Article

                   
        

ゆうべは・・・

category - 黒鯛&キビレ
2008/ 08/ 25
                 
早速釣りして来ました。
釣友A君と浜名湖某所へ。
釣法は大きめのカミツブシを用いた探り釣り。エサはカメジャコ。

夕方6時半から釣り始め、まず釣れたのはクロソイとクエ!
クロソイ&クエ
    画像クリックで大きくして見て下さい。

サイズは25cm前後と小さいけど、なかなか希少で美味い魚です。

その後やっと本命クロダイのアタリがありましたが、バラシ・・・。
すぐまたクロダイがヒットしたものの今度はハリス切れ・・・。

普段はフロロ1.7号のハリスを使ってますが、ゆうべはハリスが無くなってしまってたので、ハリス付きの針を使ったのが失敗でした。

それでもなんとか33cmのクロダイをキャッチ。
クロダイ33cm


友人A君も良型を掛けたもののハリス切れ。

良い感じになって来たと思ったんですが、そのあとはメジナのエサ盗りがひどくなりクロダイのアタリが無くなりました。
そしてとうとう最後のカメジャコを投入すると、来ましたクロダイ!37cm!!
クロダイ37cm


なんとか本命2枚確保する事ができました。A君も次回リベンジを誓い、納竿としました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント