Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 12

category - 塩水ルアー
2010/ 03/ 01
                 
昨日は、チリ地震による津波警報で大騒ぎな一日でしたね~。
海岸近くの地域では冠水した所もあったようですが、たいした被害も無かったようで良かったです

今朝は、いちお津波警報も解除されてたのでサーフへ行ってみました
サーフ

ただ、昨日はかなり荒れてたようですし、先日の大雨による濁りも気になるので、今朝はゆっくりと6時近くにサーフ駐車場に行き、まずサーフの様子見。

少しウネリは残ってるようですが、波は落ち着いて来ている様子。
濁りは・・・?まだ暗くて分からなかったですが、せっかく来たので支度してサーフへ。

波打ち際まで行って見ると、かなり濁ってます
荒れによる濁りと、近くの河川から出た濁りでしょうね~。

こりゃダメっぽいな・・・。と思いながらも、せっかくなのでキャスト。

もう津波警報は解除されてるし、かなり時間も経ってるので心配ないとは思いつつも、やっぱサーフで釣りする者にとって津波は恐怖ですね~
ちょいとビクビクしながら、 波に戸惑う~弱気なぼ~く~・・・と、TUNAMIを唄いながらキャストを繰り返してました(笑)

さすがにこんな日に釣りに来るアングラーは居ないか?と思っていたら、東の方から第2アングラー接近!!
ぉお~!!こんな日にサーフに来るバカが自分以外にも居ますか~と感心していたら、ランバ・ラルさんでした~
ランバ・ラルさんも闘いを忘れていなかったようですョ~♪

しばらくダベってから2人で付近を投げまくってみましたが反応ナシ。

やっぱさすがにこの濁りじゃムリか・・・?

と思いながらもしつこく9時半頃まで投げまくってみましたが、やはりノーバイトでした

しゃーないですね~。と諦めて駐車場に戻ると、これから出撃されるらしきアングラーが!?
と、よく見るとhideさんのお兄さんでした~

しばらく駐車場でダベり、話し好きのおじいさんに捕まったりで1時間くらい過ごし、せっかくなので自分もお兄さんにお付き合いして第2ラウンドへ。

朝よりかなり潮位が下がり攻めやすくなってましたが、濁りは相変わらずで、お昼頃まで投げてみるもやはりノーバイトでした

濁りさえ取れれば、すぐにでも釣れそうな雰囲気はあるんですが、今週も雨が多いようですし、明日はまた波が高くなる予報。
天竜川もしばらくダメっぽいし、サーフの回復もいつになるやら・・・。

はぁ~、ストレス溜っちまいます






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
サーフにも濁りが入ってますか!
天竜川はしばらく駄目そうですが、
釣りに行けるだけ良いのでは?
お疲れ様でした。
今週は雨ばかりで、ほんとストレス溜っちゃいますね。
雨の隙間を狙っても爆風!?・・・

ne-moさんもランバ・ラルさんも好きですねぇ~。
うらやましいです。。。
1ヶ月以上ぶりのサーフで釣り自体3週間
もお休みしていたのでとっても興奮しましたね~。
改めてサーフは気持ち良いし楽しい
と感じましたね。
ne-moさん、また一緒に投げましょう!
お疲れ様でした。
頭文字Sさん

サーフもかなり濁っちゃってましたょ~。
今は、釣りが出来てる状態とは言えないですね~。
カトラさん

雨も、静かに降ってくれる分には良いんですがね。
大波を起こしたり、大増水させるような雨は勘弁して欲しいです。
早く穏やか~な春が来て欲しいですね~。
ランバ・ラルさん

昨日はお疲れ様でした。
サーフは1ヶ月以上ぶりでしたかぁ。サーフに行かないランバさんなんて、ランバさんらしくないですョ(笑)
また行きましょうね~♪
こんばんは。
サーフお疲れ様でした。

木の芽時を前に皆さん疼いてますねエ。
私もムズムズしてます(笑)。
ロッド満月さん

サーフ、せっかく良い感じになって来たのに、水を差されちゃいましたね~。
でも、濁りが回復すれば、すぐまた釣れちゃうと思いますョ♪
        
