Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

2009年最終釣行

category - 塩水ルアー
2009/ 12/ 31
                 
坪井サーフ

今日は今年の最終釣行に行って来ました。

と、その前に、今日は釣りが出来るかどうか分からなかったので、一応保険で昨日の夕マズメも行って来ました。

15時頃、カミさんが仕事から帰って来てから急いで出発。
前日の夕マズメと同じポイントへ。
朝マズメに出撃されたランバ・ラルさんと頭文字Sさんの情報では、また何やら色々釣れてたそうなので。

15:30頃~17:30頃まで、波無し、風無し、ベイト無し、魚っ気無しのサーフで投げまくって1バイトあったものの掛けられず
でも、午後のサーフにゃ滅法弱い自分にしてみれば、1バイトあっただけでも儲けもんかな?


そして今朝。
年内最後の釣りは何処にしようか悩みましたが、今年一番良い思いをさせてもらったポイントへ行ってみました。

4:30頃、駐車場に着くと、まだ誰もいません。
気温は7℃。もっと冷えるかと思ってましたが意外に暖か。

とりあえず海の様子を見ると、波は思ったより低い。予報では3m→4mだったと思うけど。
風は、駐車場は防風林のおかげであまり感じないけど、波打ち際はブンブンなんだろうなぁ。。

あまり早くから行ってもモチベーションを保てそうもないので、車内で時間を潰し、5:30頃から出撃。
ちなみにそれまで1台も来ませんでした。やっぱ大晦日にあんな予報じゃ釣り来る人も居ないか?

10日ぶりくらいに来たポイントは、だいぶ変わっちゃってました。
それでも悪くはなさそうなんで、とりあえずキャスト。

風も思ったほど強くはなく、風に乗せてキャストすれば結構飛んで行きます!
何とか勝負出来そう

しばらくして、こちらに向って来る人影が見えました。
「こんな日に来る物好きさんも居るんだね~。」と思っていたら、ランバ・ラルさんでした

「出来そうなら・・・。」って事でしたが、来ちゃいましたね~

お互い昨日のサーフの状況報告をして、ちょうど良い時間だったので、思い思いの場所に立って釣り開始。

まずは魚道でやってみますが反応ナシ。
ならばとスライドウォブラーでラン&ガンするも反応ナシ。

ランバ・ラルさんも同じく反応ナシとの事。

もう一人、僕らと同じポイントに来られた方に話し掛けてみましたが、その方も反応ナシとの事でした。

結局、8時ちょい過ぎまでやってみましたが、今年の最終釣行はノーバイトで幕を閉じました
でも、今日はサーフに立つ事すら許されない状況も覚悟してたので、釣りが出来ただけでも良かったかな~と思います


今年も一年、無事に、とても楽しく釣りが出来ました。
お付き合いいただきました皆さん、どうもありがとうございました!!
また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします

そして、こんなブログを見て下さっている皆様。
どうもありがとうございました!!
来年も釣りもブログも頑張って続けて行きますので、どうぞ宜しくお願いいたします

とりあえず僕の新年初釣行は1月2日の予定です。
って、あさってですね~。たった1日休むだけです(笑)

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
最終釣行お疲れ様でした。
最終日まで出撃、さすがne-moさんです。
ことしはご一緒させて頂く機会が出来てホントに良かったと思います。
コンスタントに出される釣果、まだまだ謎の部分が多いです。
また来年もチラ見しながら釣りをさせて下さい(笑)。
年末最終釣行、お疲れ様でした
そして、今年は色々とお世話になりました

来期は、サツキマス、ヒラメとフィールドでお会いできるのを楽しみにしております

それでは、良いお年をお迎えください
悪天候な中お疲れ様でした^^
今年はなかなか厳しい年でしたが、ne-moさんはそんな中かなりコンスタントに釣果を重ねていてスゴイ人だなって思いました!
来年はサーフでお会いできるといいですね♪来年もよろしくお願いします^^
お疲れさまでした。
今朝は厳しかったみたいですね!
今年も一年お世話になりました。
おかげさまで今年はやっとサツキマスを釣ることが出来ました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは、良い年をお迎え下さい!
こんばんは
最終釣行お疲れ様でした。
僕は12月30日に振り納めしました。
いろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
こんばんは。
今年一年本当に楽しく読ませていただきました。
来年は、なんとかご一緒させていただきたいです。
それでは、お互い爆釣の年を迎えましょう♪
こんばんわ。本年も色々とお世話になり
有難う御座いました。
よいお年をお迎え下さい。
こんばんは。
釣納めお疲れ様でした。 5日連続釣行でしたかぁ~。。
凄いパワーですね!

今年1年、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
良い年をお迎え下さい!
ロッド満月さん

昨年は、ご一緒させていただく機会ができ、こちらこそ良かったと思います。
また今年もご一緒して下さいね。
Gissimoさん

昨年は短い期間でしたが、色々ありがとうございました。
今年はサツキにヒラメにと、ご一緒いただける機会があればと思います。どうぞ宜しくお願いします!
たーさん

今年は早くからサーフへ通っていたおかげで、自分なりにもだいぶサーフの釣りが分かって来たかな?と思います。
でも、まだまだ運で釣ってる感じが強いですョ(笑)
今年は是非、ご一緒出来ると良いなぁ♪と思います。
頭文字Sさん

昨年も、いろいろとお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
今年もサツキもヒラメも釣りまくっちゃいましょー♪
hideさん

昨年は短い期間でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
今年も一緒に投げまくりましょー!
ハヤミさん

昨年は、ありがとうございました。
今年は是非、ご一緒できる機会があればと思います。
今年も頑張って釣りまくりましょう!
Cさん

昨年も、いろいろと大変お世話になりました。
今年も、まだまだたくさん教えていただきたい事はありますので、どうぞ宜しくお願いします。
カトラさん

こちらこそ、昨年はありがとうございました。
今年もご都合あう時がありましたら、また一緒に釣りしましょう♪
おめでとー。。今年もよろしくね~。。
masa(1091)さん

明けましておめでとうございます。
今年もシーズンになりましたら、天竜川へ通いますので、宜しくお願いしま~す♪
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。