Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 15 & 天竜川偵察

category - 塩水ルアー
2010/ 03/ 21
                 
昨日は、ランバ・ラルさん、キックスさん、hideさん、Oさんと、5人でサーフ攻め

am6:00頃、良さげなポイントへ行くと、何やらライズしてるヤツがいます!!

とりあえず裂波投げてみますが、全然届かない
ライズの見えた付近までは70~80mくらいか?

それならばと、いつものジグキャスト。

これなら飛距離は届いてるが反応はナシ・・・。

少々、潮位も波も高めで釣り辛いので、潮位が下がって良い感じになるのを期待しながらランバ・ラルさんとキックスさんとダベっていると、天竜サツキの達人さんである警備員さんからメールが!?

見ると40cmの立派なイワナが釣れたと写メが送られて来てました!!

サツキではないが、下流では珍しい魚が釣れたのを見せられて、いてもたってもいられず、天竜川へ行っちゃおうと決意

「天竜川へ行って来ま~す♪」とhideさんに伝えに行くと、hideさんは1度ヒットしたがバラしたとの事!!
しかもドラグも引き出すなかなかの魚だったようで、これにも少し後ろ髪を引かれる思いがしましたが、結局天竜川へ。

しかし、この時点ですでに時刻は8時近く。
昨日は午後から仕事だったので、あまり時間が無いのでポイント探しするヒマも無く、先週と同じポイントへ。
天竜川
天竜川は前回来た時より若干濁りは改善されたようですが、相変わらず水量多く、厚く太い流れ。

時間も無いし、釣れる状況でも無さそうなので、練習のつもりでいくつかのスプーンとミノーを1時間ほどキャストして終了としました。

そして今日は仕事が休みなので、朝からガッツリ天竜川に浸かるつもりでいましたが、ゆうべから生憎の荒れ模様。
当然出撃は見送りました

ゆうべの雨もかなり酷かったですが、幸い短時間だったようなので、天竜川には大きな影響は出ないと思いますが、回復までの日数がまた少し延びたのは確かでしょうね

いい加減、落ち着いた天候になって欲しいもんです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
サーフも魚気が出てきたみたいですね!
さてあの写メールにはやられましたね(笑)
昨年が彼のサツキ人生最悪の年だっただけに、
今年は開始早々から良い外道を釣って、
幸先良いスタートが出来て嬉しかったのでしょうね。
彼も今年は例年並みに釣りまくると思うので、
私達も負けないように頑張りましょう!
おはようございます。
サーフ&天竜川お疲れ様でした。
ホントいろんなとこで魚が釣れ出していますね。
まだどうも本格始動できてませんが早めに魚釣れるようがんばります^^。

頭文字Sさん

はい、せっかく釣れる可能性があったのに、あの写メを見せられたらいても立ってもいられなくなり・・・
現実は厳しいモンでしたが・・・
あの方は、当然今年は釣りまくるでしょうね!
僕らには到底勝ち目はありませんが、半分くらいでも釣れるように頑張りましょう!
ロッド満月さん

水の中は着実に春に向ってますが、大気の状態がなかなか安定しないので、思うように釣りが出来ずやきもきしちゃいますね(泣)
早く奥浜名湖でも安定して釣れ出すと良いですね♪
この天候何とかなりませんかね~。
サーフも天竜もダメダメですね!
穏やかな春が来て欲しいものです。
サーフ&天竜お疲れ様でした。
暖かく成ったと思いきや、昨日なんかは寒かったり・・・
体調崩しそうですね。。魚達も一緒で魚調不良!?
早く安定して暖かくなって欲しいです。
出撃、お疲れ様でした。
ランバ・ラルさん

まったくです。天竜川は解禁以来ずーっと濁りっぱなし、サーフも魚っ気が出て来たと思えばすぐ強風&高波でダメになっちゃうし・・・(泣)
イライラさせられますね。。
カトラさん

本当にここ最近のコロコロ変わる天候には参りますね。
4月になればさすがに安定してくると思いますので、もう少しの辛抱ですね。
        
