Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

久々の平日サーフで♪

category - 塩水ルアー
2009/ 12/ 10
                 
今日は、急用のため仕事はお休み。
でも、朝イチくらいは行けるな~って事で、サーフ出撃です♪

で、「そういえば、カトラさんは木曜休みだっけ!!」と思い、お誘いしてみたところ、前日の夜9時過ぎとゆうメッチャ急なお誘いにもかかわらず快くOKしていただけたので、カトラさんと初のサーフコラボしました

朝4:30にポイント近くのコンビニで待ち合わせ。
カトラさんとは、今年の春先の浜名湖ホシガレイ狙い以来の久々のご対面です♪

今朝も、先週末に入ったポイントへ行ってみようと思い、ポイント駐車場へ行くと、平日の早朝なのにすでに車が3台もありビックリしましたが、幸い、やりたかった場所には人はおらず

まずは先週末に好調だったシーバス狙ってミノー投げますが、反応ナシ・・・。

「シーバスが消えたって事はベイトも消えちゃったか?」と、少々不安になりましたが、「ま、ヒラメならマズメになれば釣れるでしょ♪」って軽く考え、明るくなるまでカトラさんとダベリング

そして、いよいよ東の空がうっすら明るくなって来たので、「始めましょ~!!」と、釣りを再開。

まだ完全に明るくならない6時少し過ぎ、魚道がゴツゴツとボトムノックを始めた辺りで、「ゴンッ!!」とバイト!!

すかさずアワセると、重い!!!

一瞬、ビニール袋が頭をよぎりましたが、しっかり生体反応アリ!!

「この引きは間違いなくヒラメ!!しかもかなりデカそう!!」と思い、カトラさんに、「来ましたよ~!!」と声を掛けてファイト!!

今日は波穏やかで、たいして流れも無いのに、ドラグ引き出されます!!

とにかくバラさんように慎重に、波打ち際でも無理せず押したり引いたりを数回繰り返し、寄せ波にタイミングを合わせてズリ上げると、50UP確実なヒラメちゃん

ワクワクしながらメジャーを当ててみると、、、

ヒラメ63cm
ぅおう!!63cm!!
やっと出ましたデカヒラメ
座布団って言っちゃっても良いのかな~?

とりあえず1枚だけ撮影して、急いで再開すると、また「ゴンッ!!」とバイト!!

が、しかし、乗らず・・・。

また同じコースをトレースすると、またまた「ゴンッ!!」とバイト!!

しかし、また乗らず・・・

いきなりデカイの釣れちゃって、完全に気が抜けちゃってます

その後も同じポイントで投げまくりますが、3回目のチャンスは来ず・・・。

遠路はるばる来ていただいたカトラさんにも何とか1枚獲っていただきたいと思い、チョコチョコ小移動をしながら探ってみましたが、今朝はベイト少なく、海もマッタ~リとしてしまって、8時過ぎまで頑張ってみたものの、後は続きませんでした

ヒラメ63cm
ヒラメ63cm
今日のヒラメはかなり嬉しかったので、明るくなってから再度撮影しちゃいました

イエ~イ♪
そして、駐車場にてブツ持ちも撮ってもらっちゃいました

カトラさんはこの後、ポイントを変え、カレイ狙いされるとの事!!
デカカレイ期待してます!!

カトラさん、今日はありがとうございました!!
また、都合の合う日がありましたら、ご一緒して下さいね♪



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おめでとうございます

60UP!のメールは脳天直撃で気絶しちゃいそうでしたよぉ~

そんなデカイの私はサーフでは釣ったことも、見たこともございません!

ご立派です!
Gissimoさん

ありがとうございます。
僕もこんなの初めてです!まさか自分に釣れるとは思ってませんでした!
次は、もっとドデカイの狙っちゃってください!

ne-moさんなら、きっと獲れると思いますよ!

そうそう、今日の記事にトラックバックさせてもらっちゃいました。今後とも、宜しくお願いしま~す
Gissimoさん

あれ以上デカいのなんて釣れる気がしません(汗)
それに、ヒラメは食べたくて釣ってるので、デカ過ぎるのはチョット…。

トラックバックありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
今日は良いもの見せてもらい、ありがとうございました。
デカかったですねぇ!!! おめでとうございます!
あんなのを揚げる現場に立ち会えてラッキーでした^^ノ
これからもまた色々と勉強させてください。
お疲れ様でした。

あの後は南知多まで行き、更に日間賀島へ渡ってきました。
魚はおろか、お星様すら釣れず 撃チ~ン でした(笑)
これは、デカイね~。。お見事!!
ナンなんですか~。
このデカデカサイズは~。
次の釣行で今朝の状況をきっちり説明してもらいますからね(笑)
50を飛び越え60アップとはお見事!

これは小座布団サイズですね。
もちろんりっぱな座布団ヒラメですよ。

こりゃ~皆に自慢しまくって良いと
思いますよ。

僕も現場で生座布団見たかったなあ~。
おめでとうございます。
やったぜ!ne-moさん!
いやー、すばらしいです。
何ですか?この厚さと尻尾の太さは。
両手でないともてないサイズ。
この前、話してたこと実現しちゃいましたねぇ~。
『The BUTON』獲ってみたいです。

本気で次回に向けて大漁祈願したいと思います。
カトラさん

今朝は、お付き合いいただき、ありがとうございました。
まさか60アップとは、釣った本人もビックリでした!
数も出れば言う事無しだったんですけどね~。

あれから島まで行かれたんですか!?
そのパワーには驚きます!!

また機会がありましたら、ご一緒お願いします!!
masa(1091)さん

いや~、本当デカかったです!!
ビックリでした(笑)
60UPおめでとう!

今週は日曜日しか出撃できないので
ヒラメを残しておいて下さいね。
ランバ・ラルさん

ありがとうございます。
いや~、まぢビックリしました!
まさか60超えちゃってるとは(笑)

次回は、みんなで座布団釣って、布団を作っちゃいましょう(笑)
ロッド満月さん

ホント、両手で持つサイズ、最高です♪
間違いなく、あそこにはデカいの居ますよ~♪
次回は座布団祭りかなぁ?(笑)
Cさん

ありがとうございます。
最高に嬉しいです♪

今週は日曜のみですかぁ。
僕はともかく、虎視眈々とデカヒラメを狙う人達が居ますからね~。
日曜は残ってないかもです(汗)
おめでとうございます。
平日のあの時間にメールが届いたので
何かあったのか?と思ったらしっかり60オーバーキャッチ。
流石です。
おめでとうでやんす
さすがne-moさんです
うらやましいかぎりです。
僕もひらめの顔が見れるようにがんばります。
また誘ってください。
おめでとうございます。
すごいっすね。
メッチャ羨ましいです。
僕もne-moさんに続いて座布団ゲットしたいです。
頭文字Sさん

黙ってブログアップして驚かそうかとも思ったんですが、黙っていられずメール送っちゃいました(笑)

今日は、雨ですね…。
hideさん

ありがとうございます。
今年はまだまだヒラメイケそうです!
きっと釣れますョ♪
週末、また行きましょう!!
ハヤミさん

ありがとうございます。
ハヤミさんが掛けたのも、絶対デカヒラメだと思います!
リベンジして、ド~ン!!と座布団写真アップしちゃって下さい!!
すごい
良型じゅないですかやはり魚も釣り人を選ぶのか
あずパパさん

いや~、自分でもビックリでしたよ~(笑)
ヒラメに選んで貰えたんですかね~?
なら、次からも選んで貰えるように、ヒラメに賄賂を渡しておかないと!(笑)
        
