Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今朝は西へ。

category - 塩水ルアー
2009/ 12/ 28
                 
今朝もランバ・ラルさんとサーフ釣行です。

昨日は東方へ行きましたが、今朝は浜名湖より西のサーフへ行ってみました。
何とかヒラメ引き出そうと悪あがきしてみます

今朝のサーフは僕は初なので、ランバ・ラルさんに案内してもらいポイントへ。
ほほ~!なかなか良さげなポイントがあります!!

「ここで出なきゃ魚居ませんよね~。」と話しながら並んでキャスト。

雨、降ってますが案外寒くない
波もほどほど、風も気になるほどは吹いておらず、海水も触ってみると、全く釣れなくなってしまうような冷たさじゃない。
いや、むしろほんのり暖かで、15℃くらいはあるんじゃないでしょうか?

ポイントも状況も申し分無いので、期待してキャストを続けますが、明るくなっても反応はナシ。

今日は一応平日なせいか?それとも雨のせいか?釣り人はほとんどおらず、見渡せる範囲で僕らを含めても4~5人ほどしかいないので、チョコチョコ移動しながらキャストを続けますが、やはり反応はナシ。

近くじゃ食わんのか?と、メタジに換え、沖のサンドバーを狙ってみますが、それにも反応ナシ。

「こりゃ~やっぱり魚が居ないんだろーか?」と考えながら、また最初に目を付けたポイントへ戻り、昨日仕入れたばかりの魚道ピンクイワシをキャストしてみると、久々のバイト!!

結構な重みでドラグもジリジリ滑る!!
引きの感じからヒラメに間違いないだろう!!

ミラクル起きちゃったか~!!と、慎重に寄せて来ると、やがて姿を見せたのは、、、

ヒラメ
ソ、ソゲ!?30cmくらい・・・。

なんで~??と思いましたが、デカイと勘違いしちゃったのはテールのフックが背中側のド真ん中に掛かっていて、パラシュート状態で揚って来たからでした~
多分、フロントのフックに食って来たのが、フロントは外れてテールのみ背中に掛かったんだと思います。
写真は、スレ掛かり状態じゃカッコ悪いので、口に咥えさせてみました

小さいけどヒラメ居るじゃん!!って事で、デカイのも居るかも?と期待してキャストしまくりますが、その後は反応無く、8時頃から北西風が強くなり、一気に体感気温が下がったため撤収としました。

ランバ・ラルさんも1バイトあったそうですが、どうもシーバスっぽいとの事。

何とか出るには出ましたが、あのポイントでソゲ1枚って事は、やっぱりかなり厳しい状態だと思います
でも、ニューリールの初フィッシュが小さくとも本命で果たせたので、これはこれで嬉しいですけどね

さあ、明日以降も頑張って、冬休み中に何とか食えるサイズのヒラメを1枚獲りたいです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えぇ~!!!!!
やっぱ、ne-moさんスゴイ人です!
自分は何を投げようともアタリもカスリもしなかったのに・・・

お見事です♪
あのロッドの曲がり具合からして50オーバー
確定でしたよね~。
まさかのパラシュートソゲ君とは。
カレイ釣りの外道の殿堂!ヒトデパラシュート部隊が頭をよぎりました。

ニュールアーにニューリール入魂完了
おめでとうございます。
いやぁ~~、凄いですね!

型はともかく、ヒラメを上げているなんて

やっぱり、上手ですねぇ~
たーさん

いえ・・・、全然スゴクないですょ。ただの釣りバカですから(汗)
今朝行ったサーフは、たーさんホームらしいですね!
なかなか良さげでしたので、まだ期待出来るかもですョ♪
ランバ・ラルさん

今朝は雨の中、お疲れ様でした。
あれには参りました(笑)
カレイ釣りでも、デカいヒトデが一荷で掛かったりすると、ドキドキする事ありますもんね~。

まだまだ厳しい状態は続きそうですが、可能性のある限り振り続けましょう!
Gissimoさん

型はともかく、厳しい中で揚げた1枚なので、かなり嬉しいです♪
このまま終了・・・とならず、また復活がある事を期待して、まだまだ浜へ通いますよ~!
こんばんは。
雨中釣行お疲れ様でした。
現在の状況下、ヒラメgetすばらしいです。
それからニューリール入魂おめでとうございます。
まだ、いけますかねェ?
ちょっと光が見えました(笑)。
入魂おめでとうございます!
やはりキッチリ獲りましたね!!!
遠征後、リベンジ決めるだろうなぁ~ と思ってました。
ヒラメへのビームの送りかた今度教えて下さい(笑)
雨中、お疲れ様でした。
ニューリール入魂おめでとう御座います。

30クラスのパラシュートが50クラスの
引き味なら60クラスのパラシュートは
「オーパ!・オーパ!!」のアラスカ編を
味わえるか?・・・チョッと違うかぁ!

それにしても本命キャッチとはお見事!

私の年末年始の連休は家族サービスで
どうやらサーフには出撃できそうも
有りません・・・涙

今年もまだ3日あるのでne-moさんの
快進撃を楽しみにしております。

お疲れ様でした。
ニューリール入魂おめでとうございます。

おねだりしてリールを買ってくださる奥さん、羨ましいです。(家の奥さんに見習ってもらいたいです)

わたしの今年の釣りはたぶん納竿です(汗)が、ne-moさんはまだまだそうですね(笑)
今年の最後はデカヒラメで締め括れるように応援しています。後2日頑張ってください!!
ロッド満月さん

ありがとうございます。
当日のポイントはなかなか良いポイントでしたが、あれでソゲ1枚だったので、やはり厳しいと思います。
でも、まだポツポツとは釣れてるようですね!!
カトラさん

ありがとうございました。
小さくとも本命で果たせたのが嬉しいです♪

ヒラメにはビーム送っちゃダメですよ~。
頭を空にして、ボケ~って感じでやらないと(笑)
Cさん

はい、ホントに重みだけなら50upと思っちゃいましたからね~、60upのパラシュートなら間違いなくオヒョウです(笑)

年末年始は出撃出来ませんか。残念です。
年明けても、まだまだ振り続けますので、またご一緒して下さいね!
ochi@さん

ありがとうございます。
ウチもそんなに甘くはないですよ~。今回はさすがにブッ壊れてたので(笑)

明日も出撃予定ですが、どうなることやら?
まぁ、お正月も単なる通過点に過ぎませんけどね。
僕の1年は3月1日から始まりますから(笑)
        
