Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今日はどうかな~?

category - 塩水ルアー
2009/ 10/ 18
                 
今朝もCさんと昨日のポイントへ行って来ましたョ。

朝4時にサーフ駐車場で待ち合わせ。
すでに10台近い車がいて支度してます!
皆さん気合入ってますね~

僕らも早速支度して浜へ。

駐車場から浜へ向う途中で、「ゴ、ゴ、ゴ~!!」と波の音が・・・!?

浜を見渡せる所まで行ってみると、昨日はベッタベタの凪だったのに、今日は結構な波があります

それでもやっぱ昨日の場所でやりたいので、歩いて行ってみましたが、ポイント周辺は台風の影響で低くなった浜へ波が這い上がり足元が洗われます。
しかも後ろには股下くらいの深さの溝あり。

もう少し潮位が上がり、この溝に大量の水が入り込み流れが付けば危険なので、一旦溝の後ろまで下がって様子見。

5時頃になると、少し波が落ち着いて来たようだし、こちらの方へ歩いて来る人影も見えたので、また波打ち際まで行き釣り開始。

すると、近付いて来た人影はランバ・ラルさんでした

とりあえず波が高いのでヘビサーをキャストしていると、開始早々にCさんのロッドが曲がってます!!

しかし残念ながら波打ち際でバレ。

でも、まだ薄暗いうちから反応があるし、今日も魚居ますね~って事で早速裂波に交換。

すると数投でひっとぉ~!!

波が強いせいかもしれないが、なかなかの手応えでドラグもチリチリと出ます!!

よっしゃー!今日もいただきー

なんて余裕で巻いて来たら、波打ち際でバラシ・・・

そして直後に今度はランバ・ラルさんにもヒットー!!

がしかし、これもバラシ・・・。
これは魚が見えたそうで40cmクラスのマゴチだったそうです。

今日は条件悪そうに思えたけど、やっぱココには魚が居るし、今日は活性高いみたいなんで、今日も爆釣でしょー!!なんて思っちゃってました。(この時点では・・・。)

しばらくしてCさんに2度目のヒット!!

今度はキッチリ水揚げされて、40cm弱のヒラメゲット

順番から言って次はオレやな~

なんて期待して投げまくりますが、明るくなってみると、今日の状況がかなり厳しいのが分かって来ました

昨日のヒットタイムを過ぎてもバイトが無いし、そもそも釣りになってない感じ。

普段、裂波に頼り切っている僕は、こうゆう状況で釣る術を知りません

だんだん時間的にも厳しくなって来たので、「ボ」逃れのためにメタジも投げてみますが、今日はこれでもバイトを得られず。

7時をまわり、今日はもうダメでしょう・・・。と思っていたら、ランバ・ラルさんにヒット!!

釣れたのはソゲ君でしたが、今日の状況でもしっかり釣るのはやっぱ流石です!!

結局8時頃まで粘ってみるも僕はノーフィッシュ!!

昨日のはやっぱマグレだったようですね~

いろんな状況にも対応して魚が獲れるように、まだまだ修行が必要だな~。






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いや~、釣る人は釣りますね^^;
自分もまだまだ修行が必要ですよ~泣
どんな状況でも結果を残せるようになりたいですね!
いや~今朝は条件悪すぎでしたね。
一日でこんなに変わるとは…。
サーフはホント難しいです。
昨日は間違い無くマグレの釣果ではありませんよ。濁り以外サーフヒラメに必要な条件
は全て揃ってましたね。
濁りが消えた今朝は波さえバカみたいに無ければ昨日以上に出たかもしれません。
良かったら例のバイブレーションの購入を検討してみてください。
バラシは頭にくるぐらいありますが魚には
反応が良い様です。
また、行きましょう。
ne-moさん、Cさん今朝はお疲れ様でした。


ne-moさん、お疲れさまでした。
今朝は厳しかったみたいですね。
それから今日は応援に駆けつけてくれて
ありがとうございました。
来週末はまたサーフに誘って下さい。
たーさん
ですね~。
条件良い日に良いポイントでやれば釣れて当たり前。
そうでない時にいかにバイトを引き出すか?
そこはやっぱ経験と腕が問われますね。
修行あるのみです!
ランバ・ラルさん
今朝もお疲れ様でした。
今日は厳しかったですね~。
特に裂波使いの僕にはキツかったです(泣)
もうちょい引き出しを増やさなくちゃなりませんが、やっぱ裂波で釣りたいんですよね~。
悩む所です。
でも、例のバイブはとっても興味アリです!
近いうち仕入れたいと思ってます!
頭文字Sさん
大会お疲れ様でした。
応援?とゆうかお邪魔だったような気がしますが・・・(汗)
また週末はサーフで投げまくりましょう!
ne-moさん、ランバ・ラルさん
お疲れ様でした。

今日は波こそは高かったけど水も澄んでおり
バイト数もボチボチで後から聞いた情報も
含めると浜全体的に良かったのかな?
しかし釣り人には厳しい条件でしたね。

今日は荒れている中のスープから
魚を如何に引き出すかが課題だったのではと
思いますね。
2バイト目はドラグを少し緩め
ロッドのベントでラインテンションを
保つ手段を取り2バイト目が無かったら
私はボーズだったでしょう。

昨日・今日とあの場所はバイト数から
一級クラスではないかとポイントの見極め
お見事です!
Cさん
今朝もお付き合いいただき、ありがとうございます。
あの場所はやっぱ良かったですね!
でも、今日の条件は僕にはキツ過ぎました(泣)
今日みたいな条件になると、やっぱ経験の差が出るな~と痛感しました。
ポイント探しはある程度自信持てるようになって来ましたので、これからは色々な技術を身につけなきゃいかんな~と思います。
また、よろしくお願いします!
こんばんは。 連荘サーフお疲れ様でした!
良い時も有れば状況一転することも有るのですね。
しかし食卓にはヒラメが・・・ うらやましい!
オイラの食卓にヒラメが出るのは何時に成る事やら・・・
カトラさん
サーフは1日で、いや数時間で状況が一変しちゃう事が当たり前にありますね。
いろんな攻め方を知らないと、コンスタントな釣果は得られませんね。

ヒラメはゆうべ刺身で美味しくいただきました♪
やっぱヒラメは最高です!
朝4時は、頑張りますね~。。
masa(1091)さん
僕らは週末のみですから、早く行って、まずはポイント探さなきゃならないですからね~。
日曜日はお疲れ様でした。結構、厳しい状況でしたが結果あったのですねェ~。ルアー先日浜名湖で泳がせてみて、竿先に感じる感触からはなんとか泳いでくれてるとは思うのですが、魚飛びつかせるにはさらに修行がひつようですネ。
ロッド満月さん
日曜はなかなか難しかったですね。
その中で僕も1バイトあったのですが、貴重な1バイトを逃してしまいました(泣)
浜名湖でルアーの泳ぎをチェックしてるんですね。
そうゆうのも必要ですね~!
        
