいって感じです♪
仲間内でのファーストサツキ、もちろん狙わせていただきますョ♪
カトラさん

写真に写ってる鳥は100羽くらいですが、沖の方には全長1kmくらいの鳥の群れが飛んでましたよ!!
今日は本当に寒いですね~。4月は暖かくなって、魚達の活性が上がって欲しいですね。
今朝の天竜川は週末よりも濁りが悪化してしまって・・・!?
今週末には濁りが回復してくれるといいのですが!?
週末デビューできればいいなーと思っていま~す。その前に○漁証を購入してこねば(汗)
こんばんは。
天竜川本格始動開始ですか!
僕もいよいよサーフ本格始動です。
いずれは、僕もサツキやってみたいです。
とりあえず今期管理釣り場予約しちゃいました。
odhi@さん

僕も今朝、天竜川の様子を見に行きましたが、昨日よりも濁りが強くなってる感じがしました。
河川敷の工事の影響ですかね~?
そろそろ開始しますか?今年もまた一緒にサツキ探ししましょう♪

ところで、ハンネ変えたんですか?
ハヤミさん

いよいよサーフ本格始動ですか!
またハヤミさんの連釣劇を期待してますョ~!

サツキやります?楽しいですよ~♪
ぜひぜひ!!
浜名湖のイシガレイ。
サーフのヒラメ。
そして天竜の…。
ビギナーズラックはこのフィールドでも
炸裂してくれるか自分のツキに期待です。
運と遊ぶ!そんな感じで釣りをすると
ドキドキしてきますね。
また天竜川お付き合い下さい。
ご指導ありがとうございました。
ランバ・ラルさん

サツキを釣るには、確かに運も必要と思います。
どこまでツキを味方に出来るか!?勝負の分かれ目ですね~。
でも、とりあえず初年度なので、ゆっくり楽しみましょう♪
        
