Article

                   
        

今朝のサーフ。

category - 塩水ルアー
2009/ 10/ 17
                 
いや~、やっと土曜日ですね~

今朝はCさんと、頭文字Sさんと、釣友ランバ・ラルさんがHGにしているサーフへ行って来ました。

ランバ・ラルさんからいろいろ教えてもらってるので、だいたいのポイントは分かってるんですが、週末は激混み必至

なので早くから行って、歩いてポイント探しましょーって事で4時少し前から浜歩き開始。

かなり歩いた辺りから三方に分かれて釣査しました。

すると、良いポイント発見
久々にヒラメレーダーのアンテナがバリ3です(古い?・・・笑)

とりあえずヘビサー投げてみると何か違和感が・・・?
バイト?底?
ちょっと分かんなかったのでそのまま巻くと、グゥ~と重みが!!
慌ててアワセを入れたけどヒットせず

でも、やっぱココは良いみたいなんで、Cさんと頭文字Sさんに連絡して三人並んでやってみます。

しばらく反応ナシでしたが、今日のジアイは6時前後だろうと分かっていたので、Cさんと話しをしながら時間が来るのを待ってました

しばらくすると周りにだんだん人が増えて来ました。
ここまで歩いて来る人はあまり居ないだろうと思ってましたが、皆さん元気ですね~

なので僕らも真面目に釣り開始。

薄明るくなってから、いつもの裂波に換えて投げていると本日最初のヒット!!
ヒラメ41cm
40cmくらいのヒラメでした(後でランバ・ラルさんに検寸してもらったところ、41cmでした)

写真撮影をしていると、携帯のアラームが鳴りました。ジアイを逃さないため、5:55にセットしておいたんですが、バッチリ読み通り
気持ち良いっスね~

それからしばらくしてコツっとバイトがありましたが乗らず。
フッキングしてなければまた食って来ると聞いたので、同じコースをトレースすると直後の1投目にヒット!!

今度は39cmのヒラメでしたが、「ジアイじゃー!!」って事で撮影はせずすぐにキャストを続けます。

すると、その後もコツっとゆうショートバイトは数回あるものの、なかなかヒットしません

今日はベタ凪なのに何故かヒドイ濁りが着いてるせいか?
あるいはソゲ君なのか?

ようやくヒットさせてみると、手乗りクラスのソゲ君でした。

ちょうどその時に離れた場所でやっていたランバ・ラルさんも合流し、4人で並んで投げます。

投げます。

投げます。

すると、頭文字Sさんのロッドが大きく曲がってます!!

ロッドの曲がり具合から、50cmオーバーのヒラメを期待しましたが、残念ながらボラのスレでした。

時間も7時を過ぎ、バイトも無くなり、人も減って来たので、少し歩きながら投げ、また元の方へ戻って行くと、今度はランバ・ラルさんのロッドが曲がってます!!

急いで駆け寄ってみると、釣れたのは40cmのヒラメ
(ランバ・ラルさんのヒラメは、HAMANAKO LAKERS BLOGの方に投稿してくれる事になってますので、届き次第アップします。)

さすが、ここがホームのランバ・ラルさん。後から来てもキッチリ獲りますね~

その後も8時過ぎまで頑張ってみましたが、ヒットは無く終了。

ヒラメ達と・・・

今日は今年初のヒラメ複数釣果だったし、前回までの「たまたま」って感じの釣果じゃなく「釣ってやった!!」って感じだったので、気持ち良い~日でした。

明日もまた釣りまくります

たぶん・・・




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

2枚ゲットやりましたねー^^
お見事!
お疲れさまでした。
今日は3枚ゲット!
おめでとうございます。流石です。
私にはなかなかおこぼれが
回って来ませんが・・・
明日も頑張って下さい!
ne-moさん、頭文字Sさん、Cさん
今朝はお疲れ様でした。
今朝のポイントを暗いうちから探し出す
ne-moさんの眼力!
あなたは何者ですか?
あそこだけ異常に地形の変化があり、
間違いなくマグレの3枚じゃありませんね。
明日はヒラメのじゅうたんができてるかも。
お疲れ様でした。

本領発揮とでも言いましょうか
今日のne-moさんの爆釣を阻止できる
人は誰も居なく私もただ指を咥えて
見ているだけでした。

私の分を残して下さいね。
たーさん
ありがとうございます。
今朝はやっと納得のいく釣りが出来ました。
明日も行きますょ~!
頭文字Sさん
今朝はお疲れ様でした。
今朝はもう少し水色が良ければ、もっと釣れたと思うんですけどね~。
でもサーフヒラメの調子も上がって来てますので、すぐ釣れると思いますョ。

明日は釣り大会頑張って下さい!!
ランバ・ラルさん
今朝は大潮満潮でベタ凪と、ポイント探しには都合の悪い条件でしたが、何かに導かれるようにあのポイントに辿り着きました。
久々に納得の地形で納得の釣果が出せて良かったです。
明日は釣ったヒラメでじゅうたんを作っちゃいましょー(笑)
Cさん
今朝はお疲れ様でした。
今日は久々に良いポイントでしたからね~。
しかも僕がピンで一番良い所に陣取ってしまったようですね。
明日もよろしくお願いします!
おおぉぉぉ~~~
やりましたね!!! おめでとうございます。
ne-moさんの魚に対する嗅覚は素晴らしいです。

『浜名湖魚狂ヒラメハンター養成通信講座』
受講希望させて頂きます。

今日もガッツリと釣っちゃって下さい!
期待してます。 お疲れ様でした。
カトラさん
ありがとうございます。昨日は上手い事、良いポイントが見つかって良かったです。

僕の講座の受講料は高いですょ~(笑)

今日も頑張って来ます!!
2枚ゲットおめでとうございます。物持ちの仁王立ち写真、一度でいいから撮ってみたいです。
こんにちは。
ヒラメゲットおめでとうございます。
好調ですね~うらやまし~です。
ロッド満月さん
ありがとうございます。
ブツ持ち写真は滅多に撮らないんですが、たまには良いですね~♪
サーフで初ヒラメゲットした時は是非ブツ持ち写真を撮って下さい。
ハヤミさん
ありがとうございます。
良いポイントさえ見つかれば釣れますね!
だいぶ魚の気配も多くなって来たみたいなので、これから釣りまくりますょ~!