Article

                   
        

今日もサーフへ♪

category - 塩水ルアー
2009/ 12/ 12
                 
今日もサーフへ行って来ました。
たまには違う釣りもしろよ!って言われそうですが、この釣りが楽しくてしょうがないんですよね~

今朝は、ロッド満月さん、hideさん、そしてhideさんのご友人のOさんと、4人での釣行です。

朝4:30にいつものコンビニに集合し、ポイント駐車場へ。
今朝は僕らが一番乗りでしたが、支度してる間に続々と車が来ました。
やっぱ週末は人が多いですね~

今朝は予報では、波2.5m、風は北西6mだったので、正直かなり厳しい状況を想像してましたが、意外にも波はそんなに高くなく、ほぼ無風!!
ちょっとイケちゃいそうな感じでした♪

いつものポイントへ行くと、まだ人は来てなかったので、4人並んで開始。

まずはミノーで探りを入れますが、シーバスも反応せず。
やはりシーバスは消えてしまったようです。

仕方なく僕はロッドを納め、タバコを吸いながら明るくなるのを待ちました。

そして、いよいよゴールデンタイムになった頃、hideさんが、「こんなん釣れました~」と見せに来てくれました!!

見ると、小指サイズのマゴチゲット!!
これを釣るのはデカヒラメ釣るより難しいですよ~(笑)

暗いうちは穏やかだった海ですが、明るくなる頃から結構ダバダバして来ちゃいました。
風は相変わらずほとんど吹いてないですが、なんだかミノーの飛距離が伸びず、ヒットゾーンを上手く攻める事が出来ていない感じなので、スライドウォブラー投入。

すると、ブレイクの少し先で重たくなった感じがしたので、一応アワセを入れて巻いて来ると、釣れたのは手の平小のソゲ

しかし、波打ち際でポロリと外れ、次の波でサヨウナラ~
せっかく、写真撮ってやろうと思ってたのに・・・。

その後は反応無いため少し移動し、波の高い浅瀬を攻めていると「グン!」とバイト!!

しかし、ちょっと強引に巻き過ぎて、波打ち際で水面から飛び出してしまい、またポロリ・・・。
30cmくらいのソゲでしたが、また写真を撮り損ねました

そこもそれきり反応無かったので、「そろそろ終わりかな~?」と思いつつ元の辺りに戻り、沖のサンドバー目掛けて目一杯キャストし、数回リールを巻いたところで「グン!」とバイト!!

波の力と相まってそこそこ重みがあるし、途中「グン、グン」と強い締め込みを見せたので、「これは40cmくらいあるかも~」なんて言いながら巻いて来ると、、、

ヒラメ
ヒラメ
残念ながら35cmくらいでした~
でも、やっとブログ用の写真が撮れて一安心

これで、諦めかけていた気持ちにもう一度ヤル気が出て来て、8時過ぎまで頑張ってみましたが、その後は反応なく終了としました。

今朝はロッド満月さんも1バイトあったのみとの事。
ベイトは確認出来ず、周りでも魚を釣った人は1人か2人だったと思います。
明日は違うサーフへ行った方が良いかな~?


ロッド満月さん、hideさん、Oさん、今朝は渋い状況の中、お疲れ様でした!
また次回(明日?)も、よろしくお願いしま~す



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは^^
平日サーフ行かれてたんですね!
そして60オーバー!
凄すぎです!もう・・・釣りを教えてください。笑

今日もキープならずともナイスサイズなソゲ!笑
好調ですね~^^
こっちは波が高かったです・・・泣
こんにちは
今朝はおつかれさまでした。
もうne-moさんさすがって感じです。
こんどこそ釣れるようにがんばりたいです
またお願いします。
こんばんは。
今朝はお疲れ様でした。
あの波の中、フラット引き出すのは流石です。
今日は頑張ったのですが歯が立ちませんでした。
出た~。スライドウォブラー~。
今ケースに忍ばせ明日の準備完了です。
荒れてたみたいなので小型でもヒラメを
引き出せたのは良かったですね。
明日も出るといいなあ~♪

お疲れ様でした。

大きいのはとっておいて
くれた様で何よりで・・・

明日は出撃予定ですが渋い様で
どうなるかな?

明日は宜しくお願いします。
たーさん

はい、ちょっと急用が出来たので行ってみたら釣れちゃいました(笑)
やっぱこうゆうサイズを釣るには、運の要素も必要ですね~。
釣りのほうは、本当にただ投げて巻いてるだけなので、お教え出来る事はありませんょ(汗)

今朝のサーフは、特別荒れてるわけでも風が強いわけでも無かったのに、なんだかやりずらかったですね~。
hideさん

今朝はお付き合いいただきありがとうございます。
今日はイマイチ渋かったですね~。
明日はガツン!!と来ると良いですね♪
また、よろしくお願いします!
ロッド満月さん

今朝はお付き合いいただきありがとうございました。
何とかかんとか、無理矢理引きずり出したって感じでしたが・・・(汗)
明日は、良い条件になると良いんですけどね~。。
ランバ・ラルさん

スライドウォブラー準備オッケーですか!
明日は、スライドウォブラーの出番が多そうですよ。
きっと期待に応えてくれると思います♪
Cさん

ハハハ、予定外でしたが、大きいの残ってます(笑)
明日は、少し波が落ちて、ベイトが寄ってくれると良いですね~。
こちらこそ、明日もまたよろしくお願いします!
こんばんわ~
今回もしっかりと本命ゲット! おめでとうございます!!!
毎回凄いです。。 今日もガツンといって下さい!
お疲れ様でした。
カトラさん

ありがとうございます。
最近、調子が戻って来ました。
今日もガツンと来ましたよ~!!