Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 8

category - 塩水ルアー
2010/ 02/ 18
                 
今日は夜勤なので、ちょっくらサーフ行って来ました

本当は東方のサーフへ行きたかったんですが、朝5時に起きてみたら雨降っとりました
なのでまた布団へ

7:30頃、子供が学校へ行く時間なので起きてみると、雨止んで風もありません
それじゃーって事で、飯食ってから出撃。

時間も時間なので、近場のサーフを数箇所見て廻り、某サーフに決定。

開始時間は9時頃。自宅を出た時には風無かったのに、浜へ出ると風が吹き始めてます。
まぁ、雨が上がれば風が出る。この時期は仕方無いですね~

とりあえずミノーで始めてみますがあまり飛ばないので、先週仕入れたばかりのスライドウォブラー投入。

歩きながら投げてると、なかなか良さげなポイントに到着。

「秋なら絶対釣れるよね~。でも今の時期は釣れるわきゃねーか・・・。」

なんて思いながらそのポイントを攻めていると、数投目にググン!!

「うぇっ!?バイト!?」

と、半信半疑ながら身体は自然と反応してくれて、フッキング成功!!

そして巻き巻き♪

こ、この感触はもしや!?

ヒラメ40cm
じゃ~ん!!出ました今年の初物!!
初物がド本命なんてウレシイ~

写真を撮った後、タバコを一服しましたが、サーフで久々に美味~いタバコが吸えました

その後、当然2枚目を狙って投げまくりましたがバイトは続かず、風が強くなって来たため、10時頃で撤収しました。

いや~しかし、年末からずっとノーバイトの寂しい釣行が続いていましたが、諦めずに通っていた甲斐がありました
これでまたしばらくは頑張れそうです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今年初ヒラメゲット!
おめでとうございます。
流石の一枚ですね。
釣りに行けるのも羨ましいですが、
良型のヒラメはもっと羨ましいです(笑)
ヒラメgetおめでとうございます。
この時期にすばらしいです。
これだけ冷えた季節のヒラメは美味でしょうねエ~。
いや~ぁ参りました。お見事!

ジグもお得意なヤツで!

さぞタバコが旨かった事でしょうね!


私も旨いタバコを頂きたいモンです。
おめでとうございます!!!

この時期に近所のサーフでヒラメ獲りましたかぁ~(^^)b
スゴォォォ・・・
やはり転職先は某魚狂!?の漁師さん?(笑)

流石です。 今年もne-moさんの勢いは止まりませんね。
この調子で、☆もいけてしまうのでは!

お疲れ様でした。
頭文字Sさん

ありがとうございます。やっと釣れました。
良型とは言えませんが、ギリギリ食べれるサイズで良かったです♪
ロッド満月さん

ありがとうございます。
もう少し大きいと脂が乗ってウマイんですが、このサイズだと寒ビラメと言うにはちょっと物足りないでしょうね。
でも、久々のヒラメなのでモチロン嬉しいですけどね♪
Cさん

ありがとうございます。
やはり冬は飛距離も稼げるメタジが有利ですね。
Cさんも、九頭竜でウマいタバコを味わって下さい♪
カトラさん

ありがとうございます。
早起きしてわざわざ遠くへ行かなくても、近くに居ました(笑)
「漁師になれば?」なんてよく言われますが、僕は船酔いが酷いので、絶対に漁師にはなれないと思います(汗)

☆もイケちゃいますかね~?釣りたいですけどね~。釣れる気がしません。。
いや~~、凄い!
9時に近所でヒラメですかぁ~~???

格好良過ぎです!

やっぱり、凄い腕ですなぁ~~
諦めず投げ続けるってホント大切なんですね。
この1枚は価値ありありですよ~。

メガバスのカタログにはスライドウォブラー
の対象魚は青物、タチウオとありましたよ。
あなたはどこまで型破りのお方なんですか?
またポンポ~ンと次の1枚獲りそうな気がしてなりません。
遠州灘サーフRound9も期待してますよ。
また都合が合えば一緒になげましょう!
おめでとうございます。




Gissimoさん

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・。
諦めずに投げていれば、たまには当たりますね♪
ランバ・ラルさん

ですね~。投げてる限り、可能性はありますからね♪
メガバスさんには是非、対象魚にヒラメも加えてもらいたいですね。こんなにヒラメに効くんですから!
また近いうち一緒に投げに行きましょう!
うぉ~っ!!
すごいっすね!
初ヒラメゲットおめでとうございます。
今ブログ見てびっくりしちゃいました。
ハヤミさん

ありがとうございます。
自分もビックリでしたが、とある理由により釣れた可能性もあります。
もしかしたら今はチャンスかも知れませんので、ハヤミさんも狙ってみて下さい♪
この時期にサーフでヒラメですか!
スゲー!!!!!!!!!

これは10月11月の60オーバーより価値あるヒラメですね!
お見事!!
たーさん

投げていれば、たま~には当たるみたいです!
確かに、昨年60オーバー釣った時より感動しましたョ♪