Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

サーフ釣行。鳥のたたり!?

category - 塩水ルアー
2009/ 11/ 21
                 
今朝は、Cさん、頭文字Sさん、ランバ・ラルさんと、先週のサーフへ行って来ましたョ。

近くのコンビニで集合して、am4:30頃サーフ入り。

先週のポイントへ行くと、既に1人2人居ましたが、だいたい狙っていた場所は空いていたので、4人並んでキャスト開始。

僕は先週自分がキャッチしたポイントに入りましたが、どうも水深があり過ぎるんだよなぁ・・・、と思い、Cさんに場所を替わってもらいました

そして、まだ暗いうちにロッドに重みを感じたので、何か来たかな~?と思いましたが、どうもゴミっぽい

巻き上げて来ると、ラインの途中に何か付いてる。

ライトで照らしてみると、、、

スズメくらいの小鳥がラインに絡まってました~

しかもラインは小鳥の首にキツク絡んでる・・・(汗)

急いでラインを外しましたが、時既に遅くご臨終・・・

ごめんね、ごめんね~わざとじゃないんだよ~


可哀想なアクシデントがありましたが、気を取り直してキャスト再開。

薄明るくなってきた6時頃、Cさんにヒット!!

「小さいョ。」と言いながらも、ズリ上がって来たのは、、、

ヒラメ45cm
45cmのヒラメちゃん!!

やっぱそっちやったかぁと思いましたが、僕がそのままそこでやっていたとしても同じ魚が釣れたとは限りませんので、これはCさんだから釣れた魚。

自分に釣れる魚は目の前におる~!!

と、気合いを入れてキャスト!キャスト~!!

すると、僕の隣りに移動して来たランバ・ラルさん、30cmクラスのヒラメゲット!!

そこも何度もルアー通してたんですが・・・

いやいや、これもランバ・ラルさんだから釣れた魚。しゃーない、しゃーない・・・。

7時頃、用事がある頭文字Sさんは早めの撤収され、その頃からだんだん人が減って来たので、空いたスペースをガンガン投げまくります!!

すると、僕が朝からやっていた辺りでやっていたランバ・ラルさんにヒット~!!

水面で激しく暴れながら上がって来たのは、、、

ヒラメ45cm
またまたグッドサイズな45cmヒラメちゃん!!

ま、またしてもやられた・・・

さすがにかなり凹んで、折れそうな心をなんとかつないで8時近くまで投げまくりましたが、久々の完全ノーバイトでした~

そして、駐車場へ戻り、勝者2人の撮影会をしていると、ロッド満月さんが釣りを終えて戻って来ました!!

また同じサーフにいたんだ~!!ってビックリするより前に、ロッド満月さんが手に持ってるブツを見てビックリ!!

ロッド満月さん、サーフで初のヒラメは52cmのビッグなヒラメでした

ヒラメ集合!
ここで、み・な・さ・ん・の・釣果を並べて、再び撮影会。

さらには、み・な・さ・ん・の・ブツ持ち集合写真なんかを撮りました
(もちろん、カメラマンは魚の無い僕です・・・泣)

そして、9時過ぎまでみんなで釣りの話で盛り上がり、明日もまたココに集合ね~!!って事で、本日の釣りを終了しました

釣れんかったのは実力だと思いますが、今日の所は鳥のたたりって事で勘弁して下さい(笑)

明日は釣りまくるゾーーー


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。

今日も釣らせて頂きありがとさんです。
鳥のタタリか釣るぞぉ~ビームが強すぎて
ヒラメに悟られたか?・・・

明日は釣っちゃってくださいね!
期待してますよ。

ひぇぇぇぇえ~!
スゴイですね~^^;

ヒラメサイズがなかなか釣れません・・・泣
こんにちは。
ne-moさん鳥にたたられてしまいましたか。それにしても、みなさん流石ですね。
それに、ロッド満月さん凄い!!
初ヒラメ52cmとは、・・・こりゃロッド満月さんのブログアップ待ち遠しいですね。
こんばんは。
今朝は、またまた写真撮影やら楽しく身になるお話をありがとうございました。
ヒラメやーっとget出来ました。
ne-moさんはじめ皆さんのサーフの見方、かなり力になってます(^-^)。
Cさん

今朝もお付き合いいただき、ありがとうございました。
今朝は良い魚を見せていただきました。
明日は今朝の分も合わせて、釣りまくっちゃいますょ~(笑)
今朝釣れなかったのは、祟りと殺気、両方だと思います(笑)
明日は殺気を消して、ボ~と頭を空にして巻いてみます(爆)
たーさん

今朝は周りでガンガン釣られて、かなりのプレッシャーの中での釣りでした(汗)
決して全体的に好調だったわけではないんですョ。
一番近い人達が、一番強力なライバルなのでた~いへんです。
ne-moさんはじめ皆さん寒~い中お疲れ様でした。
今朝は僕も超~久々のサーフだっただけに
ne-moさんと同様ミノーの目玉から殺気ビーム出しまくりでしたが鳥のたたりが無かった
のとややne-moさんより魚への殺気パッシングの回数が少なかったので釣れたのかな?
なんて思います(笑)。
またまた今回もne-moポイント炸裂しましたね。本当にありがとうございます。
明日はガツンといっちゃって下さいね。

ハヤミさん

鳥さんには、可哀想な事をしてしまいました。
釣れなかったのを鳥のせいにしちゃいけませんね(汗)
もっと修行を積まねば!!

今朝の皆さんの釣果は壮観でしたよ~!!
明日は僕も撮影会に加われるように頑張ります!!
ロッド満月さん

今朝は、ホントおめでとうございました!!
良い魚でしたね~♪
じきにヒラメゲットされるとは思っていましたが、いきなり50オーバーとは!!
また明日も、デカイの狙って投げまくりましょう!!
ランバ・ラルさん

今朝はお疲れ様でした。
久々のサーフでキッチリ2枚ゲットさすがでした!!
明日は僕も撮影会に加われるように頑張りますよ~!!
みなさん、お疲れさまでした。
Cさん、ランバ・ラルさん、見事なヒラメ、
おめでとうございました。
明日は私にも釣らせて下さい(笑)
それからあのすずめの死体はne-moさんの仕業でしたか(汗)
私は今日何も殺してないのに、何の祟りだったのでしょうか?
明日もよろしくお願いします。
頭文字Sさん

今朝はお疲れ様でした。
その通り、あの小鳥は僕が殺してしまった子です(泣)
帰りにCさんが埋葬してくれました。

明日は僕達がガンガン釣りまくりましょう!!
こんばんは。
アクシデント発生でしたか。。
長いこと釣りしていると、鳥さんがラインに
絡んで来る事ってありますよね。。。
(むか~しオイラも経験しました)
本日のリベンジ!期待してます!!!
お疲れ様でした。
カトラさん

そうですね~。僕も投げ釣りで1回、ルアーで2回あります。
フックが掛かった事は無いですけど。

今日は何とか釣って来ます!
おはようございます

今頃は、きっと爆釣ですかね?
釣果がアップされるのを楽しみにしてます

いつものように早起きしましたが、息子のサッカーの大会当番で、釣りに行けないので、、、

悔しいでっす!
Gissimoさん

今日も、全く良いとこ無しでした(泣)
とうとう実力が出ちゃったようです。

今日は釣りナシですか~。辛いですね~。
        
