Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

今朝もサーフへ

category - 塩水ルアー
2009/ 09/ 27
                 
今朝も、Cさんにお付き合いいただきサーフへ行って来ました。
今朝は、Cさんの娘さんも一緒に
とはいえ、まだ小学生の娘さんなので、パパさんの釣りを観戦です

今日は久々に新居のサーフへ行ってみましたが、手前はかなり浅くなってました。
干潮の凪なんでブレイク付近まで行けるんですが、その先の海底はヒジョーに変化の乏しい海底

暗いうち、右往左往してポイント探ししましたが、結局良い地形は見つからず、払い出しのポイントでやってみる事に。

ワームとミノーを交互に投げてみるも反応ナシ・・・。

周りも全く釣れてる気配無く、今日も敗戦濃厚・・・

アッチのサーフにすりゃ良かったか?それともアソコのサーフにすりゃ良かったか?

考えてみても今更移動も出来ませんので、困った時はジグ頼み

お気に入りの、メガバススライドウォブラーをフルキャストしタダ巻き!

しばらく投げてると、ゴンッ!!

ロッドぶち曲がり!!ドラグズルズル!!

な訳も無く、スイスイ~と寄って来たのは、、、


ソゲ
手乗りクラスのソゲ君

ソゲ君ですらかなり遠めで食って来たんで、魚が近くに寄って来てないのか?と、その後もジグを投げまくりましたが、8時頃まで粘ってノーバイト
Cさんも今朝は乗らないバイトが1回あったきりだったそうです。


かなり気合の入ったこの週末でしたが、結果は2日でソゲ1枚・・・。
完全に空回ってますね~(汗)

また週末までは長~い
やっぱナイトサーフを極めるしかないか!?



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまでした。
今日も厳しかったみたいですね!
そんな中でもソゲ、ゲット。
流石です。
ソゲでも獲れればうらやましいですよ~。
僕は伊良湖まで行ってエソ?かな?
得体の知れない深海魚が釣れたのみ
ですよ(涙)。
スライドウォブラーの使い方がイマイチ
解りません。
タダ巻きで釣れるんですね。
頭文字Sさん
今日はポイントが無くて苦労しました(汗)
週末のみしか行けないと、なかなか厳しいですね~。
ソゲちゃんも、せめて30cm以上あれば少しは手応えがあるんですけどね。。
ランバ・ラルさん
伊良湖遠征、お疲れ様でした。
今日は結果が出なかったようですが、たまには遠征するのも良いですよね♪

スライドウォブラーは、もちろんリフト&フォールでも釣れますが、フッキング率が下がるのでタダ巻きの方が良いと思います。
このジグはタダ巻きで充分釣れますョ。
お疲れ様でした。

気分はヒラメ祭りなんですが
魚の方が私達に付いて来てくれない
見たいで空回り・・・(爆

今週は私達の周りだけで見れば
釣れている方だったと思いますが
きっと中には良い釣りしている
人も居るんでしょうね。

サーフもこれからが本番なので
楽しみですね。
ちゃんと、釣るからな~。。やるね~。。
こんばんは。
今朝は、僕もソゲ1枚でした。
その他は、1バイト+ダツの猛攻でした。
今朝は、完全寝坊と朝から用事で6:30~7:00頃までしか出来ませんでした。
もうちょっと粘りたかった~。
ところで、この写真のメタジ・・・僕も結構好きで使ってます。
でも、なかなか売ってないし色もないですよね~。
Cさん
今朝もありがとうございました。

そうですね。あのエリアの中では釣れてるポイントに居たようですが、サーフ選びがまずかったようですね(汗)

次回はガツンとデカヒラメ獲りましょう!
masa(1091)さん
ちょっと狙いより小ぶりでしたが・・・。
次はデカイの釣ります!
ハヤミさん
たった30分でしっかり釣るとは、さすがですね~!
ダツ、多いですね。今朝は食って来ませんでしたが、たくさん見えました。

ハヤミさんもスライドウォブラー使ってるんですかぁ。
コイツはタダ巻きで釣れるんで、横着者の僕には重宝してます(笑)
お疲れ様です!
厳しいですね~。
魚っ気があるだけ一時前よりはマシですかね^^
そのうちデカイのも入ってくることに期待しましょう!

昨日夕方、東の方のサーフに入りました。
魚を掛けたのですがバラしちゃいました・・・泣
めげずに頑張ります。泣
たーさん
そろそろ良くなるだろう!と毎週思ってるんですが、僕の行くサーフはなかなか調子が上がりません。
東の方へ行こうか?とも思ってるんですが、動くと裏目に出る可能性もあるので、通い慣れたサーフで頑張ってみます!
こんばんは。
サーフは逆祭り気味ですか。。
そんな中でも連日魚釣るのは流石ですね!
オイラはノーバイト連続記録を更新中(笑)
いつまで続くのか・・・

お疲れ様でした!
カトラさん
どうも最近は良いサーフを見つけられてません(泣)
そこそこ釣れてる浜もあると思うんですが・・・。
ノーバイトの連続記録は早く終わらせたいですね~。
日曜サーフお疲れ様でした。ポイント選びまだよく分りません。ポイント見抜くne-moさんの眼力さすがです。釣り場選びの目利きですね。とりあえずソゲでもいいのでヒラメが釣りたいです。
ロッド満月さん
いえいえ、僕なんかまだまだダメですょ。
僕にはCさんとゆうプロフェッショナルな師匠が付いてますからね!
色々な釣りに精通してる方なので、いつも勉強させてもらってます。
ただ、入るサーフはいつも僕が選んでるので、そこがアカンのですよね~(泣)
        
