Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 10

category - 塩水ルアー
2010/ 02/ 24
                 
サーフ

今日は仕事が午後からなので、サーフへ行って来ましたョ

5:30頃にサーフ駐車場に到着し、支度をして浜へ出ると、ちょうどマヅメタイム♪
今日も波は穏やか、風はゆる~い追い風、そして寒くな~い!
絶好のサーフ日和です

とりあえずポイントまで歩いて行き、今日はドコを攻めようかな~?なんて思いながら波を見ていると、いきなり目の前でライズ発生!!

まだ薄暗かったのでハッキリとは見えませんでしたが、鳥でない事は確か。ボラの跳ねでもなさそうだし。

ミノーで充分届く距離だったので、ライズのあった付近をミノーでしつこく攻めますがダメ・・・
まぁここはまた後でメタジで攻めようって思い、次のポイントまでラン&ガン。

良い波の立つ大場所をミノーで刻んで行きますが、ココもダメ。

ならばとメタジに換えて撃ちながら戻り、朝イチにライズのあった場所で足を止めてしばらく攻めているとグググンッ!!

今日もバッチリとフッキングが決まり、すぐにヒラメと分かる引きが伝わって来ます♪♪

なかなか良い抵抗をするので、40cmくらいあるかな~?と思いましたが、、、

ヒラメ35cm
ちょい小さめの35cmでした~。
でも良いんです!この時期にまたヒラメに会えたんだから
上出来♪上出来♪

その後も付近をしつこく攻めてみましたが、そんなホイホイ釣れるわけもなく、早めの7:30頃で撤収としました。


それにしても、去年も一昨年も、こんな時期にヒラメを釣った事無いのでよく分かりませんが、これがこのまま継続するのか?もしくは更に上昇して行くのか?はたまた一時的なものなのか??

まぁいずれにしても、少しずつではありますが、サーフにヒラメちゃんが戻って来ているのは確かなようです

しかし困ったな~。。
来週からいよいよ天竜川が解禁だってのに、これじゃサーフから離れらんなくなりそうです


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
流石ですね~
お見事です。
今年の天竜川は濁りがきついので
もうしばらくサーフでも良いのでは?
すご~いすご~い、すご過ぎです!!
かっこよすぎじゃないですかぁ♪
明日こそはネボウせずにヒラメちゃんに会いに行きますっ☆
メチャクチャ凄いですね!
この前のヒラメは交通事故じゃなかったですね~^^
そろそろサーフ行ってみようかな?
頭文字Sさん

ありがとうございます。
確かに、3月はサツキを釣るのは難しいですもんね~。
なので3月いっぱいはサーフと天竜川へ交互に通おうかな?と思っています。
まいどんままさん

ありがとうございま~す!
でも、凄いのは僕じゃなく、このメタジ、メガバスのスライドウォブラーなんですョ!
ホントにヒラメに良く効くんです♪
入手困難なのが玉にキズですけどね~。
明日はヒラメちゃんに会えると良いですね!
たーさん

ですね~。まんざらマグレでも無かったみたいです♪
今はちょっとチャンスかも知れませんョ!
是非サーフに行ってみて下さい!
やはりオイラの推測通り、漁師になってたみたいですね(笑)
・・・ 先日ヒラメ獲って次は同行者さんが鯒。。
今回またまたヒラメゲット!!!

おめでとうございます。

そう言えば年末にそのジグ注文しようとしたら
同色5個単位って近所の釣具屋で言われました。。。

お疲れ様でした。
こんばんは。
凄過ぎです!!
こんな時期にヒラメちゃんに会えるなんて羨ましいです。
カトラさん

アハハ、やっぱり漁師になったほうが良いですかね?

同色5個単位でも買いですョ!今まで何色か使って来ましたが、色による釣果の違いはあまり感じません。
まぁ、オーソドックスにイワシカラーなんかが良いかな?と思いますが。
ハヤミさん

ここのところ暖かい日が続いてるせいですかね~?
まだまだ少ないとは思いますが、確実にヒラメ来てますョ!
いや、またビックリです。
いるんですねエ。
やっぱりあの大海原にたまたま1尾居ただけではなかったんですねエ。
私には引き出す力ありませんが…(泣)。
恐るべし、スライドウォブラー!!
しかもそのカラー僕も持ってるグローピンク
じゃないですか~。
でも僕には掛かってくれないんでしょうけどね(涙)。
来週から自分もサーフ始動しますよ!
ロッド満月さん

やっぱ他にも居ましたね!
でも、まだまだ少なそうです。
今のサーフでヒラメを引き出すには、かなりの強運も必要じゃないかと・・・。
ランバ・ラルさん

基本、明るい時間しかやらないヒラメ釣りで、グローはどうかと思いましたが、全然関係無く釣れますね♪
釣れると信じて投げ続ければ、必ず釣れますョ!
ランバさんもようやく春サーフ始動ですか!お互い頑張りましょう!!