Article

                   
        

出勤前釣行。

category - 塩水ルアー
2009/ 12/ 05
                 
今週はサーフお休みの予定でしたが、今日の仕事が9時出勤で良いって事になりましたので、「それなら行ける!!」って事で急遽サーフ釣行決定

急なお誘いにもかかわらず、頭文字Sさんもお付き合いいただけたので、朝4:30にポイント近くのコンビニに集合して、サーフ駐車場へ

すでに、気合いの入った先行者と思われる車が2台

とりあえず高い所から浜を見渡すと、ちょっと波気はあるものの充分釣り可能っぽい
ただし、東風は強いですが・・・。

支度をして波打ち際まで行き、適当に撃ちながら今日のポイントを探していると、いきなり頭文字Sさんにヒット!!

釣れたのは40cmほどのシーバスでしたが、ここの所ろくに魚を釣っていない僕はシーバスでもウラヤマシイ~

「オレもシーバス釣りてぇ~!!」と、少し移動した場所で投げてると、「グ、グン」とひっとぉ~!!

セイゴ
先ほどの頭文字Sさんと同サイズのシーバスゲット
久々の釣果は、チーバスでもウレシイ~

シーバスの魚影は濃いようなので、「こりゃー暗いうちはシーバスで遊べるかな~?」なんて思っていると、頭文字Sさんの方から声が!!

振り返ると、ファイトしながらこっちに向って来ます!!

相当デカくて寄らないようで、僕の前を通り過ぎ、更に数十m行った所でようやくランディング。
近寄って見ると、丸々太った見事な体型の、70cmシーバスでした

「オレもあんなんとファイトしてぇ~!!」と、ミノー投げまくりますが、反応無いまま朝マズメのゴールデンタイム突入

一応、明るくなってからはヒラメ狙いでやってみますが、その頃には波風ともにだんだん強くなってきていて、かなりやり辛い状態に・・・。

しかし、またまた頭文字Sさんから声が掛かって、振り返るとファイトされてます!!
釣れたのはまた40cmほどのシーバスでしたが、周りは全然釣れて無い中、一人で3シーバスはスゲーっす

7時頃になると、僕の右側でやっていた人達はほとんど撤収され、スペースが大きく開いたので、困った時のスライドウォブラー投入。

普通にリーリングすると、強い東風と西向きの強い横潮流で浮いてしまうので、沖のサンドバーめがけて目一杯遠投し、リーリングは極力ゆっくりにして、ラインが受ける風の力と横潮流に乗せて、弧を描くようにドリフトさせていると、「ゴンッ」っとバイト!!

すかさずアワセを入れたが乗らず・・・

「あぁ~・・・。ラインスラッグがデカ過ぎたかぁ~」と、かなり落ち込みましたが、リーリングを再開すると、「ゴ、ゴ、ゴ!!」と手応えが!!

追い食いして来たのか、フォール中に食ってたのか、とにかく魚が付いてる!!

しかもこの、「グン、グン、グン」と下へ下へと押さえ込む引きはめちゃめちゃヒラメっぽい!!
サイズも多分45cmはありそうだ

頭文字Sさんも僕の異変に気付き、近寄って来ましたが、途中で痛恨のバラシ・・・。

充分な手応えがあったので、アワセ入れてませんでしたぁ~

せっかくの千載一遇のチャンスをフイにしてしまって、意気消沈しながらも、タイムリミットの7:30まで投げ続けましたが、その後はバイト無く無念のタイムアップ。


ヒラメらしきバラシは残念でしたが、今週末は諦めていたサーフ釣行が出来て、気分はとってもイイです
そして明日も、予定が急遽中止になったので、当然サーフ出撃予定
波風強い予報なので、苦戦は必至だろうと思われますが、まぁ何とか頑張って来ます





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさまでした。
今日はお互いシーバスが釣れて良かったですね!
ヒラメのバラシは、残念でしたが…
明日は行けませんが、明日も頑張って下さい!!
いいですね~。。浜もこれだけ活性があると行きたくなりますね~。。
頭文字Sさん

今朝はお疲れ様でした。
あまり良い状況では無かったですが、バイトが多くて楽しめましたね♪
あのシーバスは本当に良い魚でしたね~!
明日は、逃したヒラメを獲り返して来ます(笑)
masa(1091)さん

最近はなかなか良い状況での釣りが出来ず、ストレス溜る日が多いですが、魚の活性は良いようです。
穏やかな日に是非、たまにはサーフへ行ってみて下さい♪
こんばんは。
出勤前釣行お疲れ様でした。
サーフ活性高そうですね。
明日も活性続いていて欲しいです。
お疲れさまです!!
シーバスお見事です^^
自分はお酒に負けて出撃できませんでした・・・
明日は爆風な予感・・・

とりあえず出撃予定です♪
強行出撃?お疲れ様でした!
土曜日なのに周りの方々は早々に撤収状況の中
魚揚げるとは流石ですね!
なんかインチキしてませんか?(笑)(謝)
今日の釣行は本命ゲット期待してます!
オイラもいきた~い・・・ 竿じゃなく箸もって…(笑)
ロッド満月さん

出勤前釣行は滅多にしないんですが、久々にやったらやっぱりキツかったです(汗)
もう若くないですからね~。
たーさん

お酒に負けちゃいましたか(笑)
今朝は爆風の中、出撃されたのかな~?
カトラさん

カトラさんの、出勤前遠征釣行にはとても敵いませんが、珍しく頑張ってみました(笑)

じ、実は活き餌を・・・。なんて事はありませんよ~(笑)