Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

久々のナイト☆サーフ

category - 塩水ルアー
2009/ 10/ 22
                 
10月に入ってから急に仕事が忙しくなり、毎日8時頃まで残業してるせいで、ここんとこナイトサーフも行けてませんでした
しかも、今週も来週も土曜出勤確定してるし(泣)

まだまだ景気回復には程遠いこのご時世に、仕事が忙しいのはありがたい事ですし、カミさんなんかは「もっと忙しくなれ~」なんて、多分喜んでると思いますが、釣りバカな僕からすれば、「土日くらい釣りさせろー」って感じでフラストレーション溜りまくりです・・・

でも今日は久々に仕事が早く片付いたので、ナイトサーフ行ってみました!

今朝、浜松市内サーフへ行かれたカトラさんや、昼間仕事で浜名バイパスを通られた頭文字Sさんの情報では、サーフは高波&酷い濁りだそうです

でも大丈夫

新居のテトラ裏のサーフなら荒れてもたいがい釣りが出来るし、夜なら濁ってるのも見えないので気にならないし(笑)

って事で、一旦家へ帰ってノンビリと晩飯を食って、7時過ぎに家を出て、大好きなBUCK-TICKを聴きながらノリノリで新居へ

浜へ出ると、、、

ぉお~!!荒れてます!!

テトラに当たった波が激しく砕け散ってるし、沖のサンドバーも真っ白な高波が立ってます!!

しかし、テトラ裏付近は予想通り余裕で釣り可能

荒れて濁って夜であるって事さえ忘れてしまえば、今日は風が穏やかだし、ライバル達もいないし、何と言ってもサーファーがいないので、絶好の?コンディションです(笑)

ま、釣果の方は望めませんけどネ。

8時頃~9時半頃まで裂波を投げ倒して来ましたが、当然のようにバイトはナシ。

もしかしたらシーバスなら釣れるかも?って思ってたんですが・・・

でも、気持ち良くルアーを投げて巻いてを繰り返しているだけで、な~んかスッキリしました

さぁ、あと2日仕事を頑張って、日曜はヒラメ釣るゾ~




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
昨日、浜に行かれていたのですかぁ。

お好きですねぇ~(笑)

オイラは昨日の朝、浜を見た瞬間に恐怖すら感じました。
魚は不在だったようですが、好きな事してストレス発散出来たので
ヨシですかね。
ヒラメは日曜日に期待してます!
お疲れ様でした。
お疲れ様です。

水辺に立ち竿を思いっきり振るって
魚が釣れなくても気持ちイイですね。
(釣れればもっとイイですが)

先週末の釣友Aは坪井でロッドが
砂に叩き付けられるバイトに襲われ
10秒ファイトで終了。
釣友Bは○前崎ペンション前で
40UPをGETだそうで・・・

me-moさんを含め私の周りは
イイ思いをしている人が多い様で
羨ましい限りです。
カトラさん

行って来ましたよ~。荒れた夜のサーフ♪
バカですよね~(笑)
でも、釣れなくても気持ち良くミノーが飛んで行けば、それだけで気分が良いです。
日曜も、まだ波高そうで条件悪そうですが、頑張ってみます!
Cさん

ですよね~♪
ゆうべはホントに素振りだけのつもりで行きましたが、気分良かったです。

ほほ~!先週末はアチコチで好反応だったようですね~!!
今週末はあまり好条件じゃ無さそうですが、デカいの釣っちゃいましょう!!
ne-moさん、お疲れさまです。
今日も厳しかったです(汗)
あの台風、何とかかりませんかね~
お疲れ様です!
やっぱ、こーゆー時は沖に障害物があるようなところがいいですね^^;
っていうか釣りにならないです。泣

明日どうしましょう・・・
波もっと酷くなるようです。
こんにちは。
ナイトサーフお疲れ様でした。
僕もロッドを振ってないのでそろそろストレス発散したいです。
浜で竿振るだけでも気分的に全然違いますよね♪
台風は、予想進路が変わって東に動いてますが、少しでも海況よくなれば僕も行きたいと思います。
頭文字Sさん

今朝も厳しかったですか~。
せっかく良い時期になってきたのに、台風に秋雨前線・・・。
消えて無くなって欲しいですね。
たーさん

そうですね。とりあえず竿出し出来るだけマシかと・・・(汗)
明日もかな~り厳しそうですね。でも僕は行きますよ~!
ドMですから(笑)
ハヤミさん

ですよね~。浜へ行かないのは非常に体に悪いです。
明日もとてもまともな釣りが出来る状況じゃありませんが、素振りのみして来ます(笑)
私の方こそリンクさせて頂きます
ありがとうございます
こんばんは。
しばらくネット見られなくてコメント遅くなりました。ナイトサーフお疲れ様でした。サーフ回復しませんねェ。でも挑んでみたくなります。明日の波3mだとか。どうしようか考えてます。
あずパパさん

ありがとうございます!!
ロッド満月さん

なんだかず~っと荒れちゃってますね。
今日は行かれたのかな~?
うお~。
まさか大荒れの中、しかも平日の
夜に行かれたのですか~。
ブログ記事全くノーチェックで今確認
しました。
こういう釣行を地道にやっちゃってる人
が最後に笑いますよ。
少し海況が落ち着いたら僕も狂った様に
サーフ通いします。
ナイトサーフお疲れ様でした。
ランバ・ラルさん

どんな状況でも、ルアーを引いてる限り、確率はゼロではない!と思います。
が、良い状況の日を逃さず通える人の方が笑うと思いますょ。
早く海が落ち着いてくれると良いですね~。
        
