Article

                   
        

今朝もサーフへ!

category - 塩水ルアー
2009/ 11/ 22
                 
今朝も、Cさん、頭文字Sさん、ランバ・ラルさん、ロッド満月さんと、昨日のサーフへ行って来ました

でも、5人全員で並んで出来るほどポイントが広くありませんので、昨日ノーバイトの僕と頭文字Sさんは鉄板と思える昨日のポイントに行き、昨日魚をゲットされてるお三方は、昨日ロッド満月さんが釣られたポイントの方へ釣査に行っていただきました

僕と頭文字Sさんは、昨日のポイント目指して歩いて行き、多分この辺ですね~って辺りに到着。

まだ早いので、話しをしながら時間を潰していると、5時頃からポツリポツリと人が来たので、僕らも釣り開始。

明るくなって、ふと後ろを見ると、アレレ!?昨日の場所より行き過ぎてる

でもまぁ、今日みたいにベタ凪で風も無い状態なら、少し波気のあるこっちのシャローエリアのが良いかぁ♪と、あまり気にせず続行

そして、ふと頭文字Sさんの方を見ると、頭文字Sさんファイト中!!

ロッドブチ曲がり!!

「こりゃーデカイですよ!!慎重に!!」

なんて余計なおせっかいを言いながら近付いて行くと、波打ち際で横走り!?

揚って来たのは40cmオーバーのイナダでした

頭文字Sさんは冷静で、最初からヒラメじゃないって分かっていたので、黙ってファイトしていたようです

そして、頭文字Sさんがイナダゲットの報告をCさんにした所、そちらではランバ・ラルさんとロッド満月さんがソゲながら1枚ずつゲットされたとの事!!

いいね~、いいね~♪今日も釣れそうだね~

と、期待して投げまくりますが、昨日同様全然反応ナシ・・・。

周りも全然釣れてないようで、7時頃には次々人が居なくなって来て、昨日のヒットポイントが空いたので、そこへ移動して投げてみます。

が、全然反応ナシ・・・。

ベイト無し、バイト無し、魚っ気全然ナ~シ

昨日とは打って変わっての、まるで死の海です

やはり鳥の呪いか!?

Cさん達も後が続かなかったようで、7時半頃にはこちらへ移動して来られ、5人並んで撃ちまくってみますが、やはり誰も魚を引き出せず・・・。

8時半頃には、Cさん、ランバ・ラルさん、ロッド満月さんは撤収されましたが、諦めのつかない僕は頭文字Sさんにお付き合いいただき、昨日ロッド満月さんがヒラメをゲットされた方へ行ってみました。

はっきりと、どの辺りか聞いていなかったんですが、だいたいこの辺かな~?って場所で投げてみると、数投でヒット~!!

ちょっと小さいか~?30cmくらいかな~?

なんて思いながら巻いて来ると、揚って来たのはナント!!

ソゲ
手の平笑(小)

最近魚釣ってなかったので、なんか感覚狂っちゃったか??

でも、コイツのおかげで何とか2日連続ノーバイトノーフィッシュは回避出来たので、僕にはまるで天使に見えました(笑)

それから、もう少しランガンしていると、「ドンッ!!」とロッドに重みが!!

「ドリャー!!」と、かなりオーバーに合わせを入れて巻き始めると、かなり重い!!

ついに座布団来たか~!?と思いましたが、なんだかおかしい??

釣れたのは、ビニール袋でした・・・

ふざけんなー!!海にゴミを捨てるなー!!ちょっとビックリしちゃったやんけ

さらに進みながら撃って行くと、またまたドンッ!!

これもまたビニール袋でした~(泣)

重ね重ね、海にゴミを捨てるなー

これにて心折れ、長い戦いを終了しました。

しかし、まだまだ納得行かんです
夕マズメも行っちゃうかな~?


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今朝はどこも渋めだったみたいです・・・
しかし・・・自分は隣で48のヒラメを揚げられ泣きそうになりました。

このあとは釣り初心者の会社の同期とカレイ狙いです・・・。

本音はサーフへ行きたい・・・笑
今日も、お疲れさまでした。
今朝はいろいろアドバイス頂き、ありがとうございました。
おかげで無事初物をゲット出来ました。
さて大きさは残念でしたが、無事ヒラメをキャッチして流石でした。
また来週もよろしくお願いします。
おぉぉ~出しましたね。
別れた後の事が気になって・・・

ルアーも入魂かな?

今日も有難う御座いました。
お疲れ様でした。
何だか胸騒ぎしたんですよね~。
やってくれるんじゃないかと。

あの時間、散々叩かれたフィールドで
本命をひねり出すとは…。
お見事!!

また来週末行きましょう。
お疲れ様でした。
たーさん

そうですか~、何処もダメだったんですね~。
でも、釣れる人は釣れちゃうんですね~。

カレイ釣り、良いじゃないですか♪
頭文字Sさん

今朝は遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
朝イチは、ポイントを少しズレてしまいヒヤヒヤしましたが、魚を引き出していただき安心しました。
来週もまた頑張って投げまくりましょう!
Cさん

アハハハ・・・(汗)
何とか一人だけ2日間ノーフィッシュは避けられました(笑)
ルアーも入魂です。これからはスタメン入りですね♪
今朝もありがとうございました。
また来週もお願いします!
ランバ・ラルさん

ちょっとサイズが小さ過ぎでしたが・・・(汗)
何も釣れんのと比べたら、天と地の差ですね(笑)

また来週も頑張って撃ちまくりましょう!
地形調査の方、よろしくお願いしま~す♪
こんばんは。
2日連続でありがとうございました。
今日は渋めでしたが楽しく釣りが出来ました。
イヤー、出ましたね。ルアー入魂おめでとうございます。
また、色々教えて下さい。
ロッド満月さん

今朝もお疲れ様でした。
今日は、昨日とは打って変わって激シブでしたが、みんなで釣りするのは楽しいですよね♪
あのルアーで、次は大物釣りますョ~!
またよろしくお願いしま~す!!
こんばんは。 お疲れさまでした。
ガラッと状況が変貌したみたいですね。
そんな中でも執念のフックオン!!!
呪いをブチ破る?とは、ほんと凄いです。
今度サーフで御一緒させて下さい。 
竿振らずにガン見しちゃうかも(笑)
カトラさん

昨日は強行出撃されず正解でした。
一晩で潮が入れ替わっちゃったみたいです(泣)

ぜひぜひ、一緒にやりましょう♪
愛知の浜では、ブリが掛かりだしたみたいですよ~。。
masa(1091)さん

マジですか~!?
またまた今年も祭りが開催されてるんですか~!!
釣ってみたいですが、大変な人出でトラブルも絶えないみたいなので、なかなか足が向きません(汗)
初心者です
平目釣りを始めたいのですが、ルアーはなにを使ったらよいのでしょうか?釣り場所はどこがいいのでしょうか?(浜松市在住です)
いろいろ教えてくださいお願いします。釣り初心者です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hideさん

コメントありがとうございます。レス遅れましてスミマセン。

ヒラメ用ルアーは、ミノー・ワーム・バイブレーション・メタルジグ等々、各メーカーからたくさんのルアーが発売されてますので、色々使ってみて、ご自分に合った物を使われたほうが良いと思いますが、とりあえず僕がサーフで必ず使うのは、imaのサスケ120裂波と、同じくimaの魚道110MDです。
裂波は浅い場所、魚道はある程度水深のある場所と使い分けてます。
僕はこの2つがあれば、とりあえず遠州灘のヒラメゲームは成立すると思いますョ。
ポイントについては、遠州灘のほぼ全域と、駿河湾のサーフになりますが、何処が良い?と言う事になりますと、好調不調は日々変わりますので「ココ!!」って場所はありません。
浜松に住んでるのでしたら、とりあえずご自宅から一番近いサーフへ行ってみると良いと思いますョ。
今の時期なら、たいがい何処のサーフも多かれ少なかれヒラメは居るハズですから!
あまり参考にはならない答えだと思いますが、とにかく浜へ通って何かヒントを見つけてみて下さい。
すごく参考になりました。ありがとうございます。ルアー購入後釣りに行きたいとおもいます。どこかの釣り場でお会いできたらその時は、一緒に釣りましょう。
こんばんは

今週もヒラメ、頑張りましょうね~!

ルアーのお話、横からで申し訳ありませんが、、

私も先日、駐車場で、始めたばかりの方に質問されました。『ルアーって、何がいいんですかね?』

レッパと、ギョドー、最初はこれだけ買えばいいよ、って答えてました(立場上は、マズかったかも?)
っていうか、これは今の遠州灘では誰に聞いてもそうなんでしょうね。

自分は、どっちも一回も使ったことが無いのですが、それじゃぁイカンと思いますので、今度、1号にでも借りて試させてもらおうと思ってます(笑)
こんばんは

速攻で烈波と魚道を仕入れてきます。

土曜日には、今切れ口近辺で釣りをしたいと思います
Gissimoさん

正直、その質問は返答に困りますよね(汗)
自分が気に入って使ってるルアーは、長く集中力を保って使えますし、水に浸かってる時間も長いはずですから、当然ヒット率も高くなると思います。
僕も色々使ってみて、裂波が特に気に入ってるので、自分に合うルアーを見つけるのが一番だと思っています。

DUOとimaは、ナバロン等コラボ製品もありますので、他メーカーよりは良いんじゃないでしょうか?(笑)
裂波、良いですよ~!一度試してみて下さい!
hideさん

早速行かれますか!!
最初はなかなかサーフでのポイント見極めに苦労すると思いますが、よーく地形や波を観察していれば、だんだん見えてくると思います。
好釣果、期待しています!
頑張って下さい!!