Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

プチっと遠征♪

category - 塩水ルアー
2009/ 12/ 27
                 
浜岡サーフ

いや~、もう今年も残りわずかですね~。
最近、一年が超早い気がするのは歳のせいでしょうか?(汗)

自分の職場も、昨日で無事年内の業務を終え、今日から冬休みです

冬休み中も当然、行ける限り釣りに行く予定ですが、どうも最近の浜松周辺のサーフは深い眠りに就いてしまったようなので、連休初日の今日はちょいと遠征しちゃうか!と思い、皆さんをお誘いしてみたところ、ランバ・ラルさんヒット!!

てなわけで、今朝はランバ・ラルさんと東方のサーフへプチ遠征して来ました

am4:30頃現地着。
浜松を出る時は結構な風が吹いていましたが、こちらは緩やかな追い風。
やりやすそうです♪

ここのサーフは今年初なので、適当にラン&ガンしてポイントを探そうと思ってましたが、なんか・・・歩いてもあまり変化は無さそう

ランバ・ラルさんは小さな流れ込みの前でやってみるとの事なので、僕はその隣りでキャスト。

ここのサーフはなかなか人気のサーフで、明るくなる頃には盛期の浜松サーフを思わせるくらいの密集ぶりです

しかし、自分を含め周りも誰一人として竿は曲がらず・・・。

やっぱ浜松同様ここも厳しいか・・・?と思っていると、隣りのランバ・ラルさんアワセを入れてます!!
がっちりフッキングしたようで、そのままファイト!!
しばらくして揚って来たのは、44cmのマゴチ
(ランバ・ラルさんの釣果は、ランバ・ラルさんのブログ、「ヒラメいた!」でどうぞ!!)

これでかなり気合いが入り、オレも釣るゾー!!と投げまくりましたが、カスリもしません

周りの皆さんも全くダメなようで、どんどん撤収されて行きます・・・。

「何処か他のサーフへ移動してみましょうかね~?」と相談しながら、ふと携帯を見ると、ブログ「釣り談義」のGissimoさんから電話が入ってました。

Gissimoさんに電話してみると、Gissimoさんはもう撤収されたようですが、どうやらランバ・ラルさんの隣りでやられていたようです!!
まだ一度しかお会いした事が無いので、お互い気付かず残念でした

そしてGissimoさんに、少し離れた場所で60upのヒラメが出ていたと教えていただいたので、そちらの方へ行ってみました。
もうヒラメを釣った方はおらず、場所が空いていたので少しキャスト。

一度、15cmくらいの魚が何者かに追われて水面を逃げ回っていましたが、ルアーの方には反応なく、9:30頃に終了としました。

今日は先週買い換えたニューリールのデビュー戦でしたが、デビュー戦を白星で飾ってやれず残念です


明日は近場のサーフへ出没予定。
かな~り厳しいようですが、なんとか奇跡を起こしてみたいもんです



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

遠征お疲れさまでした。
サーフはなかなか渋いみたいですね!
また時間があればご一緒願います。
こんばんは。
東方遠征お疲れ様でした。
東の方はまだ気配があるんですね。
今朝も厳しい状況でした。
明日の浜松サーフでは是非Newリールに入魂しちゃってください。
自分は西の方にいましたが・・・
シーバス一本出てたくらいで他はさっぱりです。夕方もさっぱりでした。泣
厳しいですねぇ~
こんばんは^^
遠征おつかれさまでした。
浜松サーフホントにきびしいですね。
土曜日は、ノーバイト、日曜日は、2バイト魚乗らず、メタジでなんか重くなったとおもったら手のひらサイズの蟹といいことなしです。でも釣りは楽しい、ルアーを投げてるだけで気分が落ち着くと本当に釣りがすきなんだなぁーと思う今日この頃です。
また、一緒にルアーをぶん投げまくりましょう。^^v
今朝行ったサーフは僕にとって驚く事
ばかり。何もかもが新鮮でとても楽しい
釣りができました。
ne-moさんありがとうございました。

ニューリールの入魂は派手にお願いします。
半端無いデビューを飾ってくれるでしょう。
頭文字Sさん

どうも最近のサーフはダメなようですね。
水温低下が原因の一つでしょうが、それだけではないような・・・?
休み中にでも、是非また行きましょう!
ロッド満月さん

東の方は、浜松に比べれば天国だと思いますが、なかなかビジターでの釣果は難しいですね。
明日は近場のサーフですが、何とか1バイトくらいは取って来たいと思います。
たーさん

西の方もダメですか~。
明日はランバ・ラルさんとそちらの方に行く予定なんですが・・・。
hideさん

最近のサーフではバイト取っただけでも大したもんじゃないでしょうか?
たしかに、良い状況だと投げてるだけで気分良いですよね♪
休み中にでも是非また一緒に行きましょう!
ランバ・ラルさん

今朝はお疲れ様でした!
あの状況でのマゴチゲットはお見事でしたね!!
あそこは普通のサーフとは違いますからね~。何が起こるか分からないワクワク感がありますよね♪
また近いうち行きましょう!

明日もまた頑張りましょうね!
遠征、お疲れ様でした!
昨日から冬休みですかぁ~ いいなぁ~。。。
今日はガッ釣り入魂に期待です!
オイラもサーフいきた~い(笑)
遠征お疲れ様です
やはりそちらの方がこの時期良いのでしょうか
今年も年末まで振り倒す予定です
カトラさん

今朝はガッ釣り?入魂出来ました(笑)
今のサーフは厳しいですよ~。
あずパパさん

こちらよりは確実に魚は居ると思いますが、よくポイントを知ってる人に案内してもらわないと、なかなか遠征で釣果を出すのは難しいですよね~。

僕は年が明けても振り続けますョ♪
お疲れ様です。

遠州灘はかなり厳しくなった様ですね。
私の年末年始の休みは以外に予定が
入っていてサーフに行く機会が
少なそうです。

そんな中でも都合が合えば
お誘い宜しくお願いします。
こんにちは

毎週のように、行っているのに、何のガイドもできず、申し訳ありませんでした。

あ! でも、釣れてもいないのに、ガイドなど出来るわけもないんですが、、、(笑)

また、今度、遊びにきてくださいね~
Cさん

そうですね~。かなり厳しそうです・・・。
おまけに31日~2日まで大荒れの天気になるとか(泣)
それでも行ける限り振りに行きますので、是非ご一緒下さい!
Gissimoさん

Gissimoさんにご案内いただければ心強いですが、釣りはポイント探しも楽しみの一つですよね♪
これからの時期、あちらのサーフは楽しそうですので、また遊びに行きます!
        
