Article

                   
        

冬休み遠征第3弾!! in 静岡サーフ

category - 塩水ルアー
2010/ 01/ 05
                 
静岡サーフ

あんまり書く気もしないいんですが・・・

今朝は、冬休み最終日なので、静岡サーフへ勝負に行って来ました。

am5:00。
目的地へ着き、車から降りると、ズズズ~ンッ!!と不気味な低い音を立てて波がテトラで砕け散ってます

夜中に低気圧が通過したので、多少の荒れは覚悟してたけど、ここまでとは・・・

「遠州灘へ戻ろうか?」とも思いましたが、ここでこれだけ荒れてるって事は、遠州灘は多分大荒れ。
それに、遠州灘ならこれ位の荒れは日常茶飯事か?と思い、6:00まで待って一応出撃。

テトラ裏のワンドなんで、直接強い波が来るわけでもなく、やれる事はやれますが、ワンド内まで真っ白なサラシ状態。
おそらく強い濁りも出てるだろうし、ヒラメはキツイか・・・?と思い、10投ほどして移動。

静岡サーフ

少し西のサーフへ行ってみると、こちらは波の入って来る方向が違うのか、先の場所よりはまだマシか?
一応やってみましたが、地形的に見た目強い波が立たないだけで、波のパワーは変わりナシ。

メタジ投げてみましたが、10投ほどした所で強い波でラインが波打ち際に張り付けにされ、あっけなくラインブレイク。
あ~あ、お気に入りのメタジが・・・。入手困難なのに

これで心折れ、撤収。

それでも諦めの悪い僕は、150号線を南下して、一応遠州灘を見てみる事に。

相良辺りからだんだん強い風が吹き始め、恐る恐る御前崎の先端を回ると、、、

浜岡サーフ
アハハハハ、遠州灘激荒れ
やっぱ荒れ方は駿河湾の比じゃないわ
アホみたいな風も吹いてるし。

これにて僕の冬休みは終了~。
振り返ってみると、この10連休の間、雨やら風やら波やら寒波やらで、まともに釣りが出来たのは2~3日だったような?


まぁ、自然が相手だから仕方無いやね



な~どと、余裕をかまして言えるほど大人じゃないワタクシ。



ふざけんなクソ低気圧~!!せっかくの休みの間くらい大人しくしとけや~



と、海に向って叫びたい。(叫ばなかったですけど・・・。)


これで、なんとなく今シーズンのヒラメは気分的には終了かな~?って感じです。
こうなって来ると、早くサツキシーズンが来て欲しい!!

でも、サツキシーズンまでにはまだまだありますので、今後もしばらく暇つぶし感覚でサーフに行ってみようと思います。
たまには釣れちゃうかも知れませんしね



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

休暇中の連荘釣行と東方遠征お疲れ様でした。ここのところの寒波と荒れた天候は辛いですね。
サーフに出るか浜名湖に戻るか迷います。
諸事情でブログ訪問できずコメント遅れてすみません。
そうですね~
気楽にいきますか~。
これからは釣れなくて当たり前の状況
が続きますんで
ひょっとしてを期待して投げましょう。
遠征お疲れ様でした。
次は良い時に一緒に行きましょう。
お疲れ様です。

今年も始まったばかりなので
肩の力を抜いて気楽に行きましょう。

そう言う私は来月の北陸の解禁に向け
戦闘準備開始ってところです。
おつかれさまです。

冬休みは、厳しい日が続きましたが、これからもあきらめず淡い期待をいだきながら釣りをいたしましょう。
これから、ひらめが厳しくなってくるのでABつりにいきましょう。あと黒鯛も。
遠征、お疲れ様でした!!!
サツキまではマターリモードですか。。
オイラは後1回だけ目を剥いて鼻息荒く、
ランガンしてきます(笑)
その後はマターリ… 釣れないカレイさん狙いで・・・
お疲れ様でした

波が砕けるというより、波がテトラ越えてますね!こりゃ~、キツかったでしょう?

サツキのシーズン待ち遠しいですね!
私は、サクラマスの雑誌読んで、モチベーションを今から上げ始めてます
ロッド満月さん

釣れなくても、良い条件で釣りが出来れば何となく気分が良いですが、悪条件が続くとストレス溜りますね。
最近、浜名湖ではシーバスが調子良いようですョ。

コメントは、気の向いた時だけいただければ良いですョ♪
ランバ・ラルさん

はい!気楽に行きましょう!
静岡はまだ行きますからね~、次回はお付き合い下さいね♪
Cさん

ぉお!もうそんな季節なんですね~!
今年も僕は、サクラの咲く川には行けそうもありませんので、Cさんの写メを期待してます!!
hideさん

AB釣り、良いですね~♪
まだやった事ありませんので、教えて下さいね~。
でも、寒さに耐えられるかな~?
カトラさん

いや~、サーフに立ってしまえば、当然釣る気マンマンだと思いますョ(笑)
明日は頑張って下さいね!期待してます♪

☆カレイ釣りも、また一緒に行きたいですね!
Gissimoさん

一番上の写真の奥の方、最初はあそこら辺にいましたので、かなりの波でしたョ(笑)

年が明けると、だんだん気持ちがサツキの方へシフトして行きますね!
ホント、待ち遠しいです♪
コメント遅くなりました。
いや~、遠征で海の状況が悪いとヘコみますね・・・
最近遠州灘は魚っ気が感じられずイマイチ気合が入りません^^;
たーさん

まったくです。慣れた場所なら天気予報見て、「この位ならイケルか?」とか、「こりゃ無理か?」とか判断出来るんですが、遠征だとイマイチ分かりませんしね~。

遠州灘は、魚居ませんね~(泣)