Article

                   
        

リベンジ成功!!

category - 塩水ルアー
2009/ 12/ 06
                 
今朝は、昨日バラシたヒラメを獲り返すべく、昨日のポイントへリベンジ行って来ました。

今回は、Cさん、ランバ・ラルさん、ロッド満月さん、そして、最近当ブログにコメントいただいてるhideさんをお誘いして、5人での釣行です

朝4:30、ランバ・ラルさんは寝坊してしまって遅れて来るとの事なので、4人並んで昨日のポイントで開始。
今日は、波は少々あるものの、ウネリは無くやりやすい海でした。ただ、西風が少々強いですが・・・。

まずは昨日好調だったシーバス狙ってミノーを投げてると、開始10分ほどでヒット!!

シーバス
狙い通り45cmくらいのシーバスゲットです

それから10分ほどしてランバ・ラルさんも到着。
僕の隣りで並んで投げていると、ランバ・ラルさんも30cmクラスのシーバスゲットしました

その後しばらく反応無く、東の空がうっすら明るくなって来て、いよいよゴールデンタイム突入か!?とゆう頃に、hideさんが近付いて来られて、「撤収します。」と!?

ぇえ!?ナゼに!?

とビックリして聞いてみると、なんとロッドが殉職されたとの事・・・。
う~ん・・・、残念です。何とも掛ける言葉が見つかりませんでした
hideさん、また次回はゴールデンタイムに一緒に投げましょう!!

そしてその頃、ランバ・ラルさんに良いバイトがあったが乗らなかったとの事。
Cさんも波打ち際までデカシーバスが追って来たそうですが、フッキングに至らなかったとの事。
でも、今日もなかなか魚っ気は多そうです!!

しかし、夜明けが近付くにつれ、だんだん波風ともに強くなって来て、左向きの横潮流も強くなって来て、かなりやり辛い状況になって来ました。

こんな時はアレしかねーか!!って事で、スライドウォブラー投入です
今朝は、先日ネットで購入し、昨日届いたばかりの新色に期待を込めてキャスト~!!

ボトム付近をゆっくりと、いつも通りタダ巻きで攻めていると、「ゴゴン」とバイト!!

「来た!!ヤツだ!!昨日バラシたヒラメに間違いねぇ!!」

と確信し、慎重に巻いて来ると、波打ち際で横走り・・・!?

「ぇえ!?シーバスぅ!?」

と思っちゃいましたが、、、

ヒラメ44cm
Yes!!ヒラメ!!44cm
昨日のリベンジ成功です

それからしばらくして、ふとロッド満月さんの方を見ると、ロッド満月さんのロッドがまさに満月状態!!

かなりてこずっていて、なかなか揚って来ないので、「こりゃーまたデカイヒラメ掛けちゃったんじゃないですか~?」と、Cさんとランバ・ラルさんと見守っていると、釣れたのは40オーバーのイナダでした

「青いのも回ってるんだ~!!釣りてぇ~!!」と思い、自分の場所に戻ってキャストすると、いきなりヒット~!!
僕にも青いの来ました~

ランバ・ラルさんも青いのゲット~!!

更に今度は、ランバ・ラルさんと僕でダブルヒット~!!

そしてCさんも青いのゲット~!!

今シーズン初めてイナダを捉える事が出来ましたが、メチャメチャ楽し~

一瞬の入れ食い状態の後、アタリが遠のいたので、僕は少し移動してヒラメ狙いでボトムを狙っていると、またまた青いのヒット~!!

イナダ3本もいらんし、口の外側に上手くフッキングしてたので、コイツは波打ち際でフックを外してリリースしました。

そしてそれを最後にイナダはどこかへ行ってしまったらしく、反応無くなり、西風が爆風になって来て濁りも回って来たので、7:30頃で終了としました。

ヒラメ&イナダ
今朝はシーバス1、ヒラメ1、イナダ3と、とても楽しめました(シーバスとイナダ1はリリースです。)

それから駐車場へ戻り、撮影会。

集合写真
今回は僕も撮影会に参加出来ました~

ブツ持ち
ランバ・ラルさんに、単独ブツ持ち写真も撮っていただきました

ここんとこアタリが遠く、サミシ~イ思いをしてましたが、今朝は数週間ぶりに良い釣りが出来ました

Cさん、ランバ・ラルさん、ロッド満月さん、hideさん、今朝はお疲れ様でした!!
また次回もお願いします!!




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
今日はみなさん楽しめた様ですね!
昨日のリベンジも出来て良かったですね。
今日は無理しても行けば良かったかなぁ。
またお願いします。
こんにちは。
今朝の釣果は、すごいですね。
こちらは、全然です。
最近ヒラメ見てないな~うらやまし~です。
僕もそちら方面行ってみようかな~。
もうじきシーズン終了ですけど僕もそろそろラストスパートかけないと。(笑)
こんばんは。
今朝はお疲れ様でした。
あっちでもこっちでもロッドが曲がって大盛り上がり、楽しい釣りが出来ました。ポイントナビありがとうございました。
頭文字Sさん

今朝釣れたヒラメは、絶対昨日バラシたヤツだと思います(笑)
今日の青物祭りは楽しかったですョ。Sさんも来れたら良かったですね~。
ハヤミさん

そちらのサーフは、まだ調子上がらないんですか~。
浜松サーフへ来るしかないですョ(笑)
今年ももう残り僅か。悔いの無いように頑張りましょう!
ロッド満月さん

今朝はお疲れ様でした。
今日は活性高く、久々に活気のあるサーフでしたね!
青物のパワフルな引きも、なかなか楽しいですね♪
次回はヒラメ祭りを開催しちゃいましょう!
すごいね~。。
masa(1091)さん

今朝は楽しかったですョ♪
青物は釣って楽しいですが、やっぱ味はヒラメの方がはるかに美味いですね~!
ヒラメにシーバスにイナダ!
最高ですね^^
自分はどうもフラットとは縁が無いようです・・・。
今日はとあるお祭りに参加してきましたよ^^笑
こんばんは
今朝はおつかれさまでした
ヒラメおめでとうございます
ロッドトラブルなどご迷惑をおかけしました
また、今度お願いします
ロッドはふっかついたしました。
さすがヒラメハンター!
シッカリ釣りましたね。

私はつい狙う獲物を違う方へイってしまい
気付いた時は既に遅かった様で・・・
おおぉぉ~~~ 賑やかだった様ですね。
良い釣行が出来て良かったですね!!!
キッチリ本命獲ってリベンジ成功! おめでとうございます!
流石です! ファジーというか経験からの的確な判断と言う感じですかね?
お疲れ様でした。 
たーさん

ヒラメは難しい状況でしたが、前日に残しておいたので、何とか釣れました(笑)
たーさんが行かれたサーフは、かなりの青物祭りが開催されてたようですね!
hideさん

今朝は、何とも・・・、残念でした。
ロッド復活されて良かったです!
また次回釣行時にお誘いしますので、よろしくお願いします!
Cさん

ヒラメは上手い事、前日の残り物を獲れましたが、ちょっとヒラメには厳しい状況でしたね~。
青物は、あれはあれで楽しかったですね♪
カトラさん

昨日は、なかなか厳しい状況でしたが、ベイトが寄って来ていたので、かなり活性高くて楽しい釣りが出来ました♪
あんまり色々考えてないので、たまたまな釣果ばかりですョ(笑)
ほぉんとに、良く釣られますねぇ~

流石です!

すごいわぁ~~、、、凄すぎ。
ne-moさん、僕らにもやっとりっぱな
青物きましたね。
真夏に2人で追ったアブゴ祭りの時に
紹介して頂いたスライドウォブラーは
やっと今回サイズアップしたイナダで
爆発させる事ができました。
メッチャうれしいです。
次はヒラメでWヒットといきますか~。
寒風修行お疲れさまでした。
また来週宜しくお願いします。
Gissimoさん

この週末は、良いサーフ、悪いサーフ、はっきり分かれたみたいですね。
僕らは比較的良いサーフに入ったようで、濁りはたいして酷くなく、ベイトもたくさんいました。
でも、ヒラメが釣れたのは正直自分でもビックリです(笑)
ランバ・ラルさん

日曜日はお疲れ様でした。
ですね~!なかなか捉える事が出来ずにモンモンとしてましたが、やっとスッキリしました。
スライドウォブラー良いでしょ♪
アレを使い慣れれば、きっと心強い味方になってくれますョ。
今週末は、ヒラメ祭りとしちゃいましょう!!