Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今朝のサーフは・・・

category - 塩水ルアー
2009/ 10/ 03
                 
やっと待ちに待った土曜日。
しかし、今日は予報では波3mウネリあり、南西風強し、雨も時間10mmと最悪な条件です。

でも、行きたい!!

とゆうわけで、Cさんをお誘いして強行出撃して来ました

と、その前に、土曜日の朝と言えば、僕にはもう一つお楽しみが。

「ナルト疾風伝」

いつもは土曜日のam1時半頃からやってるので録画して見てるんですが、今日はam3:36~4:06となっていたので、ちょうどCさんとの待ち合わせが4:00だし、車のTVで見りゃ良いか~
と思い、録画するのをやめたら、やってないじゃん!?

ふざけんなよ!!TV局のヤロー
深夜番組だからって勝手に変更するんじゃねーよ!!
一話見損ねたじゃねーか

朝からいきなり超気分ワリーです

ま、それは置いといて、Cさんと合流して目的のサーフへ。
今日は、今期初めて天竜川を渡り東のサーフへ。

ご存知の方も多いと思いますが、今週フラット祭りが開催されたようです
ランバ・ラルさんも昨日行ったそうで、いただいた情報では、すでに祭りは終了してしまったらしいですが、シーバスとソゲは出たとの事!

何とか居残りを・・・と期待して行ってみましたが、、、
サーフ
予報通り荒れ荒れです

ただ、風と雨の予報は幸い外れたようなので、やってみます

今日はヘビサー初投入。
今更ですが、今まで使わなかったのには理由が。

僕はサーフ始めた頃、ピ〇〇ールチューンを買ったんですが、これが全く使えない。
ゆっくり巻けば泳がない。速く巻けばクルクル回るだけ。
いくらアイチューニングをしても全然良くならないし。
たまたま僕が買ったやつが不良品だったのかも知れませんが・・・。

そんなわけで、アクションを無視した、ただの重たいだけのヘビーウェイトミノーなんてどれも似たようなモンだろーと思ってました。

でも、ヘビサーは違いますね
今日のウネってダバダバの波打ち際でも、飛び出さずしっかり泳ぐじゃないですか~
気に入りました

ですが、そんな良いミノーも、今日のサーフじゃ全く歯が立たず・・・

他の皆さんは、明るくなったらサッサと帰っちゃうし・・・。

僕らは6時少し過ぎまで頑張ってみましたが、「こりゃー粘ってもダメですね~」って事で泣く泣く終了です。


明日は今日よりはマシな予報ですが、明日は町内の草刈りがあるので近場のサーフしか行けない・・・。
行ってもすぐに帰って来なきゃならんし・・・

こりゃー夜中から出撃するしかないかな~?





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

自分も行こうかと思いましたが・・・爆睡コースでした。
さっき浜名湖西岸沿いを走りましたが、瀬戸周辺の水色は最低でしたよ。
今川周辺はキレイでしたが。

ヘビサーは自分も気に入ってます♪
初めてヒラメ釣ったのもヘビサーです^^
こんにちは。 今日行かれていたのですかぁ。。(汗;
精神力凄過ぎですね… と言うより休日は海に行かなければ
気がすまない体になってしまっているとか!?
最悪な条件の中、お疲れ様でした。
1回くらい、祭りの日にあたってみたいものです。

オイラは台車にクーラー積んで、今帰ってきました。
今日は久々にクーラー役にたちましたよ(^^ノ
子供の運動会でしたが…
釣りの時はあまり役に立ってない気が…(笑)
しかも、今から仕事です(疲)
たーさん
今朝は出撃しないで正解だったと思いますョ。
自分も、ダメなのは分かってたんですが、行ってみないと気が済まないので。
最近は結構雨降りましたからね~。川の流れ込む周辺は濁るでしょうね。

ヘビサー良いですよね♪今更ですが(笑)
僕も早くヘビサーで釣りたいです!
カトラさん
行って来ましたよ~。波を破れませんでしたが(笑)
平日に釣友からのメールやら、サーフで釣りしてる人のブログやら見てモンモンとしてますからね~。行かないと気が済みません。

今日は運動会でしたかぁ。
でも、そんな日でも仕事休めないんですか!?
大変ですね~(汗)
さすがに、今日の海は、、無理でしよ~。。
天竜川は、増水ですが、いい感じですよ。
○木さんが、ナマズを入れがかりしてました~。。
ne-moさん、こんにちは。
夜明け前から、がんばっていますね。
私も禁断症状が出てきたので明日は出撃予定です(川ですが)。
台風の高波に気をつけてくださいね。
masa(1091)さん
はい~、今朝は無理でした・・・。
天竜川、良い感じですかぁ!
気にはなるんですが、ついついハンドルが勝手に浜の方へ(笑)
nomoonさん
明日は天竜川へ出撃ですか?
良い雰囲気らしいので、期待出来ますね♪
ヒレピンニジをゲットして下さいね~!
お疲れ様でした。

浜が荒れていると判っていても
行かなきゃ気が済まない・・・

釣果は後から付いてくるモノなので
ガンガン行きましょう!
Cさん
今朝は悪条件の中お付き合いいただき、ありがとうございました。

ですね~。ルアーを投げている限り、釣れる可能性はゼロではないですからね!
また次回、頑張りましょう!!
今朝は1週間サーフに通い続けた疲れと
仕事の疲れがドバッと噴出し出撃不能
でした。
僕もne-moさん同様多少海況や外的コンディ
ションが悪くても出撃しますが今朝は難しい
状況だったみたいですね。
祭りの居残り組みも沖へ撤収しちゃってましたか~。
明日朝はいくらか勝負になりそうな感じですね。
荒れた後は…。
もうお分かりですよね。
明日はお互いがんばりましょう。
今朝はお疲れ様でした。
ランバ・ラルさん
今朝はサーフお休みでしたか。行かなくて正解でしたね。
明日は、早めに撤収しなきゃいけませんので、夜中から突入するつもりです(笑)
海況厳しい中お疲れ様でした。
ほんと、やっと入れる日に限ってってこと多いですよね。
私も明日は待ちに待って出撃予定です。何か掛かるといいですが…。
ロッド満月さん
ですね~。何とか週末はせめて波だけでも静かな日になって貰いたいもんですが、まぁなかなかそうはいきませんね~。
今日は出撃ですか!
僕は一足早く出撃です。
お互い頑張りましょう!!
ピン使いにくいですよね
私もあれは使えません
あずパパさん
やはりそうですかぁ。
じゃあ、僕が持ってるのが特別悪いってわけじゃないんですね。
        
