Article

                   
        

2010 遠州灘サーフ Round 4  白船襲来!!

category - 塩水ルアー
2010/ 01/ 10
                 
今日は、ランバ・ラルさん、ロッド満月さん、hideさん、hideさんのお義兄さんと、5人でサーフへ行って来ました。

今朝のポイントは少々歩きの長いポイント。
でも、皆で話しながらなんで、あまり苦もなく目的地周辺に到着

ここいらはあまり来た事が無いですが、途中から見た目の変化に乏しく、ここ!って場所が無い
一番良いと思われる場所にはすでに大勢いるようなので、適当に場所を決めて開始。

しばらくして、いよいよゴールデンタイムか?って時に、東の方から何やら怪しげな物体が近付いて来ました!!

不審船
ぉお~!!これがウワサの!?
ホントに目の前だわ。波打ち際から10mも離れてないね
ええ根性してるわ。いくら漁師とはいえ、先行者には一定の配慮はすべきと思うけどね

これでかなりテンションがた落ちですが、やられちまったもんはしょうがないので、漁船が網を曳いて行ったより遠くを狙うべく、バイブを遠投してると、hideさんのお義兄さんが来られて、「壊れちゃいました~」と・・・!?

見ると、リールのハンドルが無くなってます
僕が前になったのとおんなじや。こうなっちゃうとリールも全く役に立ちませんな

その後、風が強くなった9時頃まで頑張ってみましたが、2度ほどボラが当たった感じの感触があったのみ。
ランバ・ラルさんも同じくボラ?っぽい感触があったのみとの事。
実際、近くでボラがたくさん釣られてたので、ボラだったんだろうなぁと思います。

今日は一時、15cmほどのイワシ?らしき魚がたくさんピョンピョン跳ねる姿が見えたりして、生命感はあったんですが、周りでもボラ以外の魚は釣れておらず・・・。
もう遠州灘にゃヒラメは居ないんですかね~?
こりゃ~次にヒラメに逢えるのは、夏前かな?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまです。
相変わらず厳しいみたいですね。
今朝、弟も撃沈したそうです。
お疲れ様です。

お誘い有難う御座いました。
ただの風邪?疲れ?だった様でした。

こうなってくると南国サーフへ
出撃してジャイアントメッキが
ターゲットになってくるか?

厳しい戦闘の中の釣果は又
格別かと思うので頑張ってください。
本日は、お疲れ様でした。

あの船にはむかつきますね
テンションめっちゃダウンです。

そして兄貴のリール壊れ
テンションダウン

今年の初釣果は、まだまだ先かなと思います

そういえば、今日帰りに兄貴がリール新調しました。CALDIA KIX 2506 
今朝のコンディションと今朝のポイント
で釣れないとなると
フラットはもう難しいのかな~
ってのが正直なところです。

僕のリールも今日病院送りとなりました。
早く完治してほしいものです。
頭文字Sさん

厳しいですよ~。釣れる気がしませんね(泣)
今は、早くサツキシーズンが来てくれる事を待つだけです。
Cさん

風邪?たいしたことないようで安心しました。

やはり温泉場へ湯治に行くしかないですかね~?
次回は行ってみますかね~?
hideさん

今朝はお疲れ様でした。
漁船、ウワサには聞いていましたが、実際に目の当たりにすると、呆れますね。
横入りみたいな行為を平気で出来るような人間は、まともな感性は無いと思いますので、シカトしときましょー♪

お義兄さん、ニューリール買いましたか!
2506では、若干力不足かな?って気はしますが・・・。
ランバ・ラルさん

今朝はお疲れ様でした。
ですね~。雰囲気は良かったのに、ヒラメの居る感じは無かったですね。
こりゃやっぱ、静岡行くしかないでしょ?

リール入院しましたか。でも、今なら良いタイミングですよね♪
これで、次のシーズンには、ストレス無く出来ますね!
この漁船なんか違法操業な気がするんですが・・・
遠州灘激渋ですね~。
浜名湖に気分転換に行ってみようかと考え中ですよ^^;
出撃、お疲れ様でした!
遠州灘ヒラメは深場へ行ってしまいましたか?
すっかりオイラもソルトルアーに嵌りまして
浜へ行きたいばっかですが…
夏まで我慢ですかね?
昨日はお疲れ様でした。
また、釣果なく1ヶ月経過です。
早く今年の1尾獲りたいところですがもうしばらくは我慢でしょうか?
昨日の話で物欲がヒシヒシと湧いてます(笑)。

たーさん

漁業者の法律は詳しく知りませんが、実際見て、あまり良い気分はしませんね。

最近の浜名湖は、シーバスがボチボチ釣れてるようなので、面白いかも知れませんね♪
カトラさん

遠州灘は厳しいですね~。
静岡サーフの方が期待持てると思いますョ。
ロッド満月さん

昨日はお疲れ様でした。
昨年も、年が明けてからは全く釣れませんでしたからね~。しばらくは厳しい戦いが続くと思いますょ。
何か購入計画を立ててるんですか~!?