Article

                   
        

サーフ釣行。ヒラメ祭りのハズが・・・。

category - 塩水ルアー
2009/ 09/ 26
                 
今日は待ちに待った土曜日
当然、早朝サーフへ出撃です。

今回も、Cさんと頭文字Sさんと3人で、2週前にヒラメを獲ったサーフへ行って来ました。

普段はam4:00頃の出勤ですが、皆さんより先にサーフへ入り、まずはポイント探しをするため、Cさんにお付き合いいただきam3:00に駐車場へ。

さすがに一番乗りです

今朝のサーフはベタ凪、風はほとんど無し。良い感じです♪

Cさんと魚道を投げながらポイントを探しますが、浜は変化に乏しくイマイチ。
結局、2週前にヒラメを獲った辺りが一番良さげだね。って事で、そこに決定。

まだ夜明けにはかなり時間があるので、Cさんと話しをしながら時間を潰します。

4:30頃になると、ルアーマンがポツポツと増えて来て、5:00少し前に、予定より少し遅れて頭文字Sさんも到着。
3人並んでキャスト開始。

そして、薄明るくなって来た5:20頃、「来たよー!!」とCさんの声

釣れたのは25cmくらいのソゲでしたが、幸先良いヒットに、「こりゃ~やっぱ今日はヒラメ祭りや~」と、期待が膨らみます!

それから5分後、僕のミノーにガツッ!!っとバイト

アワセを入れ、リーリングすると、良いバイトだった割りには軽い・・・。

ソゲか?小さいマゴチか?と思いましたが、、、
ダツ
ダツかよっ

直後には頭文字Sさんもヒットしたようですが、残念ながらバラシ。

明るくなって見ると、先日夕方に行ったサーフでは、かなり良い潮色だったのに、今朝は薄濁りが入ってました。
更に、明け方頃からはウネリも入って来て、ちょいやりづらくなって来ました。

でも、波打ち際にはベイトの姿も見えるし、時々何らかのライズも見える!

じき釣れるでしょー!って思っていたら、お隣さんのロッドが良い感じで曲がってます!!
無事水揚げされたのは、40cmくらいのヒラメ!!

その人はワームで、結構遠めで掛けたようだったので、「水も濁ってるし、底取ったほうが良いのかな?」と思い、僕もワームを投げてみますが反応ナシ。

ならばとメタルジグをブン投げて、リフト&フォールしてると、ゴンッ!!と来て、一瞬良い手応えを感じましたがバラシ

Cさんに、ジグでバイトがあった事を伝えると、Cさんもジグをキャスト。
しばらくしてCさんにヒット!!

何かな~?って見ていると、波打ち際で2つに分かれたような・・・??

ゴミだったのかな?と思いましたが、何やらCさん、不思議そうにゴミ?を見ている!?

気になって見に行ってみると、ジグにぶら下がっているのは、イカ?の頭??
となると、波打ち際でちぎれたのは胴体か??

面白いもの見せていただきました
写真撮ってくれば良かったです。

その後も、7;30頃まで頑張って投げまくりましたが、全員ノーバイト

今日はヒラメ祭りのはずだったのに、結局僕はソゲすら獲れず

しかし、僕らの周り以外は、まったく釣れてなかったようなので、一応ポイントの見立ては良かったよう?です。

明日ももちろんサーフ行きます!!
明日こそは・・・!!



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ne-moさん、お疲れさまでした。
今朝は寝坊してしまい、申し訳ありませんでした。
今日も残念な結果でしたが、またお願いします。
お疲れ様です^^
今朝こっちはアタリもありませんでした。泣

自分は明日朝から予定があるので行けないです・・・
夕方行っちゃおうかな♪

こちらのサーフもベイトやボラはいるのですがフラット・シーバスは揚がってませんでした・・・難しいですね~。
頭文字Sさん
今朝はお疲れ様でした。
寝坊されて、ちょうど良いくらいの時間でしたね(笑)
次回こそ爆釣させましょう!
たーさん
そうでしたかぁ。今日は何処のサーフも爆釣しそうな予感があったんですが・・・。
まったくもって予想外れでした(泣)
夕方のサーフですか。朝はダメでも夕方に良くなる事もありますかね~?
お疲れ様でした。

ちぎれたイカの完全体を見たかったです。
しかし何でイカ?

少し前にCMでカツオ漁の仲居君に
「釣れました!」・・・イカを
思い出してしまいましたョ。
Cさん
今朝は早くからありがとうございました。

イカの完全体、見たかったですね!
サーフであんなイカは珍しいですよね~!

明日もよろしくお願いします。
今日は久しぶりに浜に行きましたけど、何もなしでし。。まっ、6時に行ったら遅いよね。。(^^ゞ
こんばんは。
今朝は、僕もサーフに行ったのですが、全然ダメでした。
帰り際に狙えそうな場所があったので30分程粘ったら、かなりしっかりした1バイトあったのですが、のせきれませんでした。
周りで何も釣れてなかったので、1バイトあっただけでも、ヨシとします。。。。でも悔しいです。(笑)
明日も時間は、少しですが行ってみたいと思い、今日釣り具屋をハシゴしてWeaponを3つ購入してきました。
明日の釣行が楽しみです。
その前に起きれるか心配ですけど・・・。
masa(1091)さん
今朝は浜へ行かれたんですかぁ!
今朝の浜はな~んか良くなかったですね。
6時でも充分釣れる時間ですが、良いポイントには入れないですよね~。
ハヤミさん
ハヤミさんの所でもダメでしたか~。
昨日までは何処も良い感じだったようですが、今朝は激変しちゃったんですかね~?
明日は釣れると良いですね。お互い頑張りましょう!
おはようございます。
もう既に現場入りしている頃ですかね?
今日は祭りになると良いですね!
お疲れ様でした。
カトラさん
そろそろ出撃です(笑)
今日は釣れる気がしませ~ん(泣)