Article

                   
        

今朝も~・・・

category - 塩水ルアー
2009/ 09/ 06
                 
今朝も、Cさんとサーフ行って来ました

今日はフラット狙いで、先週Cさんがマゴチをキャッチしたポイントへ。

待ち合わせをして、朝4:00頃に駐車場に着くと見慣れた車が!?

そしてケータイには1通のメール。

「目が覚めたので先週のポイントに来ました!」
と、頭文字Sさんからでした~

僕らも支度してポイントへ行き、3人並んでキャスト開始!

しかし今日はウネリ有り、ゴミ有り、南東風強しと、とても好条件とは言い難い状態

「こりゃ~フラットは厳しいですね~。」って事で、早々に見切りをつけ、アブゴを狙うため昨日のポイントへ移動

ポイントへ着くと、既に大勢のサーファー、ルアーマンで賑わってますが、幸いボイルポイントは空いていたので、3人並んでジグキャスト。

こちらは浜松のサーフと違ってほぼ無風でしたが、ゴミはヒドイ
キャスト毎にニラモクが掛かって来ます~

それでも、時間になればボイルが出るハズ!!と信じて待ちますが、ボイルの出ぬまま頭文字Sさんは時間切れで終了。

僕とCさんはその後も1時間近く待ってみましたが、結局ボイルは出ないまま、いつもならボイルが終了する時間になってしまったため、諦めて撤収しました~

今週は台風がまた近付いてきてるので、しばらくサーフは休みにしよーと思います。
台風が行ってしまって、海が落ち着いてから、ゆっくり再始動です



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様でした。

海が落ち着いたら
また行きましょう。

ne-moさん、お疲れさまでした。
今日もまた駄目でしたが、
またお願いします。
台風が早く行ってしまうことを
祈りましょう(笑)
Cさん
今朝もお疲れ様でした。
はい、また落ち着いたら行きましょう!
頭文字Sさん
お疲れ様でした。
今朝は残念でしたが、サーフシーズンはまだまだこれからですので、また海が落ち着いたらルアー投げに行きましょう!
今日は波が高かったですね^^;
シーバス出るかもと思いましたが心折れて港へ行っちゃいまいした♪
釣行お疲れ様でした。
昨日と今日、同じくサーフに行ってみましたが波が高く、状況選択も悪くだめでした。
条件が良さそうな時に、また挑戦してみたいと思います。
たーさん
ですね~。僕らが行った場所は波+ゴミで全然釣りになりませんでした。
今度海が落ち着いたら、たまにはちょっと遠くのサーフへ行ってみようかと思っています。
ロッド満月さん
サーフへ行かれてましたかぁ!
昨日はまだ良かったですが、今朝は悪条件でしたね~。
今度の台風が行った後、しばらく静かな日が続いてくれると良いですね。
こんばんは。
お疲れ様でした。 流石に台風には勝て無いですよね。。
早く海況が良くなる事を切願します!

子供の頃フクラギをサビキで釣っていましたが
フクラギ→ハマチ→ブリだとず~っと思ってました。
しかし色々と呼び名があるんですね。
ワカシ、ワカナゴ、フクラギ、ツバス、ハマチ、メジロ
アブコ、イナダ、ワラサ、ブリ、ヤズ・・・・・

ん~ メジャー?なハマチかブリで統一すれば
解りやすいのに(笑)
カトラさん
台風は遠くにいても影響出ますからね~。
今週いっぱいは釣りにならんと思いますょ。

名前の変わる魚、結構いますよね。出世魚って言われてる奴じゃなくても子供の頃の呼び名とかありますし、地方によっても随分色々な呼び名がありますしねぇ。。
お疲れ様。台風が過ぎるまでは外海は、ちょっと厳しいですね。
masa(1091)さん
ですね~。早くても今週末くらいまでは無理でしょうね。