Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

クロダイ最終戦(?)

category - 黒鯛&キビレ
2008/ 09/ 28
                 
そろそろカレイ釣りを、と思っていましたが、釣友Mさんが「クロダイ釣りに行こう」と言うので、ゆうべはまた浜名湖でクロダイ釣りしてきました。

昨日は昼間時間があったので、夜に備え浜名湖で弁天蛇虫掘りしました。
弁天蛇虫
しかし、ちょっと場所が悪く、石が多くて掘るのが大変だったため、1時間半くらいやって、30匹くらいしか掘れませんでした。

あとは、若干小さめながらも久々にカメジャコがあったので購入し、1番澪沿いのポイントへ。

弁天蛇虫とカメジャコを1本づつブッ込んで狙いましたが、小物が多いらしく、釣れて来るのは、チンタ・セイゴ・へダイ・フグ・アナゴ・ウミヘビなど。
セイゴ
チンタ
そして、時々モンスターがヒット!!
もの凄いトルクで走ったかと思うと、根掛かりしたように動かない・・・。強く引っ張るとまた走り出す・・・。
こんなファイトをするのは、間違いなくアイツ、アカエイです。
エイの大物とは、無理にファイトすると竿が壊れるので、ハリスを切ってお帰りいただきます。

へダイ
Mさんは、ヘダイを連発させてました。

結局、最終戦で、クロダイ・キビレの大物に出逢えず終いでした。
来週からは、いよいよカレイ釣りをやろうと思います。

それにしても、ゆうべは寒かったです。先週まではTシャツ短パンでやってたんですが、ゆうべは冬の始まりって感じでした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
