Article

                   
        

磯タモ

category - タックル
2008/ 10/ 01
                 
こないだクロダイ釣りに行った際に壊れてしまった磯タモの代わりに、ネットで注文しておいた磯タモが、今日届きました。

以前使っていたタモは5.4mでしたが、今回買ったのは7.2m。
タモ
しかも網の部分を直角にも出来るスグレモノです!!

僕が浜名湖でクロダイ釣りをしているポイントは、ぶっちゃけ橋の上なので、水面まではかなりの高さがあります。
これまでは、5.4mのタモでは直接届かないので、橋の欄干を乗り越え、橋脚の上に降りて取り込み・・・と、結構危険を冒していました。
でも、このタモなら、おそらく直接水面まで届くハズ!!
しかも首が曲がるので、直下の取り込みも楽になります。

早く使ってみたい!!でも、そのためには、タモで掬うサイズの魚を掛けなきゃですね(笑)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは~
ナカナカ良いモノを奮発しましたね。
これで悔しい思いからオサラバできますね。

私は以前魚を取り込んで網だけ緩んで
魚もろとも落としたことがあります。

網が直角に曲がるのは優れもの物ですね。
大物の時の強度や耐久性がどれ位か興味があります。
Cさん
魚ごと網が落ちちゃったんですか?そのままサヨナラ?
これは良いですよ。僕も曲げた状態での強度は気になったので、網を引っ張ってみました(笑)
強度は結構ありそうですよ。多分、4~5kgくらいなら問題無いと思います。
持ち重りもしないし、値段もかなりリーズナブルです。
はじめまして
こんばんは

この度は当ブログをリンクして頂いて
ありがとうございます。
当方でもリンクさせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。

こんな優れもののタモがあるんですね~
曲がるっていうのが良さそうですね。

釣りキチあきらさん
ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
このタモ、良いですよ!
曲げて使うのは、高さがあって、直下の魚を掬う時しか役に立たないですけどね。
直角に曲がるタモ なんたか、夜中のテレビショッ〇ングみたいな… (≧ε≦)
身の危険を侵した取り込みから安全な取り込みに変わる事は大きいですね (o^-’)b
ochi@さん
そうなんですよ。通い慣れた場所とはいえ、歳とともにバランスが悪くなって来て(^_^;
そのうち海に落ちるだろーなー、と思ってました。
落下を防止するには…命綱を着けるか、長いタモを使うか。
こっちのほうが良い選択でしょうね(笑)