Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今朝は初のサーフへ。

category - 塩水ルアー
2009/ 11/ 08
                 
今朝は、ランバ・ラルさんに案内していただいて、初めてのサーフへ行きました。

朝3:30頃、サーフ駐車場着。

1番乗りでした~  早過ぎ?

少ししてランバ・ラルさんも到着。
そして、その後少ししてCさんも到着。

頭文字Sさんも起きれたら来るとの事でしたが、その頃から続々と駐車場へ車が入って来たので、支度してポイントへ。

ポイントへ到着して、ランバ・ラルさんから「この辺ですよ~。」とヒットエリアを教えてもらって3人並んで開始。

まずは魚道を繋いで、まだ時間が早いので投げたり休んだりしてたら頭文字Sさんから入電。

「寝坊しました~。」との事なので、「今からじゃ駐車場が空いてないかもしれませんょ。」と伝えましたが、運良く空きがあったようで頭文字Sさんも無事合流し、4人並んでキャスト!キャスト~!!

5:30頃になり、東の空がうっすら明るくなって来たので、気合い入れてキャストしていると、6時少し前に頭文字Sさんが、「キターーー!!」

見ると、ロッドが良い感じに曲がってます!
良いサイズか?と思いましたが、数秒後にバレ・・・
残念です。。

裂波で食ったとの事なので、僕もすぐさま裂波に交換すると、すぐにキターーー!!
ヒラメ40cm
40cmヒラメゲットです

こりゃ、ドンドン来るんじゃないの~?って思いましたが、その後しばし沈黙
他の人達も釣れてる気配ナシ。

そこで、昨日拾ったビーチウォーカーに換えてキャストしてると、ゴン!ってキターーー!!

結構良い引きで、やがて波打ち際に推定45cmくらいのマゴチが大口開けてるのが見えた瞬間、ミノーがビシッと飛んでキターーー!?

痛恨のフックオフ・・・

しかし、直後に頭文字Sさんにもキターーー!!

今度は無事水揚げされ、48cmのマゴチゲット!!

さらにはランバ・ラルさんにもバイトがありましたが、無念のバラシ

そしてCさんは30cmくらいのソゲながらキャッチされました

なんかこう書くと、今朝は好景気だったような感じですが、周りでは遅い時間に手乗りクラスのソゲが1枚釣れたのを見たのみ。

ランバ・ラルさんの的確な案内のおかげでピンに入る事が出来たようです

ですが、少し離れた場所では40upヒラメや、50upヒラメが釣れてたので、やはりなかなかヒラメの濃いサーフみたいでした♪

ヒラメ&マゴチ
最後に、頭文字Sさんのマゴチと、僕のヒラメのツーショットを撮影して、7:30頃終了。

駐車場にて後片付けをしてると、アレ!?あの方は!?

近付いてみると、ロッド満月さんでした!!

ロッド満月さんとは、最近かなり近い所で釣りしてるようです

ロッド満月さんは、今朝は残念ながら獲物無かったようですが、ポイント選びは良いようですので、じきヒラメゲットされるでしょう!!

ランバ・ラルさん、Cさん、頭文字Sさん、ロッド満月さん、今朝はお疲れ様でした!!
また一緒に投げましょう





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
そちらは、相変わらず調子が良さそうで羨ましいです。
しかし調子がいくら良いサーフでも、これだけの釣果を上げてらっしゃるのは、流石です。
今朝はお疲れ様でした。それからフラット連勝おめでとうございます。
またお会い出来てよかったです。しかも、ご一緒されてた皆さんご紹介頂き大変嬉しかったです(皆さんお疲れ様でした)。
最近、わりと魚の釣れる近くに居ます。たまたまなのか、勘所がついてきたのかわかりませんが…。まずは、1尾目標に修行します(笑)。

ハヤミさん

今朝は、ランバ・ラルさんの案内のおかげで釣れました。
僕と頭文字Sさんの所がピンで良かったみたいです。
全体的には、先週から比べるとやや下降気味だと思います。
次回はまた少し動いてみます!
ロッド満月さん

今朝はお疲れ様でした。
なんだか行き先が近いですね(笑)
1尾2尾と釣れていけば、だんだん魚の着き場も分かって来ますので、今はひたすら撃つべし!ですョ。
今朝も話しましたが、次回はもう少し西でお会いしましょう!!
すごいですね~!
今朝は何処もパッとしないという声が多く聞かれましたがしっかりゲットされてますね~^^お見事!

・・・自分に釣り方教えてください!泣泣
今朝個人的には残念な結果となりましたが
仲間でサーフに行けばこういう事は良くある
事です。
それより僕のガイドで結果が出たので自分
が釣った事の様に嬉しかったです。
平日通った甲斐がありました。
次は僕がマズメを頂きますよ!

まだまだノーバイトゼロ記録爆走中!
居る所には投げてるので後はフッキングです。これが問題だ~。
最近マジで釣れそうな所が少し分ってきた様な錯覚に
陥ってます。ne-mo眼力にちょっぴり接近したかな?

皆さん、お疲れ様でした。
また、行きましょう!
このメンバーでのフラット捕獲率は遠州灘でも屈指なのでは?
お疲れ様でした。

今日は如何にもって感じのポイントで
私の釣果は恵まれませんでしたが
楽しかったです。
ne-moさん、お疲れさまでした。
今日は寝坊してしまい、申し訳ありませんでした(汗)
それから今日はみなさんのおけげでやっと
良型のフラットを釣る事が出来ました。
ありがとうございました。
こんばんは。
今日はルアーの時合いは無かったようですが(笑)
魚の時合いにはキッチリとターゲットフィッシュを
ゲットされるのは流石です!
もし、ご家族の方々がヒラメ食べ飽きた時は
ご連絡頂ければ…(笑)
連荘釣行、お疲れ様でした!
たーさん

昨日は、良いポイントへ連れてってもらいましたから。
やはり全体的には、やや不活性だったんですかね?

釣り方は・・・ただミノー投げて巻いてるだけです(汗)
ランバ・ラルさん

昨日はありがとうございました。
週末釣り師の僕がこうして好釣果残せるのも、ランバ・ラルさんの情報があればこそです。
しかも昨日はドンピシャでしたもんね~♪
多人数で行くとなかなか全員釣果ってのは難しいですが、たまには皆でドーン!!とヒラメを並べたいですね!
また行きましょう。よろしくお願いします。
Cさん

ですね~♪
複雑な地形、複雑な流れ、複雑な波。と三拍子揃ってましたね。
あれで、あとはベイトさえいれば爆釣間違い無しだったんですけどね~。
またお付き合い下さいね!
頭文字Sさん

昨日はお疲れ様でした&マゴチゲットおめでとうございました!!
やはり後から来た人に福がありましたね~(笑)
次回はデカヒラメ目指して投げまくりましょう!
カトラさん

はい、昨日は裂波か魚道が欲しかったんですが・・・(笑)
シーズン50枚もキープサイズが獲れるようになれば飽きると思いますが、まだまだ全然食べ飽きませんよ~(笑)
もう少し腕を上げるまでお待ち下さいね~(笑)
コンスタントに上げているようで
私はアイマ系での釣果は今一つです
あずパパさん

そうなんですか~!?
僕はほとんど裂波で釣ってます。
僕から裂波を取ったら、ボウズ街道まっしぐらですょ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nomoonさん

はい、実はそうなんです。
バレちゃいましたね~(笑)
来年も頑張りましょう!!
おはようございます(こちらでは、はじめまして)

こちらからのリンク、先に張らせてもらいました。

今後とも、宜しくお願いします
Gissimoさん

ありがとうございます。
こちらもリンク完了しました。
どうぞ宜しくお願いします。
こんばんは

漁協の件、早速、修正しました
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした
(やっぱり、フライングした罰ですね)
Gissimoさん

お手数お掛けしまして、すみませんでした。
紛らわしいタイトルでスミマセン(汗)

罰だなんて、とんでもありませんよ。
相互リンクしていただき、ありがとうございます!!
        
