Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

2010 遠州灘サーフ Round 11

category - 塩水ルアー
2010/ 02/ 27
                 
サーフ

一日遅れですが・・・

昨日は、hideさんと、hideさんのお友達のOさんと、サーフに行って来ました

朝、駐車場に着き車から降りると、「ゴゴゴ~!!」と波の音が聞こえて来ました
駐車場で聞こえるって事は、結構荒れてるって事ですね。。

でも、心配していた雨は降っておらず、風も穏やか。
何とかなるかな~?と思い、やってみましたが・・・

とりあえずミノーは5投ほどして断念。
ならばと、荒れに強いスライドウォブラーに期待を込めて投げまくってみたものの、みんな仲良くノーバイトでした~

ハイシーズンであれば昨日くらいの波でも充分に釣れると思いますが、魚の少ない今の時期は全ての条件が揃った釣り日和の日じゃないと、釣果を得るのは難しいですね~
まぁ、また荒れが治まってからに期待です♪


ところで、あさってはいよいよ待ちに待った天竜川の解禁日!!
自分のメインターゲットのサツキマスを狙える季節になりました

ちょうど月曜は仕事が休みなので、天竜川へ行くつもりでいましたが、昨日の大雨で天竜川の水位は2m近くの大増水
ただでさえ流れが太く厚い天竜川が2mも増水すると手が付けられません。
しかも回復には2週間くらい掛かるだろうし・・・。

まぁ、どっちみち解禁当初はサツキはまず釣れないだろうし、サツキ以外の魚達もまだ活性低いので、自分の天竜川解禁はもう少し先延ばしし、もうしばらく春サーフで遊んでみま~す♪



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
春一番のおかげでサーフも川も
荒れ荒れになってしまったようですね!
天竜川は、ずっと低水位だったので
今回の増水がどう影響するかですね。
お疲れ様でした。
やはり、条件が揃わないと今の時期は、難しいですね。
僕も、いよいよ始動しようと思います。
とりあえず明日行こうと思います。
こんばんは。
サーフ釣行、お疲れさまでした。
一昨日はホントによく降りましたね。。
今週は1日おきに雨予報ですね(泣)
頭文字Sさん

せっかく楽しみにしていた解禁日なのに残念です。
しかも今日は津波も来るようですし・・・(汗)
ハヤミさん

いよいよハヤミさんもサーフ始動されますか~!
またハヤミさんの快進撃に期待してますョ♪
でも、さすがに今日は行ってないですよね?まぁ、朝は問題無かったと思いますが・・・。
一時良かった海も大荒れになってしまいましたねエ。一昨日、昨日はかなりの大波だったようで良いコンディションのサーフに戻るには少し時間がかかるのでしょうか。
カトラさん

まったく、降り過ぎですょ。。
せめて解禁日くらい釣りさせて欲しかったです。
雨が続くようでガッカリしちゃいますね。
ロッド満月さん

波だけなら低気圧が過ぎればすぐ落ち着くと思いますが、大雨による濁りが広がると、澄むのに時間掛かるかもしれませんね。
それより、津波が来るらしいので、それの影響がどう出るのか全く予測不能ですね。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。