Article

                   
        

新年第1撃目!! 2010遠州灘サーフ Round 1!!

category - 塩水ルアー
2010/ 01/ 02
                 
馬郡サーフ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、年始とゆうことで、皆さん何かと目標など立てられている事と思います。
僕はといいますと、昔から「努力」とゆう言葉が嫌いなタチでして、ゆえにあまり目標などは立てません

しかしこんな僕でも、一年間の目標とゆうか、自分なりのノルマみたいな物はありまして、それは、「サツキをシーズン1本以上獲る」と、「浜名湖内にて50upのクロダイを獲る」の2つです。

サツキの方は、幸いここ5年間は毎年釣果ありますが、クロダイの方は、昨年は不景気だったせいもあり、釣行回数が10回程度だったためノルマ達成出来ずでした。一昨年以前は4年連続で50upのノルマは達成出来てるんですけどね~

「〇〇を年間〇〇匹釣るゾ!」とか、「〇〇の〇〇cm以上のを釣る!」とかのような派手な目標じゃありませんが、自分の技量を考えれば、決して低いハードル設定では無いと思っています。(あ、2個目のは一緒ですね

今年はクロダイの方は変わらず50up獲りを目指しますが、サツキの方は少々変更しようかな?と思っています。

それは・・・、実は天竜川漁協のサツキマスダービーで10位以内に入賞すると、翌年の年券が貰えるんですが、昨年は運良く10位以内に入れたため、今年はタダで釣りが出来るんです

以前も記事の中で触れましたが、今年から天竜川の年券が昨年までの¥4000から、¥7000に値上がりしましたので、これを貰えるってのはかなり大きいです!!
なので、今年からサツキの目標は、「ダービーで入賞して翌年の年券をゲットする」に変更しようと思います♪
出来れば毎年タダで行けたら良いなぁ~と思います

え!?サーフの釣りばかりやってるのにサーフの目標が無いじゃないか!って?

いや~、僕はヒラメは基本、食用に釣ってますので、目標とかはありません。
まぁ、40~50くらいの食べ頃サイズが、食べ飽きない程度に釣れてくれれば良いなぁ~♪と思っています

そんなこんなで、今年も、「楽しく」「美味しく」をテーマに頑張って行こうと思います!!


さぁ、前置き長くなりましたが、今年の一発目!!
当然サーフへ寒ビラメ獲りに行きました

am4:45、携帯の着信音で起床・・・。
携帯を見るとhideさんから、「起きてますか?コンビニにいますよ。」とのメールが・・・

新年早々やっちゃいました

急いで支度をして待ち合わせ場所のコンビニへ急行
30分以上遅れてしまいました

今朝お付き合いいただいたのは、hideさんと、hideさんのお義兄さん。
挨拶もそこそこにポイントへ。

初のサーフだったので、入浜経路に少々迷いましたが、無事目的地付近へ到着。
サーフの状況は、予報では波風ともに強い予報だったので、正直、出来るかどうか?と思っていましたが、なんとかギリギリやれそうです

支度をして浜へ行き、ポイントを探すと、あります!あります!!
なかなか良いポイントを見つけました

しかも、こんな日に釣りに来る人はあまり居ないようで、僕ら以外には遥か彼方に見えるのみ。
3人でポイント独占して投げます!!



投げます!!



投げます!!



投げます・・・



が、やはり西風強く、横潮流も強く、おまけに一段と水も冷たくなったようで、3人揃って完全ノーバイトでした~

まぁそれでも、やれただけマシか・・・?

明日は今日よりはマシな予報になってますので、今朝のポイントをもう一度攻めてみようと思います。


hideさん、お義兄さん、今朝は寒~い中、お疲れ様でした~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて釣り始め、お疲れさまでした。
今日は出撃出来ず、申し訳ありませんでした。
今晩も新年会があるので、とりあえず明日もゆっくりするつもりです。
今年の私の釣り始めはいつになるかなぁ?

頭文字Sさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
4日からまた海外ですもんね~。大変ですが頑張って下さい!
また帰国されましたら、ご一緒して下さいね♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
サツキマスにクロダイ^^
いろんな釣りを楽しめるっていいですよね~♪
新年、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願いします。

初釣りお疲れ様でした!

目標ですかぁ~ おいらは去年と一緒で☆ゲットです。。
死ぬまで毎年同じ目標かもしれませんが…(笑)
2月~3月は時間の許す限り、浜名湖出撃します。
御都合よろしければ、ご一緒して下さいね(^^ノ
あけましておめでとうございます。

勢いがあるne-moさんは
2本立ての新年の抱負をクリアー
出来ると思いますよ!

今年も宜しくお願いいたします。


初、釣行お疲れ様でした。
黒鯛、サツキマスの目標、凄すぎです~。
是非今年もクリアーして下さい。
正月休みなかなか予定が定まらず、昨日少し時間が出来たので単独釣行してきました
。状況同じで撃沈でした。
お疲れ様です
初釣行みんなでノーバイト惨敗でしたね。
でも素振りのつもりで行ったので、釣りができただけよかったと思います。
またお願いします。
あけましておめでとうございます。
つぃに2010年になっちゃいましたね~。
お互い良いスタートが切れれば良いですね。
今年も宜しくお願いします。
今年も宜しくお願いします

波も風も凄く、とんでもない年明けでしたね
そんな中での、釣りだったと思います、お疲れ様です。今朝は、どうでしたかね?

今年も、ne-moさんがたくさん釣ってくれると思いますので、おこぼれを拾いにいかせてください
たーさん

明けましてあめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そうですね~。僕は結構色々な釣りをしますョ♪
カトラさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

カトラさんの目標は☆ゲットですか~!メチャメチャ高い目標じゃないっスかぁ!!
今年も時間が合いましたら、一緒に☆狙いしましょう♪
Cさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いや~、よくよく考えたらどちらも結構大変な目標ですよね(汗)
でも、達成出来るように頑張ってみます!
ロッド満月さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日はキツかったですね~(汗)
でも、これからの遠州灘はこんな日ばかりですよ~。
僕の今年の目標は、ちょっと高過ぎですね(汗)
どちらも達成出来ないかも?
hideさん

昨日はキツ~イ風の中、お疲れ様でした。
寝坊しちゃってスイマセンでした。
確かに昨日は投げれただけマシって感じでしたね~。
これからはあんな日が多くなりますが、たまには良い日もあると思いますので、ボチボチ頑張りましょう!

ランバ・ラルさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ですね~。今のとこ年明け2連敗ですが、今年も楽しく良い釣りが出来ると良いですね♪
Gissimoさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

はい、昨日はキツ~イ釣り初めでした(泣)
いや~、おこぼれは、僕が拾いにいかせていただきます!