Article

                   
        

土曜の夕方と今朝のサーフ

category - 塩水ルアー
2009/ 10/ 25
                 
昨日は、仕事が早く片付いたため、夕マズメのサーフへ

雨降ってるし、東風強いし、荒れてるだろうし、濁ってるだろうし・・・
でも、んなのカンケー無しです
明るいうちに出来るんで、そんだけでオッケー

夕方4時ちょっと前くらいだったかな?
また新居の波除けのあるサーフへ到着。

支度して浜へ出ると、、、

ぉお!!

思っていたより波が低い!!
しかも濁りも無いし

東風も吹いてるけど、苦にならないレベルだし

こりゃー釣れちゃうんじゃないの~?って期待して、思い切って波除けとは逆の大海原の方へミノーを撃ちながら歩いて行く。

途中、戻って来たルアーマンの方に、「どうですか~?」と尋ねると、「ダメだね~。去年は良かったのにね~。」と。
同感です・・・。

さらに進むと、2人のルアーマンがいたが、その方達も戻って行く。
話しはしなかったが、ブツは持って無さそう。

さらに進んで行くと、なかなか良い地形に辿り着いた!

「ここらで釣れるとしたらココだよね~?ココしかないよね~?」

と一人でつぶやきながら、そこで足を止め、いろんなルアーで細かく丁寧に攻めてみるもノーバイト

また来た道を撃ちながら戻るも、やはりノーバイト・・・

どうも今年の新居サーフは魚っ気が少ない感じです。


そして今朝は、また波除けのあるサーフへ。と思っていましたが、やっぱ少しでも魚っ気のある所でやりたいと思い、先週土日に入ったサーフへ。
今日は、いつもお付き合いいただいてるCさんと頭文字Sさんは用事があるとの事で単独釣行です。

早めに行って、無理っぽかったら新居へ行こうと思い、朝4時前に駐車場に着き、とりあえず浜を見てみると、荒れちゃいるものの、なんとかやれそう。

まだ早いけどやっちゃおー。っと浜へ出て、とりあえず一番波が穏やかなエリアで開始。

水深あるし複雑な流れもあるけど、どうも自分的にはあまり釣れるイメージはしない・・・。

でも他の場所は結構ダバダバしてるので、明るくなるまではそこで粘って、明るくなってからランガンする事に。

結局ノーバイトのまま明るくなり、海の様子が見えるようになって来ると、結構濁ってるのが見える
浜

人も少ないので少しずつ移動しながら撃って行くと、魚をキープしてる人を発見!!

近付いて見てないのでハッキリとは分かんなかったけど、多分30cmくらいのソゲ君。
でも、この状況で獲ったんだから、ナギの日の40cmオーバーより価値はあるよね~

それにしても今日は人が少ない。
先週末はズラ~リと人が並んでいたのに、今日は10数人くらいか?

ま、こんな状況の浜へわざわざ来るバカも少ないですよね~

そのままドンドン歩いて行くと、先週ヒラメをキャッチしたポイントまで来た。

干潮時に見ると、やっぱココは良い感じです。今日もナギだったら絶対ココで出ただろうになぁ。。
次回来る時まで地形が大きく変わらない事を願います

そこまで行って諦めて、元の方へ戻る。

今度は撃ちながらではなく、ルアーを探しながら(笑)

しかし、こちらもノーバイト


来週末は良い状況で釣りが出来るのかなぁ?
台風の進路が気になりますね





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、連日の出撃お疲れさまです。
今日も台風の影響で波が高かったみたいですね。
来週末は、台風の影響がないといいのですが・・・
またお願いします。
お疲れ様です!
台風怪しい動きしてますね・・・
18号みたいに勢力は強くないみたいですが、影響ありそうですねぇ~。
しかし、こんな状況でもフラット出るんですね~♪
お疲れ様でした。
自然と正面から勝負を挑むサーフゲーム
は難しいですね。
早くまともにミノーを投げられる日が来て
欲しいものです。

頭文字Sさん

荒れちゃってますね~。こうなっちゃうと人なんて無力ですよね~(笑)
来週末はどうでしょうね?台風がサッサと行っちゃってくれれば良いんですが・・・。
こちらこそ、またお願いします!
たーさん

ですね~、迷走台風、迷惑ですね。
ちょっとした低気圧でもウネっちゃう事ありますから、台風なら影響アリアリですね。
でも、釣っちゃう人もいるんですよね~!
ランバ・ラルさん

そうですね。サーフはコロコロと顔色が変わりますからね~。
なかなか良い時にあたるのは難しいですね。
来週末は落ち着いて欲しいもんです。
お疲れ様です。

台風は非常に気になりますね。
とっととどっか行って欲しい・・・
下手すりゃ~川も駄目だモンね。
こんばんは。
サーフは、しばらく良くならなそうですね。
予報では、水曜日ごろから落ち着きそうですが・・・どうですかね?
こんばんは。
今日は挫けましたが、サーフってどんなに海況が悪くても行ってみたくなる、何か惹かれるものがあります。
早く、波が収まったサーフに行ってみたいです。
Cさん

ですね。もう今年は台風はいらないです。
川もダメですかね~?
上陸はしない感じですョ。
ハヤミさん

ですね~。
でも、今回の荒れは悪い事ばかりではないです!
こないだの台風でペッタンコにされた地形にメリハリが出て来た感じはしますョ。
海が落ち着いたら、一気に釣れ出すんじゃないですかね~?
水曜日頃はどうでしょうね?まだ早いかも・・・?
ロッド満月さん

そうですね!
行けば何かドスンッって来るんじゃないかな~?って感じがしますしね♪
早く落ち着いて欲しいですね。
こんばんは。
連荘釣行、お疲れ様でした。
厳しい状況が続いてますか…
来週末までには回復して欲しいですね!
海では魚っ気無いみたいですが、砂浜ではミノーやら
バイブが上がっているサーフが有るようですね(^^;
帰り道ノーバイトだったようですが、そのうち祭りに遭遇したりして。。。
ミノーがナブラってるとか…(笑)
カトラさん

荒れた海は難しいですね。
次回はベタ凪の浜で釣りしたいです。
ミノーのナブラ、遭遇してみたいですね~(笑)
いや~、あの波で竿を出すとは。。。さすがですね~。。(^。^)
ルアーの時合は発生しませんでしたか(笑台風が早く去ってくれる事を願います
masa(1091)さん

アハハ、、バカですよね~(笑)
あずパパさん

はい、僕にはまだルアーのポイントの見つけ方が分かりません(笑)
台風、明日にも通過しちゃうみたいですね!
来週末は期待出来るかも?