Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ストレス発散は、お買い物で♪

category - タックル
2010/ 03/ 25
                 
昨日、今日と、仕事が休みでしたが、雨のせいで釣りは出来ませんでした~
(昨日は天竜川を覗きに行ったついでにちょびっとだけ投げてみましたが。)

つまらんので、今日は春休みの子供らを連れて釣り具屋さんをぶらぶら。

そこで良い物を発見し、思わずバイトしちゃいました
ネット
トラウト用のデカネットです。

これまで自分は右側の小さいネットを使ってましたが、これだと足元で激しく暴れるサツキを取り込むのはとっても難しく、このネットで取り込もうとして失敗して逃がしたサツキは数知れず・・・。

でも、このデカネットならサツキどころか、シーバスでも鯉でも楽に取り込めそうです♪
しかもこれでたったの¥2000!!安~い

さらにその後、違うお店で今度はウェーダーを購入
ウェーダー
まぁフツーのシマノ製のナイロンウェーダーですが、3Lです

自分は身長もそこそこあるんですが、足も結構デカめで、普段履いてる靴は27.5cmです。
今までウェーダーはLLを履いてたんですが、これだとちょいキツめでストレスを感じてました。
でもさすがに3Lならゆったり。
これで今後はストレス無く快適な釣りが出来そうです


しか~し!!!!

昨日からの雨で天竜川はまたかなりの増水です
今回も、上流の長野県での雨量が多かったようなので、回復までにはかなりの時間を要するものと思われます。。
せっかく準備は進んでも、まともな釣りが出来るようになるのはいつになる事やら・・・




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまです。
今回の雨はかなりヤバそうですね!
さて大きなネットを買われましたね。
これならなんでもキャッチ出来ますね(笑)
私も今年はネットを買うつもりです。
私は中古ですが・・・
そしてウェーダーも新調されて、
準備は万全なのに川の状況が・・・
早く回復してくれることを祈りましょう!
おぉ~ アイテム補充で更に攻撃力upですね。
次回の釣行は期待大きいですね!
良い状況で釣り出来る事を祈ってます!
デカネット いいですねー!!
このネットなら何でも取り込みできそうですね!!
僕もデカネットを探しているところですが、なかなかいいものがみつからず・・!? オークションでゲットしようかと考えているところです。
天竜川の状況は更に悪化してしまいましたね!! 早く回復して欲しいですね!
頭文字Sさん

ここ数年は、基本的にネットは使わず岸にずり上げるようにしてますが、やっぱあれば心強いですね。
当分、天竜川では釣り出来そうにないので、今のうちにコツコツと準備を進めておきます。
カトラさん

早くデカネットでサツキを掬いたいとこですが・・・
いつになるやら分かりません・・・(泣)
ochi@さん

良いでしょ~♪これで2千円はマジで安いですョ!!
天竜川、酷い事になっちゃいましたね~(泣)
早く平水に戻って欲しいですね。。
ネット、でか!

心強いネットを仕入れましたね
上流から私が流されてきたら、このネットで
掬って(救って?)ください

買い物に走る気持ち、判ります
Gissimoさん

了解です!(笑)
早くこのネットでサツキを掬ってみたいです♪
天竜川の回復が待ち遠しいですね~。
デカネット&ウェーダーでne-moさんの魚get率ますますあがりますねェ。
ne-moさんにはこのくらいのネットがぴったりだと思います。
ウェーダー、私もシマノのですが靴が履きやすいように思います。
ロッド満月さん

魚get率、上がってくれると良いんですけどね~。せっかくのデカネットも出番が無いかも?(汗)
ロッド満月さんもシマノのウェーダーでしたか!確かにブーツのゴムが柔らかくて、履き心地良いですよね♪
        
