Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

静岡サーフ遠征!

category - 塩水ルアー
2010/ 01/ 16
                 
今日は、ランバ・ラルさんと静岡サーフまで遠征に行って来ました!
まだ、ヒラメを諦めてないですよ~

静岡サーフ

今朝の静岡サーフは、波穏やか、風はゆる~い追い風、気温は低いけど寒くな~い♪
ホント、この時期の遠州灘と比べたら天国やわ~

6時少し前から、とりあえず駐車場前から開始。
しばらくやってみましたが反応無いので、ランバ・ラルさんは右へ、僕は左へ、二手に分かれて捜索開始!

上の写真のように静岡サーフは、テトラ帯とワンドの連続なので、ワンドを1個1個チェックしながらひたすらラン&ガン。

2時間ほど掛けて、十数個のワンドをチェックしてしてみましたが反応ナシ・・・。

あまり歩くと帰りが大変なので、8時頃で一旦やめ、150号沿いの歩道を歩いて元の場所へ。
2kmくらい歩いたかな?と思いましたが、3kmくらい歩いてたようで、戻るのに30分以上掛かっちゃいました

ランバ・ラルさんと合流し様子を聞くも、そちらも同じく反応ナシとの事。
僕ら以外にも10名ほどのアングラーがいましたが、皆さん釣れて無い様子なので、「ちょっとアソコへ行ってみますか~!」と、車に乗り込み移動

10時過ぎ頃、次のポイントの温泉吹き出し口のあるサーフへ到着。
しかし、こちらは西の爆風!!

時間も時間なんで、サーファーは多いが釣り人は少数。
釣れるのか?ってか、出来るのか?って感じですが、波は低いのでやってみる事に。

状況的にメタジくらいしか使えないので、30gのメタジをブン投げてみますが、もの凄いラインスラックが出るばかりで着水点は50mくらい先がやっと。
やっぱヒラメタックルに30gのメタジじゃ、ここの爆風には太刀打ち出来ません

それでも頑張ってアチコチ探ってみるも反応無く、そろそろ帰ろうか~?って頃に「ゴンッ!!」ってキターーー!!!

アワセを入れてリールを巻くと、激しくラインスラックが出てるせいか、ラインは風上(潮上)に突っ走ってるように見える・・・?

が、ラインが真っ直ぐになった所でストップ。

張り付かれたか!?

ではなく、単なる根掛かりで~す
サーフで根掛かりはやめてくれ~!!

これでまたお気に入りのメタジをロストして心折れ、ランバ・ラルさんの方へ歩いて行くと、足元にベイト発見!!

メタジ
って、メタジじゃ~ん!!

メタジ1個ロストした直後にメタジ1個ゲット!!
差し引きゼロですが、失くしたメタジは入手困難なので痛いですけどね


いやしかし、ヒラメ厳しいっスね~
もう手の届く所にゃ居ないのかな~?





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。

ここの所一気に冷えこんだのでお魚さん深場へ行ってしまったのでしょうか?
静岡中部、東部、共に良い情報入ってこないです。。

ゲットされたメタジのアシストフックですが
フラッシャーに夜光ビーズ? 市販品ですかね?

遠征、おつかれさまでした!
遠征、お疲れさまです。
何処も相変わらず厳しいみたいですね。
引き続き頑張って下さい!
お疲れ様でした~
お誘いいただきながら、参戦できず申し訳ありませんでした

昨日は急遽、予定変更があって、16時ぐらいまでフリーになったので、
ne-moさん達と一緒に静岡に行けてました

全く、、、気まぐれな我が家の住人達に振りまわされっぱなしでした(泣)
遠征お疲れ様でした。
やっぱ静岡サーフ良いですね~。
いつも釣れる気がしますが現実は…。
まだ心のどこかで釣れる気がしてなりません。どんだけ前向きだっつ~話ですが今月
まではヒラメ追いますよ。
また行きましょう。
お疲れ様でした。
何処へ行っても厳しいようですね。
昨日の朝の話ですが中野町さんと
そのお連れさんが御前崎ロック帯で
二人とも70UP平鱸をキャッチしたと
連絡を頂そのお刺身を頂きました。
私の方は毎週土曜日まで仕事で
今日は海技免許の講習と釣りに
全く行けてません。
こんばんは。
遠征お疲れ様でした。
静岡サーフ釣り易いとのことでしたがやはり厳しいのですねェ。
昨夜は、表へちょっとだけ行きましたがNB。結構、人居ましたが魚見ませんでした。
遠征お疲れ様です!
ヒラメ厳しいですね~。
この時期でヒラメが釣れる可能性があるところってかなり限られますね^^;
遠征お疲れ様でした。
ぼくも、まだヒラメあきらめてません。
またお誘いください。
連絡が遅くなりましたが、結局2匹しかつれなっかたのでおみあげを渡すことができませんでした。すいません
また今度お誘いいたしますので一緒に相良の方へいきましょう。
カトラさん

やっぱ静岡サーフとはいえ、厳寒期に釣果を望むのは難しいようです。
でも、遠州灘と違い暖かいし、穏やかな釣りが出来るので気分は良いですョ♪

アシストフック、どうでしょ?あまりしっかりと見てないので分かりません。
頭文字Sさん

この時期はしょうがないですね~。
以前は、その時その時の旬な釣りを楽しんでたもんですが、最近はあんまりメバルとか根魚狙いする気にもなれず・・・。
サツキシーズンが始まるまでは、ぼちぼちサーフで頑張ります。
Gissimoさん

いや~、全く釣れる気配はありませんでしたので、お越しいただかなくて良かったかも?
でも、この時期の静岡サーフは穏やかで、やってて癒されます♪
ランバ・ラルさん

お疲れ様でした。
ホント、静岡サーフはいつも釣れそうな感じがするんですけどね~。
厳しい時期ばかり行ってるので仕方無いですね。
僕もまだしばらくはサーフへ行きますョ!
頑張りましょう!
Cさん

70upヒラ様ですか~!!
釣ってみた~い!!けど、あそこはルアーのロストが怖いし、自分の命もロストしそうなんで、トライする気になれません(汗)

海技試験とは??
ロッド満月さん

遠州灘よりは可能性あると思いますが、さすがに厳寒期は簡単には釣れないんでしょうね。
だいいちこちらはアウェーですし。

真冬のナイトサーフに行かれたんですか?
スゴイですね(汗)
たーさん

ですね~。ハイシーズンのように何処でもってわけには行きませんね。
やはり、ベイトの集まりやすい、河口絡みのポイントが良いんでしょうね。
hideさん

せっかくお誘いいただいたのに行けず、スイマセンでした。
それでも2匹釣れたんですか~!
僕も釣ってみたいです♪
また今度、連れてって下さいね~!
こんばんわ。

このままいくと今月は釣りに
行けそうもなさそうで・・・

ルアーのロストはしょうがないですが
命のロストは洒落になりませんから
安全第一ですよね。

海技免許→船舶免許です。
実は前回失効してしまって
高い講習でした。
Cさん

遊びで家族や、色々な人に迷惑掛けるわけにはいきませんからね~。
安全第一が基本ですね!

船舶免許お持ちでしたか!良いですね~♪
        
