Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2009 浜名湖カレイ開幕戦!

category - カレイ
2009/ 10/ 06
                 
ゆうべはランバ・ラルさんと、浜名湖へ今シーズン初のカレイ釣りに行って来ました。

ルアー釣りは苦手な僕ですが、餌釣りの方は本業
開幕戦ポールトゥウィンを狙って、かなり気合が入っていたんですが・・・

ランバ・ラルさんとの約束はpm8:00。
ちょっと早いかな~?と思いつつも、7時ちょっと過ぎに家を出ると、結構雨が強くなってます

普通の人なら、「どうしましょう?」と確認するところですが、ランバ・ラルさんなら雨ごときで中止は無いだろうと約束のポイントへ。

到着すると、すでにランバ・ラルさんは開始してました
やっぱこの人の釣りに対する貪欲さはスゲー

僕も急いで支度してランバ・ラルさんの隣りへ。

そして、日曜はボートから釣りしてたとゆうランバ・ラルさんから、「いっぱい余ったから」と青蛇虫をたっぷりいただき釣り開始!

ちょうど満潮止まりから下げに掛かる絶好のタイミングでしたが、釣れて来るのは、ヒトデ、ウミヘビ、ゴンズイ、フグと外道オンパレード

そして、下げが走り出すと大量のアオサが流れて来て釣りづらいです

降りしきる雨の中、10時頃まで頑張ってみましたがカレイは釣れず、まともな魚といえばランバ・ラルさんが釣ったチャリコ(真鯛の子)と、僕にカサゴが釣れたのみでした

一応、カレイの方は2週前の大潮の時にハシリが乗っ込んで来たようで、陸からもポツポツながら釣れてるみたいなんですが、僕らのHGにはまだ来てないみたいでした。

まぁしかし、カレイシーズンもまだまだこれから!!
サーフの方も忙しいのでカレイ釣りはあまり回数行けないと思いますが、何とかカレイも良いのを獲りたいな~と思います


そうそう、皆さんもかなり気にしてるとは思いますが、台風18号が近付いて来てますね~
「猛烈な」から、「非常に強い」へ格下げされたようですが、今後は勢力を保ちつつ東海地方を直撃するらしいですね。

釣りがどうこうよりも、ひどい被害が出なきゃいいですね。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

雨の中、お疲れ様でした。
まだ魚が入っていませんでしたか。。。
先週の土日の情報がボート、陸っぱり共に
去年の同時期と比べると、少ない感じがします。
もう一潮ですかね? 

台風は8日の昼前に名古屋直撃の予想ですねぇ…
910hPa→930hPa→940hPaと来てますが
もっと弱まって欲しい所です。

今週末は天気も回復してチャンスゾーン突入!?
になる事を祈ってます。
カトラさん
まだ今年は大きい群れが入っていないようですね。
例年通り今月末~来月がピークかな?

台風は、たいした被害を出さず、サーフの地形だけ良くしてくれると良いんですけどね~。
今回は雨も多いので、回復には時間が掛かると思いますょ。
月曜日はお疲れ様でした。
天候は良いのに越したことはありませんが
僕は雨は嫌いではありません!
雨ごときで釣人は激減するし、勝手な妄想ですが魚の警戒心が和らぎ活性が上がる様な気がします。
今の時期、雨によりサーフで狙いたいポイントを自由にランガンもできますし、サーファーも少ない。良い事づくめの恵みの雨の日はヒラメ捕獲率激高なのは僕だけでしょうか?
久々にマジでカレイを狙ったら楽しかったなあ~。
竿先に伝達されるカレイ独特のアタリ。
たまんね~。
竿がピンコ立ちになったら鉄板ですよね。
ne-moさん、朝はヒラメ。夜はカレイ。
これでいきますか~。
Wで飛び出したらどうします?
ランバ・ラルさん
雨の中、お疲れ様でした!
ランバ・ラルさんは雨のサーフ好きですもんね~♪
カレイも晴れの日よりもシトシト降る雨の日の方が釣れる気がしますね。
カレイとヒラメの二本立てで両方ゲット出来たらアツイですね~!
でも、これからの時期、それも可能性は充分アリですョ!
そうですね。カレイ釣りのシーズンですね。個人的には他の釣り同様大して良い釣果ありませんが、好きな釣りです。ぶっこんでワクワクしながらじっと待つ。良いと思います。
ロッド満月さん
浜名湖のカレイはだいぶ減っちゃいましたからね~。昔は簡単に釣れたんですが、今はなかなか難しい釣りですね。
でも、ヒラメ同様あの姿が好きなので、僕もカレイ釣りは大好きです♪
カレイ釣り開幕ですか!
今年はちょっとカレイも狙ってみようと思います♪
ルアーで釣れたらいいんですが、さすがに確率低そうなんでエサで狙いつつ、ルアーでも・・・笑
たーさん
カレイ釣りされますか!
イシならルアーでもたまに釣れるらしいですけどね~。
ヒラメのように大口ではないので難しいかもです。
次の大潮後くらいから良くなって来ると思うんですが・・・。
        
