Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

台風後のサーフ釣査

category - 塩水ルアー
2009/ 10/ 11
                 
今朝は頭文字Sさんとサーフ行って来ました。

ホントは昨日も行きたかったんですが、今月から仕事が忙しくなり久々に土曜出勤でした

金土あたりにサーフへ出撃した人のブログや、昨日2箇所のサーフへ出撃された頭文字Sさんの話しでは、台風の影響でサーフは平らになってしまったとの事
良かった所はほぼ全滅らしいので、なら、台風前にイマイチだった新居はどうかな~?って思い、新居サーフへ。

まだ暗いam4:00に浜へ出て地形を観察。

いや~、ノッペリしちゃってますね~

良いポイントを探して右往左往してみますが、ありません

決め撃ちは出来そうもないし、人も少ないので少しづつ移動しながら投げていると、6:00少し過ぎにヒットしました~!!
ヒラメ35cm
35cmくらいのヒラメ?ソゲ?
どっちでもいいや。ヒラメはヒラメやし

ヒットした周辺を頭文字Sさんと攻めまくりましたが、ポイントが良くて釣れたわけじゃないので、後が続きません。

7:00少し過ぎに頭文字Sさんのロッドにトラブル発生したため終了としました。

僕らの周りには人が少なかったので全体的な釣果はわかりませんが、少なくとも見える範囲内では他に釣れた人はいないようでした。
しばらく厳しい状況が続きそうですね~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまでした。
今日もヒラメゲット!おめでとうございます。
今日は強制終了になってしまい、
申し訳ありませんでした。
竿は何とかしますので、また誘って下さいね!
お疲れ様です^^
厳しい状況の中お見事です!
こうやって結果が出せるのはne-moさんは的確なポイント選択と判断で数少ない魚を射抜いてるからですよ~♪
自分はまだまだ修行が足りません^^;いろいろ勉強させてくださいね♪
頭文字Sさん
今朝はお疲れ様でした。
今の地形はいただけませんね~。今朝釣れたのも間違いなくたまたまでしたもんね。
ロッドのトラブルなんで、仕方無いですョ。あれ以上粘ってみても釣れる気配無かったですしね。
早く直って、サーフ復帰出来ると良いですね!出来れば来週末にも。
たーさん
いえいえ、僕にはそんな能力無いですょ。まだまだ毎回、「ここで良いのか?」と思いながらやってますから。
今日のも歩いてたまたま拾ったって感じです。
たーさんのお知り合いにはサーフの達人さんが多いようなので、たーさんもすぐに達人さんになっちゃうと思いますョ。
お見事!

早くソゲから脱出したいです。
Cさん
もうちょい大きいのが欲しいですね~。
最近、大きいサイズもちょこちょこ聞きますので、じき釣れると思いますょ~!
こんばんは。 最近急激に寒くなった様に感じます。。
ヒラメゲットおめでとうございます。
今回もたまたまと言われてますが、またまたゲットですね!
流石です! オイラもガンバロ・・・
お疲れ様でした!!!
カトラさん
昨日の朝も寒かったですょ~。水温も下がって大型のヒラメが寄って来そうです♪
またまたって言うほど釣ってませんけどね~(汗)
今週はサーフ出撃ですか?
ヒラメゲット期待してますよ!!
お疲れ様でした。
全体的にノッペリサーフになっちゃいましたか~。でもちゃっかり本命はゲットしちゃう
もんなあ~。
大型ヒラメはなんと僕の居座っているポイントで今朝も出ました。
なんで僕のルアーには食わないんだ~。
ne-moさん僕にも解る様に説明をお願いします。
こんばんは。
ヒラメゲットおめでとうございます。
流石ですね~うらやますぃ~♪
僕は、お祭りで釣り出来ないです。
お祭り終わったので明日からは、極力サーフに向かいます。
短いシーズンですから、行ける時に行かないと・・・行っても釣れないですが(笑)
ランバ・ラルさん
ノッペリでしたよ~。けど、台風前の遠浅サーフよりは良くなった感じはしました。
今朝もデカヒラメ出ましたか!!
でも、ヒラメは釣れずとも短時間でシーバス3本獲れればたいしたもんだと思いますョ。
あとは運でしょうね~。
ハヤミさん
ありがとうございます。
僕の釣果はいつもたまたまですょ~。特に今年は「ここは!!」ってポイントが見つかりませんし(泣)
ハヤミさんはいつも釣ってるじゃないですかぁ。めちゃくちゃキャッチ率高いと思いますが・・・。
ちゃんと、釣るもんな~。。
masa(1091)さん
犬も歩けば棒に当たる、です(笑)
またまた、結果残してますねェー。連休は、久々に風邪ひいて釣り休みました。今度の休みには行ってみたいと思います。
ロッド満月さん
最近涼しくなりましたからね~。僕も風邪気味です。
早く治さないといけませんね。
最近はたまたまの釣果ばかりなので、いい加減「釣ってやった!!」って感じを味わいたいです(泣)
        
